2011-04-28 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月28日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 支援することを否定しているわけではなく「屋内にニオイが入り込まないように配慮が必要」とお願いしています。喫煙所(灰皿缶等)を現状より離れた場所に移動させることは体質改善より簡単にできますし、大勢集まる場所にはタバコが苦手な人は必ずといっていいほどいます @ponpon4774 #
  • 華麗にスルー…何だか雅な響き(笑)リプライしていただけるだけありがたいことですよ。先日同じように話しかけた方の多くは無反応でしたから @XiangXiangAroma #
  • 本来は好き嫌いの判断でどうこうすることではないんですよね @ayanedesu @ponpon4774 #
  • 非常食を買ったものの、自治体にもらった袋に入れるとニオイ移りしそうだから、現在紙袋にガサガサ入ってます。うむぅ…縫うか。丈夫な布買わなきゃ…非常時の備えで結構出費がかさむなぁ(汗) #
  • 記事にも書きましたが厚労省は避難所を原則禁煙としています。それ以上のことは個人にお願いする以外にありません。例え私が個人的に被災地を回れたとして、どれだけの避難所を回れば解決するか分かりません。被災地は広域に渡っているので @ponpon4774 #
  • 病人がボランティアに行っても迷惑になるだけなので、残念ながらできません @ponpon4774 #
  • 検索で見かけたツイートにリプライすることはスパムではないはずですが。価値観の違うアカウントからリプライされたくないのであれば、アカウントを一般公開した上でのツイートは向かないでしょう @ponpon4774 #
  • 病気を治すことを気遣ってくださってありがとうございます。被災地の喫煙者に向けた優しさで、被災地や避難所の秩序やバランス、被災者全ての方の健康を崩さない配慮をよろしくお願いします @ponpon4774 #
  • あぁ~っ。かぼちゃの種の殻むき疲れる。爪欠けるし。でもあと少しで終わり。一休みがてらお昼にしよ~ #
  • ダメでしたね(苦笑) 因みに、なぜか @ayanedesu さんのリプライが私宛@のタイムラインに表示されないんですが…なぜでしょう。もしかして、誰かにリプして反応がなかった場合、同じ現象が起きているのかも??? #
  • 「分かっていること」と「本当に理解していること」って違うんだよね。言動を見れば簡単に見分けられちゃう。「本当に理解している人」にバレバレ。うん、私も気をつけよう #
  • 本当に至難ですねぇ。J○の大人の嗜好品という謳い文句、このマーケティング能力だけは認めざるを得ない。根深い。根深すぎる… タイムラインの件は、@の前後と、ご使用のツールの関係かもしれないですね @ayanedesu #
  • 【震災後の感染症が増加】晴れた日は特に、津波によるヘドロなどが乾いて粉塵となり、大気に舞ってしまいます。肺炎予防のためにマスク(鼻まで覆う)をするなど予防しましょう http://t.co/1zrM88W #311care #hinan #
  • 嫌煙って言葉イヤだなぁ。言葉面でしか判断してくれない人はタバコ嫌いとしか思ってくれないんだもんなぁ #
  • 「近い」を読み落としてましたね。すみません。最初に初めましてと挨拶したはずですが、それではあなたにとっては不足だったのですね。Twitterは誰にでも気軽に話しかけられるツールですし、初っ端は挨拶付きでもリプライは失礼とは思いもしませんでした @ponpon4774 #
  • 耳を塞がれては元も子もないので今後は気をつけますね。 支援であろうと、非常時、被災地に舞っているであろう様々な粉塵、放射能物質、栄養不足などの心身のストレスに、タバコの害を上乗せすることになるので配慮もして欲しいとのシンプルな願いでした @ponpon4774 #
  • かぼちゃの種の殻むき終わったぁ!これでかぼちゃ約3個分。種油 が結構なお値段するのでウチでは食べますよ http://twitpic.com/4qeprt #
  • 根気よく、粘り強く、冷静に、ですね。分かっていただける方もいますから。 今回のリプライはタイムラインに表示されましたよ~(^-^)b @ayanedesu #
  • 確かにクセになります。おいしくなかったらこんな手前かけられないっ。スープの浮き身にもお菓子にも。幅広いです~ @kurimagunolia #
  • 大抵の人は、指摘するのは好きだが指摘されると反発したくなる。でも私は指摘されるのがありがたい。違う価値観の人と話をすると学べることも多い #
  • 同感。我が子にクサいから止めて欲しいとお願いされても止められないのは、意志の強弱ではなくタバコを止めることは難しいと思い込まされている部分があるから。自己嫌悪ではなく疑問に思ってググって欲しい RT @ayanedesu タバコも原発も、危険を承知で国が利権… @yoda6ts #
  • 喫煙所の場所が悪い避難所にいるタバコ苦手な人や受動喫煙症は、このもどかしさに、被災地のストレスと受動喫煙が加わってるんだよなぁ…プレゼン力足りなくて申し訳ない限りだわ… #
  • 実感がこもった言葉で身につまされます 。病気になって得たものもあるけど、病気にならずとも得られた可能性だってあるわけですし。特に、子供にはこんな病気にはなってほしくないですよね @norizou_J #
  • 頑張りました(笑)私はオーブンで軽く焼きます。フライパンで炒っても良いかも。香ばしくておいしいですよ~ @emikomaru122 #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月28日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする