2011-04-19 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月19日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 考えごとが止まらず寝つきが悪い。誰かを助けたいと思っても無力な自分に向き合って、そこから進めない。だって私ただのイチ患者だも~ん┐(´_`)┌ 化学物質過敏症で少しでも心安らかに過ごせているとしたら、それはとても幸運で恵まれてることだよ、やっぱり #
  • 今朝も余震がありましたね(汗) なんだか揺れてるような揺れてないような、そんな感じが続いてしまってます @assam_yamanaka #
  • 正直言うと、 私がしていることは役に立たないかも知れません。でも後になって落ち着いた時、じたばたしていた人がいたってことを知ったら少しは嬉しくなるんじゃないかと。 孤独になりがちな患者にとって、大袈裟じゃなく生きる力になりえるんじゃないかなと @assam_yamanaka #
  • ああ、ヒザもたまに鳴りますね(笑)小枝が折れたような乾いた音が(笑) @ginneko_aj #
  • けいさん!フォローしました。宜しくお願いします。くれぐれも、お気をつけて @keirun55 #
  • ぶははははっ!2)以外ハズレ~ 【air_kimidoriさんの7不思議】1)他人に微妙なあだ名をつける,2)時々凝固する,3)奇跡の二枚舌,4)3重人格,5)水陸両用,6)20ヶ国語に精通,7)背中に羽根がある http://shindanmaker.com/111052 #
  • 最近、一人じゃないってことのありがたさを改めて噛みしめてます(^ ^) @assam_yamanaka #
  • 初めまして。先ほど、ブログのメールフォームからメールを送らせていただきました。宜しくお願いします @4649s #
  • そこにいなければならない環境、洗濯などが不自由な環境なのに、禁煙区域でタバコを吸われてしまうと本当に辛いと思います。厚生労働省は避難所は原則禁煙にしていますし、タバコがダメな人への正しい配慮をして欲しいですよね。リーダー的な人は注意してくれないんでしょうか @neoakari #
  • 思わずうるっとなったり(笑) @assam_yamanaka #
  • 被災者全員のことを考えると、本当に難しいですよね。何とかバランスが取れれば良いのですが RT @4649s メールありがとうございます。おっしゃるとおり、受動喫煙などの問題もあるようで、余計に吸えない環境があるようです。難しいです… #
  • 自らそこに気がつけるとは!RT @happylife0951 40代男性…今朝もう止めようかなと思ったらしい。タバコへの思いが急に冷め、タバコが美味しく感じられないし、吸うとだるい。放射能のニュースを見ているとタバコのほうが絶対にひどいよなと思ったらしい #
  • 【被災地の化学物質過敏症へ】希少難病患者支援事務局(http://bit.ly/f1HeZ4)。「できる限りのご協力をさせていただきたい」とのこと。TEL:075-491-5553 (10:00~19:00 土日祝休) E-mail:info@sord.jp #csjishin #
  • 安いのか高いのか(笑)|air_kimidoriのパーツごとのお値段は…顔: 4649円、体: 69800円、、頭脳: 349800円、、声: 298800円、心: 1000万円 です。 http://shindanmaker.com/20553 #
  • 当たってる!? 【air_kimidoriについてどう思う?アンケート結果】5位:おっちょこちょい 4位:計算高い 3位:イイ人 2位:きもい 1位:イイ人 http://shindanmaker.com/18374 #FollowerQuestion #
  • つまんないくらいが良いです。私は「ぶう」でした(笑)@izumi3150 @Maetel105 #
  • ぶ、ぶう~(-△-) うんうん、こっちは毛布1枚被ってれば充分だから、その分どんどん温まって!@izumi3150 #
  • 有機JASマーク。厳しい認定をクリアしないとつけられないものですが、使用許可された農薬であれば、栽培期間中だろうと使用に問題なしとされてます。21種と思ってましたが、30種に増えてた…いつからだ~全然知らなかった http://bit.ly/dKG2FN #
  • まぁ、低所得者層の化学物質過敏症としては http://bit.ly/cuXFi1 こんな情報突きつけられても、生産者が分かって農薬や化学肥料使ってないよっていう情報開示されてたり、有機の食材からセレクトして、人体実験で食べられるものと食べられないものを確認するしかないんだけどね #
  • ああ、なるほど(←今気がついたおボケ・笑)テレビ高いです。無理です。お手上げ!なので我が家では、ダブルチューナーのレコーダーを購入、実家でニオイ飛ばし中です。もしダメだったら両親か姉に譲ります。集合住宅じゃなかったら、確実に地デジ諦めしかなかったです~ @norizou_J #
  • 以前とあるブログで、電気屋さんの店員さんに地デジ対策したいけど電磁波過敏症で…と話たら「最近増えてるみたい。地デジの影響かも」と。低所得者無視だし健康度外視。本当にアホですよ。同じこと繰り返して @norizou_J #
  • 地デジごとテレビと縁を切りたいところですが、PCや携帯や新聞や本に反応するとなると、情報源をなくすわけには…ウチ、ラジオ雑音ばかりで聞けなくて。調べるの手伝いましょうか? @norizou_J #
  • そうですね、ニオイ飛ばしの期間を考えると早い方が良いし…じゃあせめて、調べ済みの情報を。チューナーならI-O DATAのHDDを接続して録画するタイプが良さげでしたよ。レコーダーがダメだったらこれにしようと思ってます。私は価格.comで調べました @norizou_J #
  • 店頭だと雑多でニオイに集中できないんですよね。箱入りだとオーリングテストもできないし…喫煙者や香水を使う人がいないお宅のものを、新品と取り替えっこって裏ワザもあるけど、なかなかねぇ~ @norizou_J #
  • 被災経験者や病気の経験者。その苦しみや辛さを知っている者たちは、同じ思いをしないで欲しいとの願いを込めて言葉を発する。しかし、目先の快楽優先的な思いつきで、経験談を踏まえた配慮もなく支援するのは、経験者たちを侮辱する行為。学習能力は経験者にしか備わらないのかな #jishin #
  • 【アメーバニュース】放射線と同レベルの健康への危険 日焼けマシンやタバコ http://amba.to/hUb47z 目先の楽や快楽優先なことのデメリットにはとことん無頓着だよね。まぁ利益や利権が絡まって、デメリットは積極的に調べないと情報が得られないせいもあるんだけどさ #
  • そういえば先日TVで骨なしさんま特集していた。骨なしなのに開き状態じゃないのは、骨を除去した後、食用接着剤を使用するから。病院や学校給食にも使われる。何で弱っている病人やアレルギーが増えつつある子供に、不必要な添加物混ぜてまで魚を食べさせるのかなぁ。矛盾してるでしょうに #
  • 吸う時期が早ければ早いほど、依存度は高くなるそうですからね。立派(?)なJ○と国の犠牲者かと RT @ginno_ono 実はこの子も被害者かも知れない。>タバコ没収に逆ギレし教諭に暴行 容疑の女子中学生を逮捕 MSN産経ニュース: http://bit.ly/fPiiNe #
  • ピカタ作ろうとしたら、卵が双子だった! http://twitpic.com/4mrrz9 #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月19日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする