2010-03-18 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 09:22 @akinori_e_a @106c @cho_twit おはようございま~す(笑) #
  • 09:23 今朝からテレビ番組宛に、無煙タバコは受動喫煙容認の免罪符じゃないんだ~と投稿して、一言居士ってこういうことかな~とちょっと遠い目をしている貴緑(きみどり)です。おはようございます #
  • 09:25 @nakayoshix おはようございます(^ ^) in reply to nakayoshix #
  • 10:15 @capybara21 おはようございます。本当にビックリですね。何ていうタイミングで販売発表してくれてんでしょ。受動喫煙の防止=無煙タバコと刷り込みを狙っているんだと邪推してしまいます。受動喫煙と病気の関係性を全否定どころか自らの顧客のことも度外視している企業。あぁ、もうっ!! in reply to capybara21 #
  • 11:42 @capybara21 実際に「これなら構わない」とインタビューに答えていた飲食店(店長かな?)がいました。完全禁煙店でも油断ならないことになりそうで怖いです。もしかしたら、J○が言っていた「人ではなく煙を分ける研究」ってこのことだったのかも… in reply to capybara21 #
  • 13:39 @kitakaze_kozo これからはJ○企業(国の一部)としますか。何のこっちゃ~と思ってググッてくれる人が1人でも増えるかも RT JTの株を過半数持っているのは、財務大臣。つまり、一般企業じゃなくて「国の一部」だよ in reply to kitakaze_kozo #
  • 13:47 @kitakaze_kozo @kamiyapc ジャッキー・チェンの武術は「映画向けの派手で面白いアクション」、リー・リンチェイ(ジェット・リー)の武術は「中国全国武術大会で5年連続優勝した本格演舞」がベースっつーことで。ワンチャイかキスドラ辺りがオススメです #
  • 13:48 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 13:50 @kitakaze_kozo ターゲット・ブルーですね。リンチェイカッコいいですよ。ヒロインはちょっと苦手ですが RT 「香港版ボディガード」って何だっけ? 前半がコミカルで、いかにもB級のいい味出してたな in reply to kitakaze_kozo #
  • 13:51 @kitakaze_kozo はいな、親分。ついでにまとめてみます RT 今朝方、「禁煙教育標語」というのを幾つか思いついてつぶやいたので、良さそうなのを「公式リツイート」しておくれ in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:03 「タバコを吸うのはダサいよ。禁煙教育標語」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9951 #
  • 14:13 @kitakaze_kozo Twitterってすごいですねぇ。著作権的にはユーザーが明らかだからOKだけど、その分発言には気をつけないと(知らぬまに他人がまとめちゃうと…うひゃ~) RT うわーこんなことができるのか in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:22 @kitakaze_kozo 対比のためにURL貼りました(笑) 因みに後から誰でもアイテムを追加できたりするのです。便利 http://bit.ly/a7Mf58 RT 公共でも「無煙環境標語」など、集めてはいるね。でもインパクトがイマイチなのと、「集めて終わり」なんだろうね in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:29 「無煙タバコって受動喫煙の防止にはならないよ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/9953 #
  • 14:34 Togetterって使い方を間違うとエライ目にあうな~と思ってたんですが、まぁ、自衛のために使うのならアリかな、と http://bit.ly/LAuit #
  • 14:36 @kitakaze_kozo (改めて)おっかないマーケティングしますね RT そしておそらく、タバコを吸う量はますます増えるよ in reply to kitakaze_kozo #
  • 15:05 @kmppsy 吸殻とカートリッジが入れ替わるだけで、ポイ捨てはなくならないんじゃないですかねぇ? RT  「無煙たばこ」の良いところ、1.ポイ捨てが圧倒的に少なくなると思われる。2.歩行喫煙していても、子供に当たってケガ(やけど)をすることが無くなる in reply to kmppsy #
  • 16:15 @kmppsy 結局はそこに行き着いてしまうんですよね; RT 私も無くなるとは思いません。でも、一日の使用量が1,2個ならかなり少なくなるとは思いますが。まぁ、マナーの問題ですが。。 in reply to kmppsy #
  • 16:24 @kmppsy 私はもう喫煙者の気持ちを実感することができないので、ちょっとした経験談でも勉強させてもらってます(^ ^) 人と人同士の理解や意思疎通を妨げるタバコは、やっぱ恐ろしいですよね RT 私も元喫煙者でしたので偉そうな事は言えませんが、喫煙者VS嫌煙者の構図は… in reply to kmppsy #
  • 16:32 「タバコを吸うのはダサいよ。禁煙教育標語」が100PV達成とのこと。早っ。 http://bit.ly/a7Mf58 #
  • 17:02 ブログ更新。 今日、合成洗剤の件で管理会社から折り返しの電話をもらった件。まぁ、結果は案の定というか。化学物質過敏症は我慢の子ってことですね。喫煙者と合成洗剤禁止のマンション、ないかなぁ~(結構切実っすよ) http://bit.ly/cPpjx4 #
  • 17:07 Twitterまとめ「無煙タバコって受動喫煙の防止にはならないよ」が250PV達成。うひゃひゃ。コメントつかないかな http://bit.ly/9KEwkq #
  • 17:41 @havakit TweetDeckというツールを使っていますが、さほど支障は感じません。お試しあれ~ http://bit.ly/6ogmmq in reply to havakit #
  • 17:56 夕方になって寒くなってきた~。コタツを最弱にしていたら、腹の底からブルブル震えてきましたよ。慌てて温度上げた。あ~、コタツはありがたい #
  • 17:59 相方が鍵を落として帰ってきました #
  • 18:07 プロゴルファーの石川遼君には妹さん(葉子ちゃん)がおるそうな。も~そっっっくり #
  • 18:15 改めてまとめ作ろうかな~と思ったけど、普通に追加しました。反響があって喜ばしい~ http://togetter.com/li/9951 #
  • 19:39 @hirokazu_n どもっす。コメントありがとうございました。ところで「無煙煙草は粉末を鼻の穴に塗布する」って、具体的にどういうことでしょう?よく分からないので教えてくださいm(_ _)m RT 無煙煙草は粉末を鼻の穴に塗布する事になるから、受動喫煙の防止にはなりますよ #
  • 21:47 @saitotei 化学物質過敏症の症状は多岐に渡ります。でも化学物質に過敏=化学物質過敏症ではないです。私は医者じゃないのでこれ以上は判断できませんが、受動喫煙だけは我慢するもんじゃないのは確かです。嫌煙家だの神経質だので判断されると困ったもんですね RT 苦しいですね… in reply to saitotei #
  • 21:48 @saitotei 不安でしたら、まずは湯船に浸かったり運動をしたりして汗をかいて、デトックスを心がけると良いですよ(^ ^) RT 煙草を吸う人と密室で一緒に居ると、涙が止まらなくなるのは過敏症だったのでしょうか… in reply to saitotei #
  • 21:51 こりゃビックリ。タイミングがドぴったりだったのかな。ここまで一気にPV稼ぐとは…いやはや 「無煙タバコって受動喫煙の防止にはならないよ」 http://togetter.com/li/9953 #
  • 22:05 「息を吐き出す際、わずかにたばこのにおいがするという」(毎日新聞より http://mainichi.jp/select/biz/news/20100318k0000m020041000c.html)っち.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 22:05 今日は早めだけどここで離脱します。目が重いっす。おやすみなさい #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする