2011-05-10 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年5月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • おはようございます。今日は午後あたりから雨~ #
  • ここ最近暑くなってきたせいか、眠気。とにかくいつもより、常に眠い。頑張って起きてると http://bit.ly/k5LmTF こんな感じでエネルギー切れタイムが来ます。ちょっと朝寝します #
  • ふぃ~。眠気と同時に頭グルグル~となるめまいもしちゃうから、面倒な症状です。朝寝で、何とか頭シャッキリした #
  • 【エアコンクリーニングの話】市販のクリーナーとか普通の業者って色んな化学物質が使われてて、汚れは確かに落ちるけど、エアコンを使用すればその化学物質が部屋中に広がってしまうんだな~。アレルギーや化学物質過敏症とかを気にするなら、石けんとお湯で洗ってくれる業者さんをググってみよう!! #
  • 初めまして。もしかして@Matilda_STAFFさんのマチルダさんて @kuramisia さんのことですか? #
  • 喫煙者は、自分たちが悪者にされてるとか、肩身が狭いとか、そう思っているみたいだけど、それは非喫煙者に迷惑をかける喫煙者が大半だからだよ。イヤな思いするのを避けたいなら、タバコのことなんて忘れちゃうか、非喫煙者に迷惑をかけてる喫煙者をたしなめるかすると良いよ。 #
  • 喫煙者が禁煙とか卒煙をネガティブに捉えるのは理解できる。でも非喫煙者と思われる人までネガティブに捉えるのは分からないなぁ。タバコを忘れることができれば、お金は浮くし、仕事ははかどるし、健康になるし、ポジティブになれるし、吸う場所探してウロウロしないで済むし、良いことしかないじゃん #
  • ああ、すみません(汗) @Matilda_STAFF さんの名前が「踊ろうマチルダSTAFF」さんで、 http://twitter.com/#!/Matilda_STAFF/status/61277352545615873 このようなツイートがあったものですから… #
  • 【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 【避難所の受動喫煙を解決するには】タバコが苦手な人が直接交渉するより、避難所を管理している自治体に連絡し、喫煙所を入り口や配給の列から離すように指導を求めるなり、禁煙団体の支援を要請するなりしましょう。どうか受動喫煙がなくなりますように… #311care #hinan #
  • 【被災地にタバコの支援をお考えの方】喫煙所を避難所入口や配給の列から離すだけでも被災者全員のストレス軽減できます http://t.co/GHZ1oUp 非常時のストレスに受動喫煙を上乗せしないためのお願いです。支援と同時に拡散してください #311care #jishin #
  • 大した痛みじゃないけど頭痛が。やっぱり気圧の影響かな。曇りの時や雨の時とか、反応するタイミングや出る症状がバラバラで良く分かんないや。プチ気象予報士くらいの知識があると分かるんだろうな #
  • ありがとうございます。多分、私の言い方がややこしかったせいかと(汗) @chulakun #
  • 今朝の天気予報では暑くなるって言ってたのに、何だか寒い。うちは温度計ないしなぁ。でももうそろそろ雨が降りそうなニオイがしてきた #
  • 今使ってる携帯が、周波数切替えうんたらの事情で来年の夏に使えなくなる。長く使うほど得するシステムにするって言ってなかったっけ?とりあえず無料で交換できる機種にするつもりだけど、好みや使い勝手の前に、新しいものに弱い化学物質過敏症としては今の機種が使えなくなるだけでキツいのよ、もう #
  • 当たり前だけど、年を取ったら大人になるわけじゃないのよね #
  • 喫煙が吸えないストレス解消にしかなってないことはタバコを止めないと分からない。喫煙が日常化していると健康を害する情報に耳を塞ぎがち。タバコを忘れるには我慢の禁煙しかないと思ってる人が多いから、タバコ止めることがネガティブなことだと先入観が生まれる。タバコとJ○って本当に恐ろしいね #
  • 前にも思ったけど、使用者自身より、その使用されている物が苦手だったり、使用しない方がメリットがあることを知っている人の方が詳しく理解している場合が多い物には、目先の楽にメリットを感じる使用者と、利権に絡んでいる年齢を重ねただけの大人気ない人間が絡んでいるってパターンなんだな #
  • 前にどっかで読んだんだ(ソースど忘れ申し訳ない)。禁煙マークではなく喫煙OKマークにして、そこ以外吸えないようにすれば良いって。そうすればタバコ苦手ならそこに近付かないだけで済む。分かりやすい住み分け。ただ、整備された喫煙所設置は経費が…より今の日本で浸透するわけないのが悲しいわ #
  • 大きい看板に禁煙マークと注意書きしなきゃならないのって、今の日本じゃ必要だと分かってても、受動喫煙を強いられている人の多さを物語ってて、辛さ苦しさ突きつけられて、ため息が出ちゃうんだよね。守らない人は守らないし #
  • 何か、路上喫煙や受動喫煙がスパーンとなくなる方法ないかなぁ。散歩くらい自由にしたいし、隣室にヘビースモーカーが越してきたらどうしようなんて考えるの、終わりにしたいよ #
  • うにゃうにゃ考えちゃうのは天気のせいかっ。お風呂入って気分転換しよぉ~ #
  • 何かうつうつとなってるぽいツイートだけど、考えるのは「まずは実家に避難。空気清浄機とか布類とか汚染されやすい物を真っ先に送るのを手伝ってもらって、生活必需品は殆ど共有だし、場合によっては相方も一時的に実家に引っ越して…」とかっていう、シミュレーションですな #
  • 燻っても燻製にゃならないのに~ @nanasi2525 #
  • 私が、嫌煙者って怖いなぁって思うのは、喫煙者に悪言浴びせて煽るのはもちろん、喫煙者が自ら進んで楽してタバコを止められる方法を否定する人までいるから。タバコを止められる人が減れば受動喫煙に遭う確率だって少しずつでも減る。受動喫煙の害を知っていながらそれを否定するなんて、怖いじゃん #
  • 横から失礼~。食中毒予防のためにとんでもない方法とってるとこありますよね。某ファーストフード店のサラダを放置してしまったけど、カビも生えず腐りもせず、ただカピカピに乾いてたって話を思い出しました。何食わしてるんじゃ~ @gomasisodon @emikomaru122 #
  • ぺちかちゃんのカワイイ顔がっ。早く治ると良いね @chika441 @mmk_D @PPGN #
  • よりにもよって顔ですもんね…原因は何かなぁ。何か新しいものを買った・使ったとか、初めてのものを食べたとか… @PPGN @chika441 @mmk_D #
  • 今日は頭痛いデー #
  • Twitterの無料解析ツール 「TwiTraq」 http://twitraq.userlocal.jp/ データを蓄積する必要があるから、詳しく知りたいって思ったら早く登録した方が #
  • 自分のブログの記事の一部が、著作権にちょっと引っかかる感じでとあるサイトのページの下部に表示されていた。リンクでも貼ってれば良いんだけど、なし。問い合わせてみたけど、返信もなし。んにゃろ~ #
  • 私はどうしてもそういう目線からの言葉になっちゃうけど(ごめんね)、シリコンスチーマー以外に思い当たらないなら、可能性はあるかな。しばらく使わないで湿疹が治って、また使った後に同じ湿疹が出たら、ズバリだと思う @chika441 #
  • 「自分で考える力、想像力などを伸ばさず、世論操作されやすい国民の育成」そんな感じがしてゾッとしてしまった。いや、タイミング的にそう感じただけだと思いたい。休み時間に何するか決めて欲しいなんて言う子供、かなり問題だと思うよ http://togetter.com/li/133871 #
  • 怖っ RT @emikomaru122 防ばい剤 イマザリル付きのグレープフルーツ。今では食べませんが…過去買ってた頃、皮が滅茶苦茶綺麗でも中が腐ってることありましたw それほど強力なんでしょうね @gomasisodon @ryou777_2 #
  • 個人差大きいですから~。私は反対に、皮膚症状が殆ど出ませんよ @nanasi2525 #
  • はっ!ついダラダラと気になるサイトを見回ってました。そうですね、無理はイカンですね。そろそろPC OFFにします @gomasisodon @norizou_J #
  • タバコを奪われると思って必死なんじゃないかと…せめて非喫煙者に受動喫煙させないようにしてねってお願いも、吸うな止めろくらいに受け止めてしまう…ニコチン依存症、タバコのシステムを知ると本当にゾッとしますね @chanpon22 #
  • 警戒区域への一時帰宅。防護服に身を包み、フードを被りながら、マスクはアゴに引っかけてるだけのおじい様の映像… あれじゃ内部被曝しちゃうじゃないか!マスクは正しく着用して(泣) http://t.co/Y0XSq80 #
  • テレビ局、めぼしい番組、ラジオ局、赤十字、厚労省。各問い合わせ窓口にメールしました、マスクは鼻が露出していたら意味がないって。一切リアクションなし。こういう情報はどうやったら被災者に届くの? http://t.co/Y0XSq80 #311care #jishin #hinan #
  • ですよねっ(汗)防護服を着る指導とかしてるはずだと思うんですが、マスクについても指導しなかったんでしょうか…あまりにも危機感が足らなくて、こっちが胃が痛くなりそうです(汗) @pyontaro12 #
スポンサーリンク

この記事は2011年5月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする