2010-03-27 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:12 筋肉が微妙に弛緩していて、一足先にお年寄り気分を味わっている貴緑(きみどり)です。昼ですがおはようございます #
  • 13:13 筋肉の弛緩は、多分化学物質過敏症の症状の一つ。もっと酷くなると、一人では立てなくなるくらいにダルダルになってしまうようです。化学物質過敏症、ありとあらゆる症状のオンパレード。ビックリ箱のようですよ #
  • 13:14 さ~て、これから1回目の洗濯して、それからお風呂デトックスしますよ。主婦(もどき)は休んでられないっす~ #
  • 13:16 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 13:23 業者さんの対応に誠意が感じられることが唯一の救い。シックスクールも化学物質過敏症も、環境を整えて体質改善することが唯一絶対の対処療法なの。薬で治るならこんな苦労せんわ、勉強せい、教育委員会!!http://bit.ly/9iJHFx #
  • 13:26 人によって苦手なニオイは違いますね(笑) 肉を控えて添加物とか避ける食生活をすれば緩和するんだろうけど RT @yu_terataku:今日の加齢臭は酷いぞ!あ〜鼻がもげる!! #
  • 13:33 成る程、メモメモ RT @kitakaze_kozo: 「絶対に禁煙できない人」の簡単な見分け方。「まだタバコのことなんか考えてんの?バカじゃない?」と悪口を言われて怒る人は絶対に禁煙できない。 RT @jin0323 :確かにそのどちらかになるでしょう… #
  • 13:36 病気について勘違いしている人が多い気がする。症状を抑えることが重要なのではない。「症状を起こさせている要因を取り除くこと」が大切なのだ。私は化学物質過敏症という他人様に気を使ってもらわない限り対処が難しい病気になって初めて気がつけた。私の言葉を読んだあなたは、いつ気がつけますか? #
  • 13:57 で、病気(借金地獄とか)しても止められない(別れられない)、と RT @kitakaze_kozo:「あんな男のどこがいいのよ!」と同じ RT @air_kimidori @kitakaze_kozo: 「まだタバコのことなんか考えて…」と悪口で怒る人は絶対に禁煙できない #
  • 13:59 COPD患者なのに喫煙が止められなくて、酸素ボンベにタバコの火が引火、死亡事件が起こってることを知っている人どのくらいいますかね~ http://bit.ly/cTyavB #
  • 14:01 「気付くこと」が本当に大切なんですね~ RT @kitakaze_kozo:自分を省みて、ニコチン・ユーザーである限り、他人の病気には絶対に気づかない。 RT @air_kimidori :私は化学物質過敏症という病気になって初めて気がつけた… #
  • 14:04 今日はパン生地を捏ねようと思ってましたが、筋肉の弛緩が治まりませんがな。丁度ヨーグルトがあったので蒸しパンに変更。ベーキングパウダーを自家製酵母30gに変更、砂糖ひかえめで http://bit.ly/cZUdb4 #
  • 14:08 喫煙者:「タバコくらい自由に吸わせろよ(願望)」 私:「普通の空気くらい自由に吸わせてよ(切実)」 別に草原のような、とか滝のマイナスイオン含む、とかじゃないんだが~。「路上や禁煙場所、換気扇回りでの喫煙(無煙タバコ含む)を止めてくれ」ただコレだけだよ~ #
  • 14:16 タバコがダメな人はみんな思いますね、火をつけたまま放置とか吐き出すとかせずに、自己完結させてくれ、と(笑) @sobakikuya:すごい分かります。「タバコを吸ってもいいけど、煙は吐かないでね」と言う友人がいます #
  • 14:23 どうもです~。私的には「<」ではなくて「=」です(笑) RT @cnvvlty:。私的には、紫煙<化粧品<家庭用殺虫剤<食品添加物<車排ガス<精密電子機器工場排出物<家電ゴミ漏出物<火力発電排出物<原発排出・廃棄物<アスベスト<腐った政治家<腐った官僚ww #
  • 14:34 アスベストは扱いやすい、錆びない、燃えにくい、薬品に強い、耐久性高い、軽いと良いこといっぱいなので、大量生産の時代に広く普及したそうです。唯一の欠点が「病気の元になる」 http://bit.ly/9lZy RT @kitakaze_kozo:アスベストってそんなに非道いの? #
  • 14:36 ため息そのものがリラックスになるって言うけど、それと似てるのかな?わっか作ってもらうのは幼稚園の頃「は」嬉しかったなぁ RT @kitakaze_kozo:煙を「ふーっ」て吐くのが面白いの。子どものシャボン玉と一緒 #
  • 14:40 私は喫煙者を糾弾したいのではなく、まずは「タバコの真の害について気がついて欲しい」ことと、「受動喫煙で死にそうに苦しむ人がいると知って欲しい」「喫煙者と非喫煙者同士が協力し合える世の中になって欲しい」という目的でTwitterをやっています @jpccn #
  • 14:41 火事の元ですからアリですね(笑)今は全力疾走で逃げることを選択してますが(苦笑) RT @sobakikuya:火をつけたまま放置とか、あり得ない!素知らぬ顔して消しちゃいましょう@air_kimidori:火をつけたまま放置とか吐き出すとかせずに、自己完結させてくれ、と(笑) #
  • 14:46 聞く耳を持っている喫煙者もいるってことですね。世の中まだまだ捨てたもんじゃないです RT @genki2008:喫煙者の意識も少しずつ変化していることは意外… @smoke_free_way: 「多くの人が利用する公共的な空間の全面禁煙化」 http://post.ly/Vn06 #
  • 14:55 化学物質に敏感なのは女性に多い。それは「子供を宿し、産む」という重要な役割を担っている分、危険に対して敏感なんだとさ(ソースはググれば出てくると思う)。まぁ、ひとそれぞれ、個人差あるだろうけど #
  • 14:59 鼻がツーンと痛くなるときありませんか?乾燥しているときとか寒風ふきっさらしのときとか。涙が出るくらい痛い。母も同じ。家系? #
  • 15:05 「居酒屋も?飲食店など公共的施設の「全面禁煙」に、あなたは賛成ですか」の「喫煙者と非喫煙者が「共存」して「双方」が快適に生活するためには、どうしたら良いと思いますか」で、非喫煙者の意見がどっちも「元喫煙者」なのが興味深いと思った http://bit.ly/9YwtMP #
  • 15:31 「同じ空間にいること」だけが「共存」と思い込んでいる人は双方にいますね。喫煙も受動喫煙も我慢し合うことだから矛盾する。結局どちらかが譲るしかない。で、今のような禁煙対策になった、と RT @kitakaze_kozo:「生粋の非喫煙者」だったら「共存は絶対にできない」と言うよね #
  • 15:34 連続2回、途中のままツイートしちゃった。別に慌てる必要はないし慌ててないんだけど、手が勝手にわちゃわちゃする #
  • 15:36 気を許していて「存在するのが当たり前」になってるからじゃないでしょうか。良いことでもあります RT @genki2008:つい親に怒りをぶつけそうになってしまった時写真が偶然目に入った。瞬間深く反省。人間はなぜ怒りという感情を持ち合わせているのだろう。No more anger. #
  • 15:41 受動喫煙防止は譲れない、そうなると高性能な喫煙室が必要、コストを考えると「完全禁煙」が手っ取り早い、と RT @kurumi213:生粋ですが共存可能です。お互いに気遣いと許しが必要かと QT @kitakaze_kozo 「生粋の非喫煙者」は「共存は絶対にできない」と言う… #
  • 15:42 そうですね、笑いは心身ともに「特効薬」になります(*^ ^*) RT @genki2008:「存在するのが当たり前」だからこそ感謝しなければと解っているのに、なぜ感情をコントロールできないのでしょうね。怒りそうになったら深呼吸して指で口角をあげてみようかしら? #
  • 15:50 「お腹が空いた」という自ツイートが多い気がする。毎日のヘロヘロ体調不良と空腹感は比例しない。化学物質過敏症って不思議。ってことでお腹が空きました #
  • 15:54 確かにそうですがマスコミや国が「タバコの真の害を周知徹底させる」のをサボってたせいで多くの日本人は「タバコの害は煙とニオイ」程度しか認識してません…続く RT @cho_twit:煙草は毒なので共存とかではなく麻薬と同じように法律で禁止するものだと… #
  • 15:56 このまま締め付ければ「反発」が起こります。それがどんな形で出るか私には想像し切れませんが、喫煙者、非喫煙者、弱煙者全員にとって心地良いものでないことは確かだと思います。続く… RT @cho_twit:煙草は毒なので共存とかではなく麻薬と同じように法律で禁止するものだと… #
  • 15:59 国がタバコの真の害について全てぶちまける様な「荒療治」を選択すれば良いのですがそうしないであろう以上「共存」や「住み分け」の方法模索は、残念ながらまだ必要なのが情けない日本の現状かと RT @cho_twit:煙草は毒なので共存とかではなく麻薬と同じように法律で禁止するものだと… #
  • 16:00 私も早いこと「タバコに振り回される人生」から開放されたいです。不思議ですよね、喫煙者も非喫煙者もタバコに振り回されているなんて(苦笑) RT @cho_twit:煙草は毒なので共存とかではなく麻薬と同じように法律で禁止するものだと… #
  • 16:08 せめて自分の子供か孫の代には「タバコのニオイすら知らない非喫煙者」がいるくらいにはなって欲しいもんですね RT @cho_twit:周知徹底がこの速度じゃ死ぬ頃やっと煙草を気にせず外出できる、って感じですかね #
  • 16:10 RT @happylife0951: 喫煙者=タバコ+普通の人、非喫煙者=普通の人  喫煙者VS非喫煙者は実はタバコだけが問題であり、非喫煙者はタバコの煙との共存がありえないと言っているのです。 #
  • 16:13 今朝の残りのスープでリゾットもどき作ってます。お米を研がないでいいので楽。ニンニク足したりとかして残り物とは思えない味に。残飯なんてもんは私の辞書にはないっす。体調悪くて放置、食べられなくなっちゃったものはたまにあるけど… #
  • 16:15 「喫煙問題に真剣に取り組んだ功労者」として名は残せるかもしれませんよ(笑) RT @cho_twit:もう少し後に生まれたかった.(笑) RT @ air_kimidori せめて自分の子供か孫の代には「タバコのニオイすら知らない非喫煙者」がいるくらいにはなって欲しいもんですね #
  • 17:43 自費出版しちゃうとか(笑) RT:@cho_twit: 名前残すにはものすごい力が必要ですね。^^; RT @air_kimidori:「喫煙問題に真剣に取り組んだ功労者」として名は残せるかもしれませんよ(笑) in reply to cho_twit #
  • 17:47 見えるところからチクチク攻めるのがいち庶民の役割かな~と RT @kitakaze_kozo:「できもしない極論」より「できる現実」からってことだね RT @air_kimidori:「共存」や「住み分け」の方法模索は、残念ながらまだ必要なのが情けない日本の現状 in reply to kitakaze_kozo #
  • 19:27 改宗かぁ(笑)今のところ喫煙者の皆さんには私の言葉は通ってませんから難しいかな。「非喫煙者に受動喫煙させない努力を正しくしてくれる」ようなきっかけだけでも作りたいっす RT @kitakaze_kozo:「非喫煙者」が「喫煙者」を「非喫煙者」に改宗させるには「宣教師並み」の覚悟 #
  • 19:31 それは素晴らしい。続けることって大切ですね。私も義理の兄に親分のブログを見せるなりして諦めないようにします。惜しむらくは姉も義理の兄もPC持ってないこと; RT @cho_twit:一応こんな伝え方でも身近な家族や会社の人の一部は非喫煙者になりました@kitakaze_kozo #
  • 19:33 今日は焼きカレーに、もやしときのこと青菜のスープ。節約のためにもやし料理は必ず1品作ります #
  • 19:35 ほかって30分ほど経ちますが、イマイチデトックスし切れてない感。今日は2回入るべきだったな(さりげにツイ語を使ってみる) #
  • 20:16 先日、J○が発売発表した無煙タバコについて自治体にメール。手紙で返事が返ってきたけど、メーカーとかの返事と違って「公文書」だから、ブログで公開しても…良いのかな?構わんよね? #
  • 20:18 親分のブログ知って早々姉夫婦宛に送ったものの見られないって言うんです。もしかしたらURL間違ったのかも。も1度送ってみます(^ ^) RT @cho_twit:気長にがんばってください。@kitakaze_kozoさんの「ニコチン・アンインストール・マニュアル」は携帯でも読めます #
  • 20:19 お腹がいっぱい。幸せだ #
  • 20:22 チラッと検索したけど、本人に自覚がないと対策は難しいっすな(汗)http://bit.ly/bkxNP4 RT @yu_terataku:対策としていつも膝の上にお部屋の消臭ポット…RT @air_kimidori: 人によって苦手なニオイ RT @yu_terataku:加齢臭 #
  • 20:39 おお、ありがとうございます。コピペ~ RT @cho_twit:このURLで携帯からみられましたよ~ http://bit.ly/bzNlsw RT@air_kimidori 姉夫婦宛に送ったものの見られないって言うんです。もしかしたらURL間違ったのかも… #
  • 20:58 ノーマル加齢臭ですらキツいのに…読むと「ザ・おっさん」ですね、加齢臭の元(汗) RT @yu_terataku:加齢臭を防ぐには煙草を控えろと!加齢臭の方バリバリの喫煙者!RT @air_kimidori:本人に自覚がないと対策は難しい…http://bit.ly/bkxNP4 #
  • 21:01 うわぁぁあ、首元ゾワッとした。寒いっすなあ、今夜も #
  • 21:14 気がついたら3000PV超えてた。お気に入りしていただいた方々、ありがとうございます http://togetter.com/li/9953 #
  • 21:21 喫煙者はニコチン依存症など、内的要因、外的要因により喫煙を止められずにいる人がいる。受動喫煙で抑えられないイライラを経験した私は喫煙者がなぜイライラするのかも理解できる。喫煙者が悪いのではなく、タバコと、タバコを製造・販売している企業が愚かしいのだ #
  • 21:24 喫煙問題の解消が難しかろうが、遠回りだろうが、私の言っていることが奇麗事だろうが、私は喫煙者と「人と人としての対話」がしたい。排他的でしかない言動は摩擦しか生まない。言動に誠意があるからこそ吐き出す言葉が受け入れられる #
  • 21:38 …おおっ(ヒザを叩いている) RT @kitakaze_kozo:親分って、他の人にわかるのか(笑) RT @air_kimidori: 親分のブログ知って早々姉夫婦宛に送ったものの見られないって言うんです… #
  • 21:45 あなたが私にどんな主旨の回答や対応を求めているのかが分かりません @jpccn #
  • 21:50 喫煙問題は私のような個人が「ポンッ」と解決策を出せるような甘い問題ではない。私自身が模索中で、喫煙経験ゼロでこれからも喫煙できないから喫煙者の気持ちは「気を使い、想像する」か「教えてもらう」ことでしか知りえない。喫煙問題は喫煙者の協力なくしては解決しない #
  • 21:57 すみません。議論ではない突っかかられは放置がベストでした;喫煙問題について真剣に向き合い始めて日が浅く矛盾があると思います。どこに矛盾があるのかご指摘いただけると大変助かります。 RT @ginno_ono:内容は濃い感じですが少~し偏っている感じ…突っかかるメリットは無いですよ #
  • 22:00 クールダウ~ン。空気抜き。プシュ~ #
  • 22:09 利権が絡んでるからややこしいんですよね。何か特効薬的な解決策ってないんでしょうか; RT @shougaku:タバコの問題は農家と国税の問題だけです #
  • 22:27 化学物質過敏症の予備軍で受動喫煙でヘタをしたら死ぬ私が、喫煙者について真剣に知ろう、人と人として対話したいと願うことって、自衛に繋がることとは言え、異端児過ぎて自分でも分からないや。先駆者の器じゃないもんなぁ #
  • 22:52 無煙タバコを吸っている喫煙者の吐き出している呼気を「受動喫煙」と表現したら「煙出ないじゃん」とツッコミが。これも何か分かりやすい表現があったらありがたいですね RT @smoke_free_way:言葉は大事だと思います。禁煙関係の用語も言い換えた方が良いものがあると思います #
  • 22:54 そうなんでしょうね~。だから個人レベルで協力し合う必要があるってことなんですが、なかなか分かってもらえないっす RT @shougaku:オバマさんも喫煙してますからねー、政治は何事も思いどうりにならないものみたいだし #
  • 22:56 へい、親分。ありがたきお言葉。不甲斐ない子分で申し訳ない。自分らしさを失わずに頑張ります RT @kitakaze_kozo:この俺様ですら、一日でタバコをやめたんだ。時代ははっきり転回しているよ。しっかり前を見てな #
  • 22:58 ステージ違うけどタイムリーな言葉でした(^ ^) RT @106c: スピーチとか、たどたどしくてもうまく喋れなくても自分の言葉で伝えた方がちゃんと伝わるのをホント実感。紙見ながら定型文スラスラ読まれてもねぇ。最後おめでとうで締めれればどんな言葉でも良いじゃない! #
  • 23:01 相方の鼻が大変なことに。外回りの仕事なのに、先日はマスクさせてもらえなかったらしい…花粉症なめんなよっ、上司っ(泣) #
  • 23:02 私的には間に「刑事貴族」の本城さんを加えたいです RT @kikko_no_blog:「相棒」の右京さん→「傷だらけの天使」のアキラ→コレ→http://bit.ly/ceuP8t #
  • 23:02 sate, #
  • 23:05 本当、怖い; RT @tksylove: @air_kimidori ヘビースモーカーだったおばあさんが肺ガンになって胸水たまって、穴あけてドレーン突っ込んで持続吸引してて…マジで肺ガンは一番苦しいかもしれない。喫煙者にはあの状態を一度みてもらいたいですね。怖いよ~ #
  • 23:08 さて、明日も5時30分起きなのでそろそろ離脱。みなさまお休みなさい。明日は冷静でいられるようにたっぷり睡眠とります。ふ~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする