2011-04-24 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月24日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • どっちも避けた方が○ですが受動喫煙はあまりにも日常的過ぎますもんね…異常 RT @nurupo889『このレベルを心配するよりタバコを止めた方が(略)避難所での受動喫煙も重大な問題、避難所の分煙や禁煙状況も監視する必要』津田敏秀・岡山大教授 http://t.co/Z9LBGBU #
  • 被災地のタバコ不足を喫煙者が案じるのはまだしも非喫煙者もって…間違った認識の多さときたら。本当は何を案じるべきかは元喫煙者、ニコアン成功者の声を聞きゃ分かる http://t.co/Y0nmEmO #
  • 鼻水が出るとか喉が痛いとか頭痛がするとか、どれか一つでも止まらずにいたら不快でストレス感じるでしょう。タバコがダメだとね、それがオールシーズン。24時間色々シチュエーション。 #
  • 鼻水とか喉痛とか頭痛とか、どれか一つでも止まらずにいたら不快でストレス感じるでしょう。タバコがダメだとそれが24時間オールシーズン。タバコがダメだから喫煙所を遠くに離してってお願いが無視されたりかえって状況を悪化させる可能性があることが異常なことを、分かってほしい #
  • 初めまして。「ふんばろう東日本」様宛にはお願いしているのですが、念のため…被災地にタバコを支援するのであれば、こちらの配慮もお願いします「被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7」 @tyuruyang #
  • 初めまして。ボランティアの方でしょうか。被災地にタバコを支援するのであれば、こちらの配慮もお願いします「被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7」 @daiki0515 #
  • 初めまして。炊き出し頑張ってください!因みに、被災地にタバコを支援するのであれば、こちらの配慮もお願いできますか「被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7」 @KoikeMacoto #
  • 選挙に行かない人ほど文句多かったり… @junko_chang お買い物の帰りに前を歩く男性が、缶ビールとタバコを片手に「選挙へ行ったからって何が変わるんだ、どこも浦安市を被災地だとこれっぽっちも思っていない、義援金よこせバカヤロー」って言ってないで投票して!! #urayasu #
  • 初めまして。被災地にタバコを支援するのであれば、こちらの配慮もお願いします「被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7」 @han363 #
  • 良いですね!(^ ^) @Taka_Taka1 禁煙33日目。禁煙する→ごはんがおいしくなる→被災地の野菜をたべる→タバコ代がうく→募金する #kinen #
  • 初めまして。ボランティアの方でしょうか?被災地にタバコを支援するのであれば、こちらの配慮もお願いします「被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7」 @najina09 #
  • 初めまして。被災地にタバコを支援するのであれば、こちらの配慮もお願いします「被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7」 @Yasu_birthday #
  • 初めまして。被災地にタバコの支援をされているのでしょうか?被災地にタバコを支援するのであれば、こちらの配慮もお願いします「被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7」 @MATSUDA_MIYUKI #
  • 弱者のことを無視する先進国なんて最低だ。受動喫煙で体調崩すのって心身ともに辛いんだよ、本当に。クサくてもキツくても腹が立っても、変なトラブルに発展することを恐れて多くの人が我慢している。我慢し続けた結果の一つが化学物質過敏症。喫煙トラブルが表面したときは、何かが手遅れの時なんだよ #
  • 受動喫煙で体調を崩した身としてどうしても心配で…ご理解いただいて感謝です~ @tyuruyang 情報ありがとうございますm(_ _)m 被災地のフォロワーさんがタバコ不足とおっしゃられていたんですが、私はタバコの支援はしないと思います。もしする時は注意します! #
  • ブログ更新。【効果のある、正しいマスクの着用方法 http://bit.ly/hFsxCf】被災地での風邪、インフルエンザ、粉塵の吸い込み予防のためにマスクを着用してる人は少なくないですが、鼻が露出している人があまりにも多すぎます #311care #jishin #hinan #
  • 元喫煙者の方って一番中立な考え方ができますよね。頼もしく思います。「直接避難所に行って話をして…」とても大切なことだと思います @han363 #
  • 不快な思いをされたのでしたら謝罪します。申し訳ありません。受動喫煙で体調を崩した身として、被災地の同じような方たちを純粋に心配しているため(実際に我慢している人がいます)ツイート検索をしてメッセージを送らせていただいただけです。それ以上の他意などはありません @najina09 #
  • ブログの記事【被災地へタバコの支援をお考えの方へ http://bit.ly/hN6mY7】に、このお願いの主旨を付け加えました。「わずかなタバコのニオイで体調を崩してしまう人を心配している」以上の他意はないことをご理解ください #311care #jishin #hinan #
  • 石原氏にとっては花粉症だけが別格ってことでしょうか @kurimagunolia 石原氏に言わせれば「こんな我がままな奴らはほっとけ」ということだろうな。食物アレルギーの子、被災地からSOShttp://bit.ly/dIHhKL 他にも、動物アレルギー、化学物質過敏症、アトピー #
  • お~スゴい。帽子とマスクいらずになったら是非試してみます @cinco_s 紫外線A&B波カットでSPF30まで行けるっ RT @tatnoe_s: これすごい、つくれるのね @cinco_s 日焼け止めレシピがどっさり http://goo.gl/biHNh #
  • 私の言葉足らず配慮足らずもあるけど、喫煙問題に口出しする時は頭フル回転じゃないとダメだ~。喫煙者を人扱いしない嫌煙者がいるから「タバコがダメな人」からのお願いも一くくりにされる場合もあるんだよね。あんたら喫煙者と傷つけ合ってバカって非喫煙者に白い目で見られたこともあるよ(苦笑) #
  • うんうん、乳化させるのってコツが必要ですね。入ってる物も把握しやすいし。でも失敗するともったいないし、今は無農薬のヘチマ水とOGホホバオイルのみに落ち着いちゃった。楽(笑) @cinco_s #
  • 発症者はこれ以上被害出ないようにって願いも込めているとこあるんですけどねぇ @kurimagunolia 「石原」は無理解の象徴ね、彼の発言ではない。けど彼の孫が罹患や被曝による発病をしたらきっと180度変わるw RT 花粉症だけ別格かhttp://bit.ly/dIHhKL #
  • どんなことでも習慣にしちゃうと楽ですからね @cinco_s 私も一度乳化に失敗し分離してしまい・・以来、乳液だけは買っていた、けど、やっぱり作れるようになったら凄く助かる〜〜笑 これから週末は化学実験タイムで・・ #
  • φ(.. )メモ@cinco_s ホホバでも肌がかさつき出したらマカダミアッツオイルいいよ〜カルディコーヒーファームなど洋食材店にもあります。パルミトン酸高配合。年をとると減る肌の潤い成分ですhttp://jfish.jp/item/80.html 料理に使うとロコモコ風の味に #
  • 今はかさつきはしないけど、湯船の材質が合わなくて思うようにお風呂デトックスができなくなってから吹き出物が少々。それまではなかなかのつるすべ肌だったのに(泣) @cinco_s #
  • 結構多いみたいですね、何であんなに必死になって吸ってたんだろう、みたいに(笑) @han363 10年前はあんだけ吸っとったのに、今ではすっかりタバコ嫌いっすからね(笑) #
  • 以前、シアバターを買ったら何かの精油みたいなニオイがついていて、使えず(泣)瓶入りなら大丈夫そう~マカダミアナッツオイルか~ @cinco_s #
  • もう梅の時期かぁ~。今年も梅漬けしようかな #
  • 他の食料などの必需品の支援もしている場合、その全てを否定された気持ちになってしまうんじゃないでしょうか。受け取られ方にももっと配慮が必要だと痛感しました。受動喫煙を防いで欲しい以外の他意がないと、文字だけでは伝わらないことがありますから @suenaics #
  • 食べられるものなら相方のお弁当に使えちゃいますからね(^ ^) 卵焼きは毎日入れるし、風味が増しておいしそう~ @cinco_s 肌に合わなかったら食べてしまうのがいいと思います。さらさらして軽いから卵焼きなどが、かりっと焼けます。美味しいよ〜 #
  • いつも利用している食材宅配に、白菜とキャベツが並んだ!白菜なんて1ヶ月ぶり以上じゃないだろうか…本当に久々。ありがたいなぁ。芯まで美味しくいただきます。来週が楽しみ~ #
  • う~ん、140文字、文字のみでのコミュニケーションの限界ってことも理解していただきたい部分ありますよね。色々な価値観の人が自由に話しかけられるTwitterですから、仕方ないとも言えますが。日頃のタバコの害の教育不足が、ここに来て被災地の弱煙者にずっしりと… @suenaics #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】キーメイトマスク、浄水の支援、支援を受ける方法の情報のまとめ http://bit.ly/hnUw2H 書き込み自由の掲示板もあります。辛かったら利用してくださいね http://bit.ly/gcnXkh #311care #csjishin #
  • 中にはちゃんと配慮しようと心がけている人もいること知ってるよって前提が分かる文言で話しかけた方が良いですね。実際に行動している人と、私たちみたいにネットからしか活動できない人とは、やっぱり違ってきちゃいますから。私も気をつけます @suenaics #
  • 喫煙者 VS 嫌煙者という図式ができてしまっていますからね。私は、喫煙者を人扱いしない言動は路上喫煙と同レベルの厄介さと思ってます。色々な反応が返ってくることを覚悟していなければ、ストレスになってしまいます。気をつけてくださいね @suenaics #
  • 参加登録終了~。宜しくお願いしますっ @aoi_cleanair2 #
  • 確認したよぉ~ありがと。ちょこっとアドバイスしただけなのに上位表示申し訳ないわ~ @aoi_cleanair2 #
  • 浦安は4分の3が液状化して下水道だって応急処置のままの場所がまだあるだろうし、こういう時だから投票率が上がるだろうと期待していたけど、そういう考え方できる人は、そもそも選挙に行かないって選択肢がないんだな。ガッカリ http://bit.ly/fnxX6u #urayasu #
  • でも考えてみれば、経済的に余裕があったら液状化した土地から離れる方を選ぶか…転居届けしないでとりあえず避難中とか。何かも~投票率の低さが本当にイヤ。何でせっかくの権利を行使しないんだろう #urayasu #
  • 多分、体調悪化を覚悟しながら、投票所の周りに路上喫煙者がいないか怯えながら、路上喫煙に遭遇してむせながら、投票所のニオイにむせながら投票している人がいるのに、健康な人が行かないその事情ってどんだけのもん!?期日前投票だって10分もかからんよ!?って意識があるんだと思うわぁ~ #
  • 喫煙率もこれからどんどん下がっていくだろうし、他の野菜農家への転身をいち早く考えて欲しいのが正直な所です。他の職種の被災者たちも、仕事のことでは頭を抱えているでしょうから、難しいことですが。常食している会津の新玄米が食べられるのはいつになることか… @Taka_Taka1 #
  • 今日は親子丼にしよう。温かくて自分に合ったご飯が食べられることに大感謝~ #
  • あはは。分かる(^▽^)びっくりじゃないイラッとしたんだ!(笑) RT @izumi3150 ぷっ(≧ω≦) RT @yazmyo「あなたのテレビはアナログです」の表示がずっと映っているCMが流れた。すっごく,腹が立った。絶対に,地デジ化するもんか!で,予定通り地デジ化されたら… #
  • 実家の犬が存命だった頃母と似た約束しました。取り残したまま避難なんて心配でストレス死してしまう RT @XiangXiangAroma 私はリスク管理として、犬を残して避難を要求されたら、犬と一緒に死ぬことを選ぼうと覚悟を決めた。日本はそういう国なのだから… #
  • メール来た~ありがとです~。今日は調子良い方だから大丈夫(^ ^)b @aoi_cleanair2 #
  • 色々乗っててんまそ~!でも海鮮丼どころかイクラ食べたことないから分かんないや~ @chika441 どどーんと丼!これで幾らでしょうか? http://instagr.am/p/DfWox/ #
  • 目が飛び出るドラえもん、怖っ!! #
  • 顔が割れて中から象が出てくるドラえもん、怖!!! #
  • 私的には「BOSS」より「遺留捜査」の方が微妙でした~。BOSSは前シリーズを見ていたせいもあるかな @mech_t #
  • どんなことでも自分の価値観や先入観や思い込みで判断しちゃもったいないよね。特に、ネットで文字だけのコミュニケーションだと、隅々まで読んでくれるワケではないし、斜め読みされる可能性も念頭に置かなきゃならない。違う価値観の人に声をかけられたのなら、それは色んな意味でチャンスなんだから #
  • 「受動喫煙で病気になったりなんて聞いたことない」そんな類のコメントを善意解釈してみる。「スゴイナ~一般的な病気から難病奇病、その登録から外れてる病気まで知り尽くしてるって意味だよね。ただ、受動喫煙症や化学物質過敏症だけをシラナイんだよね」…あり得ないし #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月24日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする