2010-04-05 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年4月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 14:45 ふっか~つ。なのです。貴緑(きみどり)です #
  • 14:48 風邪ひいて寒気がするんで、悪化させたくないなぁ~と、いつものお風呂デトックスをしなかったら、世界がぐるんぐるん回るような症状が出ました。で、ダウン。化学物質過敏症だと、他の病気との兼ね合い、バランスの取り方を見誤るとどうしようもなくダウンしちまうことがあります #
  • 14:50 で、ぐるんぐるんの症状が治まった、風邪も治ったっぽい~と思ったら、24時間の合成洗剤臭侵入とともに、今度はマーカー臭(シンナーかな?)もが侵入。病み上がりにコレはキツい。バテバテ。疲労感は取れませぬ #
  • 14:52 でも、マーカー臭(シンナー臭?)がし始めたのは夜。ペンキ塗りの時間じゃないね。上下左右の住人に芸大生がいて、創作意欲でも燃やしていたんでしょうか #
  • 14:54 ありがとうございます~。帰ってまいりましたよ(^ ^) RT @minoritaire:お久しぶりデス。相当ダメージ大きかったようですね。。。回復されて何よりです #
  • 14:56 私にとってマーカー臭(シンナー臭?)は、睡眠薬のような作用します。眠い。ひたすら眠い。毎日続くようなら、夏並みのデトックス対策が必要になります。水道代とガス代が恐ろしくなりますが #
  • 14:57 ありがとうございます~。季節の変わり目、特に春先はダウンしやすい傾向があるみたいです。気をつけまする RT @106c:体調良くなったようで、よかったです。おかえりなさい #
  • 15:16 ちぃい~っ!神奈川の条例の件といい、見逃し読み逃しがいっぱいあったのね。もったいないっ(泣) RT @kitakaze_kozo:復活したね。4月1日(エイプリルフール)は、「ニコちん」をアイコンにして、一日ネカマを演じて面白かった。ツイログででも追ってね #
  • 15:20 ん~、何か、まだ思考力が低下してるな~。文字がすんなり頭に入ってこない。頭の働きがカメみたいにノタノタ #
  • 15:37 私は生粋の非喫煙者どころか受動喫煙や三次喫煙でも精神的、肉体的にダメージくらう。でも軋轢は不満を、不満は回りまわって四方八方に害を振りまく。どうすれば「皆が損をしない」のか。思考力低下でボケた頭でも理解できるんだから、皆はもっと分かるよねhttp://bit.ly/bnhEwu #
  • 15:41 ニオイや煙がイヤなだけだってのでも良いよ。受動喫煙で人生が狂うような病気にでもならなければ、あるいは大切な人が死にでもしなければ、実感なんて持てないだろうから。私もそうだったし。でもタバコが喫煙者にも非喫煙者にも害を与えるってことは揺るがない事実だ #
  • 15:50 いわゆる嫌煙者的な言動。「喫煙者の目先の吸えないストレス」への同情。喫煙者を追い詰める受動喫煙条例。これらって一体誰の、何のため? 目先の受動喫煙に怯える身から心底オススメしたい喫煙問題の解決策のベストは、やっぱりココにあると思う http://bit.ly/bnhEwu #
  • 15:55 経済的に余裕があってもバカじゃ何しでかすか分かったもんじゃない。と思うのは飢えるくらいの貧乏を味わったことがないからでしょうかねぇ~ RT @tomoaki_is:賢くて貧乏がいいか、バカだけどお金持ちがいいか、あなたはどっち?→ http://bit.ly/ahqqiB #
  • 16:16 頭に栄養与えれば少しは思考力の低下も緩和するだろーか。と言い訳しつつ、全粒粉の白玉風・黒糖きな粉かけのスウィ~ツを作ろう(ただ全粒粉を練って茹でて、黒糖ときな粉ぶっかけるだけカンタ~ン) #
  • 16:39 力が入った化粧以上に顔の造形が分からなくなるものを付けるなら、水商売も接客レベルで判断される。価値観が変わってきますね~ RT @kitakaze_kozo:「ウエイターが防毒マスクで給仕する日がやって来る!?」http://bit.ly/bzsoK5 #
  • 16:57 高校の体育の先生だったかな~。「先生や親は指先でつつくくらいの後押し(応援)しかできない。友達なら手を取って一緒に歩くことができる。でも最後まで歩くためには、自分の足を、自分で動かすのが一番効果的」ん~、全然違うセリフになってるけど、こんなニュアンスだった。ハズ。 #
  • 17:00 根性論じゃなくて、「歩くためには自分が最終的に何になりたいか、どうなりたいか、前を見ろ」ってことだと思う。今はネットで調べれば情報がいくらでも手に入る。他人に押し付けられた考えに疑問を持って、自分で情報を選び取れないとね #
  • 17:03 なら、断然バカの方が良いですね(笑)騙すより騙されろっていうか、最終的に人に好かれるかってのは人生に深く関わってきます(^ ^) RT @tomoaki_is:ここでいう「バカ」っていうのは、「愚か」って意味じゃなくて…いい意味での「バカ」と受け取っていただければ… #
  • 18:16 ただいまです~(^ ^)@csbassman #
  • 19:57 心配かけてごめんね~。春先は健康でも体調崩しやすかったりするからね。でも大体快復したよ。まだツイッターのTLの速さにワタワタしちゃうけど(笑)大丈夫っ RT @yu_terataku:姐さん、戻ってきましたね~☆おかえりなさ~い!だいぶ復活したご様子? #
  • 19:58 よし、今日はもやしとシーフードのカレー炒め丼っ! #
  • 20:01 どーせ頭の回転が遅いならと、久々に姉と電話してました。ニコチン・アンインストール・マニュアルのURLを義兄に送ったんですが、メールより電話世代で、携帯の文字を読むのが苦手なんだとか。しゃあないので導入部を印刷して送ることにしました #
  • 20:04 と思ったらプリンターの調子が悪っ!紙詰まりしまくり~。諦めるもんか~ #
  • 20:52 私が言う「思考力の低下」の症状とは、「寝起き直後の状態がずっと続いているようなもの」だと思ってください #
  • 20:53 この状態で普通の家事とか、ほぼ100%の自炊、ついったーのTL追ったりしてるのって、実はスゴいんじゃないだろーかと思う今日この頃 #
  • 20:54 で、今日は20時を19時と勘違いしてました。相方が帰ってきたのにご飯の用意をまだしてないがな #
  • 20:57 糖尿病なのに気を配らずに何度も救急車のお世話になる人なので、大苦戦を覚悟してます(苦笑) RT @kitakaze_kozo:さてどうなるか? RT @air_kimidori: 久々に姉と電話してました。ニコチン・アンインストール・マニュアルのURLを義兄に送ったんですが… #
  • 21:57 水谷さんの女装が気になってしょうがない #
  • 22:04 今はタバコと酒はセットで考えられてますから馴染む馴染まない以前に「真の生き残りの道」を選択できる経営センスが問われちゃいますね RT @kitakaze_kozo:「ウエイターが防毒マスクで給仕する日がやって来る!?」にコメント返したよ~http://bit.ly/b4sH7a #
  • 22:10 相方の勤務地が変わってチャリが日中に使えるので、明日からは1時間くらいチャリで散歩しようかと計画中。路上喫煙者がいても追い抜きやすいもんね #
  • 22:14 これからは喫煙問題に向き合わないことは「時代遅れじゃね?ダッサ~」と言われちゃうんですね~(あれ、ダサイって言い方自体が時代遅れなのか?) RT @kitakaze_kozo:タバコと酒は「大人のタシナミ」だったんだよな。「前世紀」には #
  • 22:18 リー・リンチェイと言い、水谷豊と言い、私が好きな男優さんはどうして女装が好きなのか #
  • 22:23 浸水なしの玄米の炊き方。試してないので分からないけど、これならうっかり浸水し忘れてご飯な~いって悲劇は回避されるね。本気で玄米食に変えてみるか http://bit.ly/9Gq3sr #
  • 22:30 イチゴ食べたいなぁ…私が食べられる無農薬・無化学肥料だと1パック900円近い。有機だと1000円。昔の「病気のお見舞いにバナナをもらったらヤバイ」の価値に近い #
  • 22:54 さて、そろそろ離脱。皆様お休みなさい。良い夢を~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年4月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする