2011-06-04 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年6月4日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 12:58こんにちは。横浜の方から未使用の壁掛けカレンダー14本(社名入り)の支援情報をいただいたんですが http://ws.formzu.net/fgen/S38579508/ こちらのフォームから申し込みをすればOKなのでしょうか? @sendaiFP #
  • 13:56ふんばろう東日本支援プロジェクトのサイトのメールフォームから、受動喫煙防止のためのお願いを送信させていただきました。受動喫煙症についての詳細を知っていただきたいのです。どうか宜しくお願いします @saijotakeo @fjm2011 #
  • 14:00タバコを止めて後悔した人はいない。これに尽きますよねぇ @ayanedesu #
  • 14:05日本はタバコ後進国。三次喫煙どころか受動喫煙の害を予防することも、丁寧に、冷静に、噛み砕いて説明してお願いして回らないといけない。スルーなんて日常茶飯事。下手をすれば罵詈雑言を浴び、嫌がらせを受ける可能性もある。有害なものを避けたい、体調を崩したくないってだけなのにね #
  • 14:09どんだけ意味があるか分からない。でも東日本大震災の支援はかなりの長期間続ける必要がある。直接活動できない身としてできるのは、しつこかろうが何だろうが、思いついたことを長期間し続けるだけや~ #
  • 14:09【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 14:09【避難所の受動喫煙】喫煙所が出入口や配給の列の近くではありませんか?自治体に連絡して喫煙所を離すように指導を求めるか、禁煙団体の支援を要請するかしましょう。ストレスを溜めないためにも我慢だけはしないでください。どうか受動喫煙がなくなりますように #311care #hinan #
  • 14:10【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。「被災者全員」のストレス軽減のためです。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 14:10【内部被曝予防のために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/59pcLDP #311care #jishin #hinan #
  • 14:12見えない恐怖、内部被曝の不安。理解が進まない受動喫煙の害を毎日実感している身として、相違点はあるけど共感点がいっぱい。子供を守れ|「子供を放射能から守れ」 全国に広がる母の願い http://t.co/k9lnCGE via @fpajnews #
  • 14:24先日テレビでやってましたね(良くは見てないのですが) ブータンに移住して生きていけるものなら理想ですねぇ。タバコの心配のない道を思いっきり散歩しまくりたい! @76918201ta #
  • 14:27URLが送信後のありがとうございました画面になってますぅ~(汗) @kuwa39 #
  • 14:31化学物質過敏症に、誰もなって欲しくないなぁと思う時。心尽くしの贈り物やお裾分けを喜べない時。食べられるかなぁ。使えるかなぁ。包装紙ニオわないかなぁ。ダメなら実家に送らなきゃなぁ。こればっかり #
  • 14:36化学物質過敏症に、誰もなって欲しくないなぁと思う時。お世話になっているの役に立てそうな時、体調がそれを許してくれない時。もどかしいし~情けないし~申し訳ないし~ #
  • 14:39ワキ汗がスゴい。暑さのせいではなく、PCや携帯を使用している時にだけ、いきなり「てーーーっ」と垂れるんですよ。真冬でも。最初この症状が出たときはそりゃびっくりでした #
  • 14:51「喫煙問題が表面化した時は、喫煙者に注意した時のみならず、タバコが苦手な人の我慢の限界で感情が爆発した時や、病気になってしまった時が多い」表面化してからより、そうならないための努力が必要ですよね @suenaics #
  • 14:55【震災後原因不明の体調不良はありませんか?】仮設住宅、リフォーム直後や新築、ヘドロやガレキの除去作業…いつもと違う環境、慣れない作業の後、原因か良く分からない体調不良があったらケミレスチェック http://bit.ly/l8zP9n (PC) #311care #jishin #
  • 15:40アンケート取ったわけではないのですが、灰皿の水は有害物質が凝縮されていますし、強烈ですよね。吸うのは良くても受動喫煙はダメと言う方もいますし、キツいと思いますよ。どうしてもタバコを吸いたいのであればその後始末を喫煙者自身が行なうのは道理ですよね @XiangXiangAroma #
  • 15:42北向きの部屋でも暑くなってきました。揮発成分でちょっとボーっとしてきた…ちょっとクーラーつけます。30度だから許して #
  • 16:39喫煙者のストレスを思いやるなら、同じくらいその他の人のストレス軽減にも力を入れて欲しいですね。支援するなら喫煙所をなるべく離すなどの配慮も同時に拡散して欲しいとのお願いすら、スルー率が高い… @DrJohnny0626 #
  • 16:42たばこ税が、何に使われてんだか分からないことを知ってる人って、ビックリするくらい多いよね。何でも使って良いよ~なんてお金を国がどう扱うか考えたら、余分に納税してるんだから貢献度が高い!なんてことは言えないはずだもんね #
  • 17:16あれ、揺れてませんか #
  • 18:20Twitter以外でも、Googleなどで見つけた方にメールしたりもしてるんですけどね。もちろん真摯に受け止めてくださったり、すでに配慮をされている方もいますが、スルーの方が多いです。被災者全員の為なのになぁ @suenaics @DrJohnny0626 #
  • 19:15そう、そしてJ○の社員総動員かローテーションで、タバコの吸い殻拾いと灰皿掃除を無償でしてまわるくらいはしないと… @XiangXiangAroma #
  • 19:20堂々と禁煙CMが流れるのは心強いですね。自己流禁煙はタバコを吸うことの無意味さを自覚しにくいし、自分一人でやることはごまかしたりサボったりしちゃうものらしいですから @XiangXiangAroma #
  • 19:21タバコを止められればタバコと無縁な生活も可能。私たち側からしたら、とんでもなくうらやましいですねぇ @XiangXiangAroma #
  • 19:23自己中と言うよりは、ニコチン摂取最優先状態で、タバコに関しては冷静な判断や思考ができない状態と言えるでしょうね。タバコが人をその様な状態にしちゃう。怖いです @XiangXiangAroma #
  • 19:28すぐに病気になったり苦しくならないだけで、確実に心身にダメージが蓄積されちゃいますしねぇ。目先の喫煙欲求を満たすことより、長い目で見た心身の健康を考えて欲しい…健康の貴重さって、ほんっっっとうに伝わりにくいですね @suenaics @DrJohnny0626 #
  • 19:36我が家では焼きのりがおにぎりに巻かれることは稀です。大抵が汁物の具となります。おいしいよ #
スポンサーリンク

この記事は2011年6月4日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする