2011-03-23 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年3月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 「タバコを吸うメリットは税収だけ」「禁煙に失敗して後悔した人はいるがタバコを止めて後悔した人はいない」「喫煙者 タバコ止めれば ただの人」ニコアンやTwitterのユーザー達から学んだことです。何とか避難所の喫煙問題を解決したいですね @kyle_milly #
  • 何か急に浦安市の様子を伝えだした民放。旭市とか茨城とか同時にやらないのは何でなんだ #
  • あ、旭市も。 #
  • 【避難所の禁煙願いについて-1】悲しいかな日本人の殆どが、国の怠慢などのせいで、タバコの有害性に鈍感で知識がないです。「タバコは良くない」と訴えても「この非常時にワガママだ」というのが本音でしょう。化学物質過敏症が理解されにくいのと同じです…続く #jishin #
  • 【避難所の禁煙願いについて-2】続き。相手も被災者。タバコの害の詳細説明が受け入れられるか疑問です。子どもにするくらい分かりやすく説明しませんか?化学物質過敏症、受動喫煙症がどうすれば楽に息ができるか、具体的に提案しませんか?相手に伝わらないなら解決しません…続 #jishin #
  • 【避難所の禁煙願いについて-3】続き。タバコが平気な人は笑けるほどタバコがダメな人のことが分からないんです。「タバコの有害性について語ること」ではなく「避難所のタバコで体調を崩す(崩しかねない)人を守ること」が早急の目的であることをくれぐれもお忘れなく…続く #jishin #
  • 【避難所の禁煙願いについて-4】続き。それと、本当に現地に伝えたいなら、Twitterと同時に、おそらく一番の情報源になっているラジオ局、またはNHK、J○がスポンサーになってないメディアにメールなどすることも、効果があるんじゃないかと思います。 #jishin #
  • かく言う私は、思考力の低下の症状で、被災した化学物質過敏症専用の掲示板で精一杯。同時進行できない。頭がアップアップ。今日の所は他の方の熱意と伝える力と実行力に期待しよう #
  • 東日本大震災の化学物質過敏症専用の掲示板を用意しました。引き続き、情報提供などのご協力お願いします。http://disastercs.bbs.fc2.com/(携帯OK) #cs_jishin #311care #hinan #
  • 実は私も昨日。支援センターは常に人材不足で通常業務で手一杯なところがありましたから… @norizou_J #
  • タバコを吸う妊婦もいて、それをほとんどの人が注意できない国ですからね…言葉をチョイスして、ウマイことお願いを聞き入れてもらうのが早道かと @cr_hikaru #
  • 分かってくれる人は、必ずどこかにいるはずなんですよね。「アレルギー」という言葉がカギかも知れません @gen_ds #
  • どっちがワガママかを正しく分かるからこそ、分からない人の心を察して言葉の工夫をする必要があるんです。そこそこのニコチン依存症だと、ニコチンを摂取することが、言葉通り「何を置いても1番」なんですって。もちろん、そうじゃない喫煙者もいますけどね @tchiezinha #
  • ご心配ありがとうございます。やっと終わりました。本来、HTMLやCSSをいじるのは好きなのです。流石に疲れたので休みます @norizou_J #
  • いかん、ハッシュタグ間違えたので再ツイート(汗)東日本大震災の化学物質過敏症専用の掲示板を用意しました。引き続き、情報提供などのご協力お願いします。http://disastercs.bbs.fc2.com/(携帯OK) #csjishin #311care #hinan #
  • 計画停電始まった@浦安市。また池上さんが見られないのか… #
  • 「避難所自体が困窮し食べ物すら足りてないときにタバコ臭くらい我慢できないのか」という理屈ですよ。私たちとは真反対の思考回路。困窮している中でいかに工夫して説明し、妥協点を見極めて禁煙(喫煙)室を作るか、作ってもらうかですね。それこそ助け合いの精神です@tchiezinha #
  • 喫煙問題ってつい喧嘩腰になっちゃいますよね。私はニコチンアンインストールマニュアル(ニコアン)が今、唯一絶対の平和的解決方法だと思います http://t.co/aIRzycI 相方さんに読ませてみて @kyle_milly #
  • 分かりました。ありがとうございます。調べてみますね @FELFES #
  • 何だかんだ書きましたが、実際は大半の所が、@gen_dsさんの仰るように、分かりやすくアレルギーだと説明し、真摯かつ冷静にお願いすれば、禁煙室の用意は聞き入れてもらえると思います。そう信じたいです @tchiezinha #
スポンサーリンク

この記事は2011年3月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする