2010-03-03 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月3日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 15:25 今日は久々に買い物に行ってきました。お茶と野菜が次の食材宅配まで待てそうになかったので #
  • 15:26 オーガニックのトマトを見つけてうひょ~っと即買い。ん~…半年振りのトマトかも。季節外れの野菜や果物は、オーガニックや無農薬・無化学肥料を見つけるのは稀だったりします #
  • 15:27 徒歩で往復1時間ちょっと歩いたので、心地よい疲れ。路上喫煙者もそれほど多くなく、風向きに助けられたおかげです。路上喫煙者がいなければ、毎日散歩に出かけたいんですけどね~ #
  • 15:30 往復で約25分のバス乗車>往復で約1時間の徒歩。私の疲れ具合。快復までのスピードも段違いで、バスに乗ると夜まで疲れを引きずることも #
  • 15:32 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 15:39 @drharasho タバコなんぞを「大人の嗜好品」としてマーケティングし続けているJTは本当に罪深いです。そうですよね、食べ物や飲み物の持ち込みは拒否するのに、なぜタバコは許容してしまうのか。非喫煙者への害と自らの店の味に目を向け、喫煙者への無用な心遣いは止めるべきですね in reply to drharasho #
  • 16:36 @josan1959 横槍を入れるようで失礼。私が今まで見聞きしてきた喫煙者のコメントから察するに、どれだけ信頼できるデータを突きつけても、泣き落としても、自らが喫煙による病気にでもかからなければ(つまり実体験が伴わなければ)、喫煙を否定する意見にはほとんど反発すると思います in reply to josan1959 #
  • 16:40 公共の場での全面禁煙はもちろんやらなければならない。でもそれだとニコチン中毒と言う病気に犯されていることに気が付いていない・気が付いても治そうとしない喫煙者は路上で喫煙することが当たり前になる。パチンコ屋や一部の呑み屋など、喫煙前提の店は残さないと、かえって受動喫煙の被害が増える #
  • 16:43 喫煙OKを前提にした店ならば避けやすい。路上喫煙者は避けようと思っても避けられないと言って良い。何にせよ、受動喫煙を避けたい・避けなければならない存在に受動喫煙させない努力を、喫煙者自身がしなければならない。JTに直接喫煙所を増やせと訴えるとか #
  • 16:46 化学物質過敏症とか見た目ではタバコで死にそうな思いをする人だと分かりにくい人どころか、明らかに幼児や未成年者と分かる子供にまで、受動喫煙を強いる人は、日本語を解せる血の通った人と思えない。親自身が喫煙者なんて、どう考えたって異常だ #
  • 16:49 @josan1959 そう、大抵開き直った人が残すコメントが多かったりするんです(苦笑) 「頑なになる」もニコチン中毒症状の一つに数えられる気が。ニコチンの依存度は意思の力と関係ありませんから、落ち込んだり開き直る前に、禁煙外来に通って良いお医者さんを見つけて欲しいですね in reply to josan1959 #
  • 17:05 @josan1959 こちらこそよろしくです~(^ ^) 元喫煙者の方の意見はとても貴重ですよ。喫煙未経験の意見より、経験者の意見の方が重みがありますから。私は外出すると、路上喫煙者を追い抜いたり避けるために走ります。密着しているマスクしながらなので苦しいんですけどね in reply to josan1959 #
  • 17:06 @drharasho そうなって欲しいです。夢のようです。私も気兼ねなく散歩に出かけたいし、望まない受動喫煙は、無意味で理不尽すぎます #
  • 17:10 @kituen う~ん(汗) 受動喫煙で病気になった身としては、一時的なストレス解消よりも長い目で我慢するのと見守って、場合によっては別のストレス解消方法を探してあげてと言いたいですね in reply to kituen #
  • 19:03 @csbassman 喫煙者側とタバコがダメな側の気持ちが理解できる方は貴重です。どちらかだけでは、どうしても意見が偏りますからね。どんどん呟いちゃいましょう(^ ^) in reply to csbassman #
  • 20:43 @jizoudou 何で、店頭に灰皿を置いている店が多いんでしょう。飲食店、コンビニ、スーパー…非喫煙者除けなのかな? 喫煙者の配慮のつもりなら、確実に間違っているんですが in reply to jizoudou #
  • 21:43 @jizoudou あ、なるほど、店内に喫煙しながら入ってこないためですかびっくり、タバコを手放せない喫煙者の行動は、小さいころからタバコが苦手で果ては化学物質過敏症になった身からしたら、予測も想像も仕切れませんわ; 受動喫煙対策万全の喫煙所の設置が急務ですね… in reply to jizoudou #
  • 22:28 食後2時間経ってから、今日はひな祭りだから簡単チラシ寿司作ろうかな~と思っていたことを思い出しました…今日の夕飯は、鳥とごぼうと里芋の煮物と、青菜とトマトのスープでした…まぁ、おいしかったので、ヨシとするしか…お腹いっぱいだし…あ~あ、寿司~ #
  • 22:57 ただ今、オーガニックの自家製酵母で発酵させた、ほぼオーガニック印がつけられるレベルの自家製パンを焼いています。発酵に時間がかかるからこんな遅くになることも。あ~も~、超良い匂いっ #
  • 22:58 明日の朝食のパンがないのでその分だけ焼いて、残りの生地は明日焼きます。だって発酵し切れていないから~。明日はお昼に焼き立てパンが食べられる幸せが待っている~むふふ #
  • 23:00 自家製パンも作り続けてかれこれ約1年半くらい、かな…?慣れているのでいっぺんに強力粉800グラム分捏ねます。2次発酵の時は台所回りがパン生地だらけになります #
  • 23:01 さてさて、そろそろPC電源オフにします。おやすみなさい(何だかんだであんまりつぶやいていなかったな、夜のあいさつ) #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月3日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする