2010-03-19 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月19日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 06:51 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 06:53 昨日は相方の誕生日なので夕飯は豪華ハンバーグカレーにしたのですが、久々にお肉をいっぱい食べたせいかお腹が余り空かない状態で起きた貴緑(きみどり)です。おはようございます #
  • 06:55 @saitotei アドバイスってほどじゃないですけど、デトックスや運動は普通に健康になるにも良いですからね。ご自愛くださいね(^ ^) RT 丁寧にアドバイス有難うございます~!そうか…デトックス。お風呂はシャワーですませることが多いので… in reply to saitotei #
  • 06:59 @hirokazu_ni 「17日にJ○が発売発表した無煙タバコ」という主語が抜けてましたから知識がある方は勘違いしちゃいますね(^ ^;) 確かに嗅ぎタバコなら受動喫煙は「ゼロ」に近付きそうです RT 無煙煙草と嗅ぎ煙草勘違いしてました。嗅ぎ煙草の場合は粉末の煙草を手に乗せて… in reply to hirokazu_ni #
  • 07:00 @nakayoshix おはようございます(^ ^) こんなにお腹いっぱいで目が覚めたのは久々なのです。普段、胃腸に負担が余りかからないようにお肉は控えめにしてるのです RT おはようございます。夜つい食べ過ぎると次の日に苦しくなりますよね in reply to nakayoshix #
  • 07:08 具体的な数字を出すべきなのは販売する側の責任。火をつけて煙が出るタバコよりは有害物質の拡散性や停滞時間は短いかもしれないけど、病気になる可能性をうっちゃって「どこでも吸えるタバコ」と銘打つのは余りにも軽率.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 07:10 もっとも、J○は受動喫煙と病気の関係性を「科学的根拠がない」との理由で認めていないし、「自信たっぷりに医者の診断を覆すようなら科学的根拠がないことの科学的根拠あるの?」という問いかけにも応えてくれません。.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 07:12 タバコの害はニオイや煙だけじゃない。空気清浄機じゃ処理しきれない無臭の有害物質も含んでいる。能動喫煙含め受動喫煙で発症する可能性がある病気は、ほとんどが人生が狂うものばかりですよ(さっき発症を発祥って間違.. http://togetter.com/li/9953 #
  • 07:15 @jizoudou 問題ですよね。折角、日本全国で、煙が出るタバコは堂々と遠慮してもらえるようなお願いができる時代になりつつあったのに。今から不安です RT それを吸った喫煙者の呼気から出る有害物質も問題ですね in reply to jizoudou #
  • 07:23 @jizoudou 「呼気を一切吐き出さない無煙タバコ」ならまだ良かったんですが…喫煙者のことや非喫煙者のことを気遣った製品開発をしていないって証拠でもあると思います RT まさにタバコの最終兵器でしょう in reply to jizoudou #
  • 07:41 はてブでコメント落とす人多いんだなぁ。無煙タバコによる受動喫煙の「煙」の部分に引っかかるのって、やっぱり「タバコの害」=「煙とニオイ」だけだと信じきっているから?適切な表現があるならアイデア募集~! http://togetter.com/li/9953 #
  • 07:46 @tksylove おはようございまっす(^ ^)/ ←この短文で3度も誤字のままツイートしちゃったよ。全然おはようってないよ私; in reply to tksylove #
  • 07:47 自分のツイートまとめにコメント残すのって何だか気恥ずかしいな~。よっぽどヒマ人だと思われるな~(←先手) #
  • 07:51 @tksylove 気が緩んだら、も~ダメダメ(笑) RT 朝から難しい話題してるからバッチリ起きてるかと思ってた~(笑) in reply to tksylove #
  • 07:58 @tksylove 睡眠薬(笑) 私も眠い。しばらく無反応だったら朝寝離脱してると思って(笑) RT 文字の羅列は眠気を誘うね(笑) in reply to tksylove #
  • 07:59 @106c おはようございます(^ ^) in reply to 106c #
  • 08:03 @tksylove 看護士さんて普通に働いてるだけでも大変そうだよね。そりゃ寝ちゃうよ~ RT 私は夜勤明けが一番ヤバいなぁ~寝ちゃう(>_<) in reply to tksylove #
  • 08:06 @106c 大丈夫(^ ^)b 意外に懐が広いから~…入っていない分(自爆) RT 今日はお休みでテンション高めなんで、変な返ししても大目に見て下さいね笑 in reply to 106c #
  • 08:07 @tksylove うん、もう、尊敬以外の言葉が見つからないわ RT ノンストップで動き続けるよ~(^_^;) in reply to tksylove #
  • 08:10 @kitakaze_kozo あ、おはようございます親分m(_ _)m 親分のフォロワー増殖ペース、ハンパないですね RT フォロワー千余名に向けて、「愛と平和」について騙ろうか in reply to kitakaze_kozo #
  • 08:11 @tksylove デトックスにはなるかもしれないけど、体力の消耗もか~な~り激しそうね(^ ^;) in reply to tksylove #
  • 08:28 @tksylove 医者や看護士の不養生って、ある程度致し方ない部分があるね; RT 水分補給する時間もなくて脱水になるコトしばしばあります(-"-;) in reply to tksylove #
  • 08:31 @kitakaze_kozo 5月を考えると不安いっぱい。これで禁煙の場所も普通に息が吸えなくなるかも…防毒マスク買っておいて良かった~ってレベルの話じゃないっす RT 無煙タバコのニュースを聞いて、「おお、これで食後のタバコが味わえる!」と感涙してる「ニコちんの奴隷」が多いこと in reply to kitakaze_kozo #
  • 08:41 眠い…落ちそうになる前に、お風呂デトックスで頭シャッキリさせよ~ #
  • 09:44 @kitakaze_kozo その表現はまさに(笑) RT そうだよな、「盛大なおなら」が「すかしっぺ」になっただけだもんな、まさに in reply to kitakaze_kozo #
  • 13:04 @kitakaze_kozo 同じ目に遭う人が増えれば増えるほど、非労働者が増えますからねぇ。「国民だまし」を続けたら「国がジワジワ衰退」しちゃうのに RT タバコの最大の害は、「子供だまし」ならぬ「国民だまし」だよ。それに比べりゃ、煙や臭いなんて、序の口 in reply to kitakaze_kozo #
  • 13:06 @csbassman @saitotei そうですね。早めの対策は化学物質過敏症の予防と、体を労わることと、一石二鳥です(^ ^) RT 早めの対策は必要だと思います in reply to csbassman #
  • 13:08 @csbassman 我ながら褒めたくなる美味さでした(笑)夕飯は焼きカレーにします。家事ができる男性はポイント高いですよ~ RT 美味しそうですね、我が家も今夜はカレーです。相方が留守するので仕込んでくれました。週末は主夫になりまする in reply to csbassman #
  • 13:20 「タバコが嫌いだ。遠慮してくれ。受動喫煙させないでくれ」=「いわゆる嫌煙者」じゃないよ。ひとくくりにしないで。私も「タバコを吸う」=「マナーのなってない人」と思ってないから #
  • 13:39 そう言えば、派遣社員のころの上司は喫煙者が多かったんだけど、私がタバコがダメだって知ったら「遠慮してって言って良かったんだよ」って優しくしてくれたなぁ。あれはスゴく嬉しかった。もう「遠慮してもらう」程度では治らない状態になっていたけど #
  • 13:42 メンバーが1度に揃わないからって送別会を2回やってくれたんだけど、居酒屋とか喫煙できる店じゃないところとを予約してくれたし、職場でスペースを作ってケータリング頼んでくれたり。もっともっと感謝しておけば良かったけど、疲労感と思考力低下、体力の限界で良い反応できなかったんだよなぁ #
  • 13:46 喫煙者との円滑なコミュニケーションのために非喫煙者だけが我慢するって、やっぱり色々とおかしいよね。我慢すべきこととしないで良いことがある。受動喫煙を我慢することは将来の自分へのシワ寄せだ。それを超えるメリットがあるなら別の話になるけど #
  • 14:19 RT @kitakaze_kozo: ここでも、「喫煙者のマナー」「飲食店の対応」「吸わない人の不快感」など「国民の対応」が論点。JTには「無謬性」が保証されてる?【「無煙タバコ」への対応は結果無価値か?行為無価値か?】 http://bit.ly/9He8gQ #
  • 15:15 @ginno_ono そういったデータを個人の力で開示要求できる方法あったら教えてクダサイ。ムリ? RT ニコチン中毒への呼び水にならないってデータ有っての販売認可なのでしょうね in reply to ginno_ono #
  • 15:51 @ginno_ono そうなんですよね、あぁもどかしい(T△T) RT 情けないのですが今イエスかノーか問われればノーです in reply to ginno_ono #
  • 17:00 頭がぼわ~んとします。いや、もわ~んというか、ぼへ~っというか。合成洗剤コワイ #
  • 17:22 判る気がします RT @aoi_azuma: 不幸を抱えていると、幸せのハードルが低くなるから、健常者よりも多くの幸せを感じられると思う。 #
  • 17:26 @konitantan ブログ訪問ありがとうございます(^ ^) ブログにもありますが私は化学物質過敏症と言っても「予備軍、ごく軽度の自己診断」で医者でもありません。それ前提のアドバイスになりますよ。まず、ジワジワ悪化した経験から一番大切なものは「デトックス」と思ってます in reply to konitantan #
  • 17:29 @konitantan 水分を摂りながらゆっくりと湯船に浸かる、足裏やふくらはぎ、リンパをイタ気持ちい程度にマッサージする、軽めでも良いから運動をする、など。後は、体を温める食べ物を適度に摂ること。ショウガとか唐辛子とかニンニクですね。刺激物なので食べすぎ注意です in reply to konitantan #
  • 17:31 @konitantan あとは、添加物など有害と思われる化学物質が含まれる食べ物を極力避ける。人によって合う合わないがあると思うので、海のもの山のものから適度な量を適度な味付けで食べるといいと思います in reply to konitantan #
  • 17:33 @konitantan 職場がリフォームしたてということでしたら、できたらマメに換気できるとベストです。人によって対処法すらもバラバラだったりしますが、基本的な対処法は守るに越したことないですよ。化学物質過敏症のみならず、健康にもなれる方法ですから。 in reply to konitantan #
  • 17:35 @konitantan (連発で申し訳ない・笑)後は、職場ではマスクすると良いかも…100%防いでくれるわけではないので過信は禁物ですが、着用してるのとしてないのでは段違いです http://bit.ly/bdwXiC in reply to konitantan #
  • 17:46 @konitantan 私も最初は、倦怠感・疲労感から始まりました。次第に強烈な眠気、女性特有の症状や家事もままならない状態になり、嘔吐を伴う強い頭痛、こりゃいかんと普通の医者に診てもらったら「異常なし」。北里での受診のため紹介状を書いてもらうのには役立ちました in reply to konitantan #
  • 17:49 @konitantan 抑えられないイライラ、今も時折出るので分かるのですが、ま~、本当に厄介ですよね; 不安ならやっぱり医師の診断を受けると良いですよ。北里では宮田先生の評判が高いです。ご自愛くださいね in reply to konitantan #
  • 17:52 @konitantan 原因不明の体調不良になる病気は意外に多いらしいので、私が言うと矛盾するんじゃね?と思われるかも知れませんが、化学物質過敏症に固執しないことも大切です。北里のシステムしか知らないのですが、他の病気の可能性がないからという意味で受診には紹介状が必要になります in reply to konitantan #
  • 17:54 @csbassman 私も今までの人生の中で一番幸せかも知れないです。自分を大切に思えるし、相方もいてくれますし。幸せは人それぞれですね(^ ^) RT 今はCSになったのは「不運」ですけど、「不幸」だとは思っていませんです in reply to csbassman #
  • 17:57 @kamiyapc ぶっ(爆) >ちなみに、ワンチャイさん、キスドラさん、とは、どんな方なのでしょう> 違います違います、リンチェイが出てる映画のタイトルです(笑)ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナと、キス・オブ・ザ・ドラゴンです…すいません、何か後を引く笑いが~ in reply to kamiyapc #
  • 18:00 @konitantan ああ、そっか、そよ風に今はいらっしゃるのかな?検査・受診したときは北里にいらっしゃったんです。私は別の先生に診てもらったんですが、問診よりは検査結果をより重視する先生で、今より軽度だったせいか検査には引っかからなかったんですよ。 続く in reply to konitantan #
  • 18:05 @konitantan 続き なので「ただの化学物質に敏感な人だね。でも発症者と同じくらい対策は必要だから気をつけて」と言われました。何のこっちゃ。アドバイスも本を買って読んで~と軽く言われてお終いです。今は保険適用されて受診者が増えてるんですね、やっぱり in reply to konitantan #
  • 18:54 @tksylove ウマそ~(じゅるっ) RT 今日はカフェのランチセットでキャベツのポタージュとサラダとイワシ・トマト・ポテトのガレットとアイスティーとレモンのクレープをいただきました in reply to tksylove #
  • 18:55 @kamiyapc iya, in reply to kamiyapc #
  • 18:56 @kamiyapc いや、ファンには通じても一般的には通じないです。ごめんなさい、私が言葉足らずでした。でも(うぷぷ) RT でも、ちょっと短縮しすぎの感も、他の方も分かるのでしょうか? in reply to kamiyapc #
  • 19:00 @konitantan 保険の適用がなくても経済的に可能なら宮田先生がオススメです。良い評判しか聞きません。問診もシッカリして下さるそうなので、体調が悪化した経緯などをまとめておくと良いですよ RT そよ風は紹介状不要ですが、保険の適用ができず¥15,000するといわれました in reply to konitantan #
  • 19:01 @kamiyapc @kitakaze_kozo 親分、ボケ役が2人で大変(笑) RT 基本、ボケキャラで(笑) #
  • 19:11 @tksylove クレープ食べたくなっちゃった(^ ^) 明日のおやつに作るわっ RT うまかったです~♪♪ in reply to tksylove #
  • 19:22 @konitantan 私がブログを始めたのって、私の二の舞を演じる人が少しでも減ればな~と言うのが1つの動機。良かった、嬉しいです(^ ^) RT 健康はお金じゃ買えませんからね。冷静にまとめてから診察を受けることにします in reply to konitantan #
  • 19:23 @kamiyapc 人は使い慣れている言葉を使ってしまうものだよ。えへへ。ごめ~ん(いや、悪気はなかったんですよ、ホント) RT 姐さん、それは、余りにも、酷い仕打ちかと…(泣) in reply to kamiyapc #
  • 19:32 今日の夕飯は焼きカレーと煮物(里芋、ごぼう、大豆、豚肉少し)。取り合わせがアレだから適当に青いもので簡単スープ作ろう #
  • 19:52 @konitantan イエイエ。お役に立てまして(*^ ^*) in reply to konitantan #
  • 20:06 @ginneko_aj スタバでは外国人を良く見ますねぇ。打ち合わせなのかノートパソコンを見せたりとか。もしかしたら専門用語とか言ってたのかも(と、ない知識で励まそうと頑張ってみる) バーガー合わなかったみたい???大丈夫?RT クア・アイナ、日本人しか見たことないっすか in reply to ginneko_aj #
  • 20:14 前髪の伸びが限界。目に入りそうでジャマどころか目に被さるくらい放置しちゃった。明日切ろう。私は後ろ髪も自分で切る派っ #
  • 22:58 何か文章がまとまらない #
  • 23:19 @tksylove お大事にね in reply to tksylove #
  • 23:20 眠い。今日は結局、あんまり頑張れんかった。でももう寝る。皆さんおやすみなさい。りだーつ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月19日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする