2011-05-31 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 08:44久々にPC立ち上げた~ #
  • 08:45【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 08:45【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 08:45【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないために、支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 08:45【一時帰宅の被災者さんに拡散して】マスクの正しい着用方法■鼻と口覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/59pcLDP #311care #jishin #hinan #
  • 08:46自分や、自分の知っている範囲で「健康に影響がない」と判断できるなら大丈夫だと考えちゃう人が多くて困るね #
  • 08:59数年後何が起こっても責任を取れないのに何て大口。タバコを持ち出すなら、せめて「喫煙も受動喫煙も危険だから、内部被曝を気にするならどれも避けるべき」くらい気のきいたこと添えてくれ|飯舘村 山下教授 「洗脳の全容」 http://t.co/lzjwvt8 via @fpajnews #
  • 09:03健康を気にしてるんだかしてないんだか、長生きしたいんだか早死にしたいんだか分からない生き方をしている人が結構多いんだけどさ、それに、病人や健康を守りたい人を巻き込むような生き方はしないで欲しいんだよね。まぁ、自分の命を軽んじている人に、他人の命を思いやれって言うのは酷かしらねぇ #
  • 09:06シックハウスも化学物質過敏症も、自分や大切な人に(わずかでも)影響がないと実感が沸きにくいようですね。発症してからじゃ人生遠回りする場合が多いですから、予防が一番。患者の声を無視しないで欲しいですよね @mamahouse_jp #
  • 09:06がんばるぅ~(笑) @gomasisodon #
  • 09:07今朝は、比較的スッキリ起きられました。酸素吸入って良い感じですか? @misako177 #
  • 09:08今朝はまぁまぁです。タルトスゲー美味しかったです~満足~ @mamahouse_jp #
  • 09:09ただいまです~!まだちょっと頭がボケてますが(´Д`) @suenaics #
  • 09:35http://bit.ly/jLLYvm こちらを参考にして、タオル地で便座カバーを作ってみる。作っても写真はアップしないので大丈夫ですよ(何がだ) #
  • 10:03これ知ったとき、「ぼく一人でできるもん!お母さん手を出さないでね!」という親子のやり取りを連想してしまった私|世界で2ヵ国しかない、グリーンピースの海洋調査を断った国・日本。政府は今すぐ独自に調査をやり直すべきだ http://t.co/advurR9 via @fpajnews #
  • 10:05掲示板となってるけど、コメント投稿方式?|掲示板 http://t.co/awxqdBv via @fpajnews #
  • 13:20【被災地にタバコの支援をお考えの方へ】「被災地へタバコの支援をお考えの方へ」に「喫煙所はどれくらい離せば良いの?」を追加しました。分煙のご協力をお願いします http://t.co/GFDGMQp #311care #jishin #
  • 15:37自作のクッキーがヤバイ。ウマい。止まらない。薄力粉とメープルとカカオバターとアーモンドプードルしか入ってないのに、もの凄くウマい #
  • 16:01前々から薄々感じていたんだけど、調子が悪いときは音が聞こえにくくなる。テレビを見ている時にちょっと離れた位置の相方の声が聞こえにくい。インターフォンに気がつかない。その程度だけど #
  • 16:19薄力粉 100グラム分を完食…ヤバイ(笑) @polymorphyem #
  • 16:20もう食べちゃった~。満腹 @yu_terataku #
  • 16:20うまかった~(^ω^) @gomasisodon #
  • 16:22過敏じゃなくても、蛍光灯はぴっかぴかし過ぎですね @cs_es_mama115 #
  • 16:24去年の今頃、お風呂で滑って肋骨にヒビが入った。以前ヒビが入った時と全く同じ痛み、痛み止めもシップも使えないことから病院に行かなかった。それはさておき、気圧と湿気のせいか、ヒビ入ってた辺りの筋肉がイタイ #
  • 16:47タオル地の便座カバー、テキトーに作った割に結構良いぞ #
  • 17:06ああ、そうだ、実家の漫画とか小説とか被災地へ支援しようと思ってたのにすっかり忘れていた(汗) まだ必要な人はいるだろうか #
  • 17:16支援するにしても、置いてあるのは実家。持ってるタイトル、全部は思い出せないなぁ… #
  • 18:19あ、今日(5月31日)は世界禁煙デー。一応つぶやいておこう #
  • 19:06私もそう思うんですが、咳や立ちくらみ、筋肉の弛緩や痛み、喉痛など、「見た目で分かりにくい症状」は演技と取られる気が…鼻血でも噴出すればグゥの音も出ないかなぁと考えたりします RT @happylife0951 3次喫煙による健康被害…化学物質過敏症の人の協力が必要かもしれない… #
  • 19:13これはここだけの話にしないで欲しいんだけど、例の無煙タバコを吸ってた男性を目撃した女性の話では「チュッチュチュッチュしながらくわえた無煙タバコをフリフリ揺らしたりして、本当にみっともなかった」とのこと。無煙タバコは大人のおしゃぶりってマジで揶揄じゃないんだよ #
  • 19:40何かしらの症状を抑えるために薬を飲むとする。当然効くし治まる。でも薬物乱用頭痛(http://bit.ly/ennFWR)というものがあるように薬には気をつけなければならない。アレルギー持ちや化学物質過敏症は、特に。症状ではなく「症状の原因となっている病気や原因」を知ることが大切 #
  • 19:52私的には、外出着のニオイ取にはバジャンが今のところベスト。使い続けて3ヶ月、室内干しで近くに居られるくらいに落ち着いてきた~ #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする