2010-03-21 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月21日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 06:43 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 06:46 日曜日に早起きをすると得した気分になってちょっとホクホクの貴緑(きみどり)です。おはようございます #
  • 06:49 @kitakaze_kozo @jizoudou 可能性は大。J○からの回答に「専門の部署的な所に報告した」とありますから RT その前にJTのスパイに来られちゃうかもしれませんね、要注意だそうです。気がついたら2chあたりで禁煙四天王とか名前つけられたりするかもしれませんよ #
  • 06:51 斜め読みどころか表面読みなコメントがあったのでデコし直し http://togetter.com/li/9953 #
  • 06:52 @bakachochin おはようございます(^ ^) 説得力ハンパないですね(笑) RT 本で勉強するのと生の声を聞くのが違うように、生の声を聞くのと自分でヤるのでは大違い。さぁ本人訴訟をやろう!!(笑) in reply to bakachochin #
  • 06:54 @happylife0951 黄砂は色々な化学物質やカビなんかを吸着しながら渡ってきて、アレルギー症状を悪化するとTVで見たことがあります。要注意ですね RT 黄砂の頃は花粉と重なるので、鼻炎や喘息が増えます。スギ花粉は…気管支の奥までは到達しませんが…肺胞まで到達します in reply to happylife0951 #
  • 06:57 千葉北西は思いっきり雨 #
  • 07:12 喫煙問題をあけっぴろげにできるのってネットだけ、いざ個人で何かやろうとすっと嫌煙者としか見られないし、終いにゃステレオタイプっちゅー身もふたもないこと言われる。自衛のためにゃ黙ってられるかい。害悪ある企業のスポンサー契約って本当に害悪にしかならないな #
  • 07:25 @jizoudou おはようございます(^ ^) ってか高橋さんはいつも早起きでなんですね。私は相方が仕事でない限りは朝寝坊してしまいます。気が緩むようで; RT 私はいつもどおりの時間に起きましたが、強風と雷で今日の予定は無くなったと感じた位でした #
  • 07:28 @bakachochin 本当ですね。私も裁判で通じるような客観的証拠が情報があるならな~と考えるのですが… RT 「一介の会社員でも裁判できる」ことを証明し、受動喫煙で苦しむ人たちを立ち上がらせるため in reply to bakachochin #
  • 07:30 @happylife0951 そうですね、今は合成洗剤の曝露があるので比べられないのですが、窓を閉めていても影響はゼロではないと思います。デトックスは欠かせません RT 黄砂に付着するPM2.5は結構厳しいはずです。http://bit.ly/c8brZA in reply to happylife0951 #
  • 08:21 @happylife0951 詳細な調査ですね。詳細すぎて全部理解するのは…;自分の敏感度を考えれば気象庁の黄砂情報をもっと活用しなければと思います。ありがとうございます(^ ^) RT http://bit.ly/dcwfNf http://bit.ly/c8brZA in reply to happylife0951 #
  • 08:49 @genki2008 どもです(^ ^) 私は禁煙者と言うか、喫煙経験ゼロ、受動喫煙で死ぬほど苦しむ病気持ちです。なので喫煙問題に立ち向かうことは切実で自衛なんですよ~。今後宜しゅうに~m(_ _)m RT twitterだけでなく、禁煙者は声を大にして堂々と発言してくださいね in reply to genki2008 #
  • 08:56 @555hamako おはようございます。言葉の影響について考えていた所でした。もっと気をつけねばと思いました。ありがとうございます…だう? RT おはようございます。思いやりのある言葉は短く簡単なものでも反響は無限である。だう! そのもの だう! in reply to 555hamako #
  • 08:59 黄砂はアレルギー症状を悪化させちゃいます。花粉症の方は、外出の際にはいつも以上にマスクをがっちりフィットさせて下さいまし #
  • 09:02 今日は例の名セリフが聞ける日 #
  • 09:04 だと思うんだけどなぁ #
  • 09:10 @kitakaze_kozo おはようっす親分。誰でも責任を負うのは避けたいんですねえ。病気で喫煙問題は切実でもネット上ですら言動してる患者は私以外にいないかも。根っこは深いっす RT だから禁煙団体の人たちは、J○の本質的な責任には触れずに喫煙者の悪口言って溜飲を下げてるのか~ in reply to kitakaze_kozo #
  • 09:11 @ecosumairu あ、そうですね。葉もの野菜は特に気をつけねばなりませんね。ありがとうございます(^ ^) RT 野菜や果物に付着して水洗いだけでは取れずに体内に入る事も有ります in reply to ecosumairu #
  • 09:16 @kitakaze_kozo @happylife0951 あっ、本当だ。こりゃ失礼。モニターだとまじまじと見なければ気がつかないこともありますね。私は貴緑を貫禄と読み間違えられてました(←パッと見分からないっ)。で、ルビふったんです RT 「こにくらしい」と書いて小憎夫なんだが #
  • 09:18 全国で黄砂がスゴいようですね。ウチのマンションのベランダからは良く分かりません。窓掃除をサボっているせいか。雨がザンザン降ったら拭こう #
  • 09:32 @kitakaze_kozo 量にもよるけど送りつけられたら受け取り拒否で済みますわ。それか証拠として生かすか…。扇動された方々の動向の方がちょっと RT J○に睨まれると、毒餃子送り付けられるかな in reply to kitakaze_kozo #
  • 09:47 @kitakaze_kozo 喫煙マナーが騒がれ始めたころに、喫煙者自ら路上と禁煙場所では絶対吸わないでくれてたら、それだけでも随分違った時代になったろうになぁ~と RT あっしですら、ニコチン信者だった頃は、今と180度考えが違ったからね。喫煙・嫌煙はすでに、イデオロギーだ in reply to kitakaze_kozo #
  • 09:51 @kitakaze_kozo 喫煙者が「他人にとって受動喫煙が相当キツいと気がつくチャンス」を奪い続け、未だ自己利益のために足掻いている存在の罪深さは相当っす。個人じゃ限界あります RT ニコチン信者だった頃は、今と180度考えが違ったからね。喫煙・嫌煙はすでに、イデオロギーだ in reply to kitakaze_kozo #
  • 10:03 @den_zo 効果の程は別として輪を広げた方が自衛になりますな RT @kitakaze_kozo:田原総一朗に頼んどいた RT @air_kimidori: 喫煙者が「他人にとって受動喫煙が相当キツいと気がつくチャンス」を奪い続け未だ自己利益のために足掻いている存在の罪深さ… #
  • 10:15 @den_zo 致し方なかった部分が多いですよね…わざわざ専門誌や国立図書館などで調べなければ、人生が狂うような病気が喫煙者にも非喫煙者にも待ち構えてることなんて、知りようもなかったですし RT 「喫煙者の良識?に期待したい」と考えていた時期が俺にもありました in reply to den_zo #
  • 10:19 ふと。今日は何だか息をしにくいことに気がつきました。上下左右の住人は黄砂で外に干すのを諦めたのか、合成洗剤(柔軟材?)臭はしないのですが、どっちにしろ空気清浄機は「強」か「ターボ」運転じゃないとダメっぽいです。すまんのう、毎日、昼も夜も酷使して>空気清浄機 #
  • 10:29 @den_zo ですね~、いざ無煙タバコを発売するのかって思ったら結局は「吸って吐く」無煙タバコだし、今更って感じだし…J○は結局、他人の不幸を下地にして利益を得ることしか思いつけないんでしょうか RT ニコチンの摂取方法が火と煙を伴うものしか(日本には)無いのが問題なので… in reply to den_zo #
  • 10:43 @den_zo 知識がある人は「あ、やっぱり口先だけだな」と分かりますが、普通は「喫煙者のことも非喫煙者のことも考えてるんだ~」と勘違いしますね RT あれはあれでJ○がよく実現できたなとは思いますが、ネット工作やCM垂れ流すカネを別な方面に使ってほしいです in reply to den_zo #
  • 10:57 @den_zo 怖っ; 「大切な人をタバコに奪われた」「大切な人がタバコに苦しめられて見ていられない」って人は実際いますから、喫煙者自身が「煙が出るタバコを吸って迷惑になる場所」で吸わないのは「自衛」であると思います RT 今のところ「ルールを守らない喫煙者に我慢する非喫煙者」… in reply to den_zo #
  • 11:01 @kitakaze_kozo 私自身も時間はかかりましたがそう思います。喫煙のことは喫煙者自身にしか分からないことだし、健康だなんだと正当性を持たせても身体的・精神的含め「ニコチン依存症」ならば「受け入れがたい」だろうことも想像できます RT 「煙草を憎んで、人を憎まず」 in reply to kitakaze_kozo #
  • 11:03 ん~~~~~っ。お腹空いたっ!!!ダメだっ、空腹感ピークっぽい。お昼にします。クレープ作ります。バナナときな粉、黒糖…くらいしかないけど。でもおいしいよ #
  • 11:24 わ~い、クレープ食べるの久しぶり。きな粉良いにお~い #
  • 11:26 自家製クレープのコツ。1.頑張る 2.広がらなくても気にしない 3.厚みが出ても気にしない #
  • 11:31 @aoi_azuma アレルギー症状や化学物質過敏症にも影響があるようです。私は息がしにくい程度ですが、大丈夫ですか? RT 黄砂がすごい。中国発の環境被害 in reply to aoi_azuma #
  • 13:00 @capybara21 無事で何よりです(^ ^) 飛行機未体験なので、そんな話を聞くとますます遠ざかる(笑) RT なんとか生きて札幌に辿り着くことができました。強風で欠航が相つぐ中でのフライトはかなーりスリリングでした in reply to capybara21 #
  • 13:04 @kitakaze_kozo 「和む」とは違う気が(笑)それだったら「きたかぜとたいよう」 http://bit.ly/aYnfB2 RT @kitakaze_kozo:禁煙学会に出してください。和むと思いやす RT @happylife0951:「愛しのニコちん・前編、後編」… in reply to kitakaze_kozo #
  • 13:12 人にとっては簡単かも知れない決意をやっとできました(考え始めてから1年以上は経ってるかも) 何かな~、決めちゃうとスッキリするもんですね #
  • 16:37 @csbassman えへへ、そうなんです、すっきりしました(笑)今はちょっとネットに晒すのは自粛しますが、もしかしたら半年かそれ以降にお知らせできるかも…何にせよ、今まで以上に前向きになりました RT よく分からないですけど、良かったですね(笑) in reply to csbassman #
  • 16:55 神奈川県、千葉県、自治体に■禁煙場所や路上においても煙が出るタバコ同様に禁止 ■無煙タバコの有害物質、及び喫煙者の呼気に含まれる有害物質を、タバコ産業とは無関係の研究機関へ依頼 などの要望を、ブログのURLとTwitterのアカウントを併記して送ってみた。反応あるかいな~ #
  • 17:02 小腹が空いたのでお麩のスナックを作りました(少量の油で炒めてボウルに移し、少量の黒糖とたっぷりきな粉をまぶすだけ) 簡単ウマー。本当は虫歯とかを考えたらおやつは食べない方が良いんだけど我慢できないときがあるっ 因みに使ったお麩→http://bit.ly/dt6d86 #
  • 18:37 @kitakaze_kozo 手当たり次第、ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる、かな? RT @kitakaze_kozo:参院選に出る議員にも、見識を聞いておきたいとこだね @air_kimidori:神奈川県、千葉県、自治体に無煙タバコについて依頼… in reply to kitakaze_kozo #
  • 18:39 洗脳に近いけど、所構わず喫煙する両親の場合は特に同席して欲しいっすね RT @kitakaze_kozo:紙芝居にして幼児に見せたいね。 RT @air_kimidori: 「和む」とは違う気が(笑)それだったら「きたかぜとたいよう」 http://bit.ly/aYnfB2 #
  • 18:40 ミラクルですね。良い夫婦になる(ぷぷぷ) RT @frozenmoonlight: こっ、これ最高っ! 机叩いて爆笑した! RT @kotoba_bot: 「プロポーズのつもりで、「卒業したら一緒に相撲」って送ってしまったことある。彼女からは「どすこい」ってレスがきた。」 #
  • 19:30 @ginneko_aj 以前、店員がカフェラテを聞き間違えてチャイラテを飲む羽目になったことが(持ち帰りでもうどうしようもなかった)…あれは、うん、好みが激しく分かれます(汗)カフェモカ、ホワイトモカ、抹茶ティーラテばっかリ飲んでました。無農薬ではないので今は飲めないっす(泣) in reply to ginneko_aj #
  • 19:31 @ginneko_aj 今は、スタバのステンレスタンブラーにオーガニックコーヒーの薄いのを入れてこっそり持ち込んでます。滅多に行きませんが。スタバができたときは完全禁煙が珍しかった気がする… RT 禁煙がしっかりしてるってのも特徴なんっすね。そういえばそうかっ。CS豆知識っすね in reply to ginneko_aj #
  • 19:34 @ginneko_aj 良かった(*^ ^*) 油が大丈夫ならポテトもいけるかも。出来立てでおいしいっす(時間がたった揚げ物だと腹が拒否反応を起こすのです、私。だから多分大丈夫) サンドも確かにおいしそう~ RT クア・アイナはあわなかったわけではないっすよ。おいしかったです in reply to ginneko_aj #
  • 19:45 @ginneko_aj 感動した~「完全禁煙店?!うそだぁっ?!!」それまでどこ入ってもケムいから外食なんて滅多にしなかったし。そういう意味では「屋内の住み分け」はジワジワでも進んでいるのか~ RT 完全禁煙……たしかに…むかしはオーガニックの店でもタバコの煙かかりまくりで… in reply to ginneko_aj #
  • 19:49 @ginneko_aj 外食の楽しみは良いですよね~。クア・アイナのポテトとオニオンリングめっちゃウマいですよねっ(*^ ^*) お昼に食べてさらにお土産にしたいくらい(笑)カリカリした感じの衣がまた癖になる~。じゅるっ RT セットで頼んだんでポテトとオニオンリング食べましたよ in reply to ginneko_aj #
  • 22:14 @ginneko_aj 店頭の灰皿と同じ意味合いなのかな、道端の喫煙コーナー。せめて「コーナー」じゃなく「ルーム」にして欲しいですね。都心といえば、かなり前に秋葉原に行ったときは走っても走っても路上喫煙者がいて死ぬかと思いました。池袋も危ないとか。マスク意味ないくらい in reply to ginneko_aj #
  • 22:18 @ginneko_aj 外出のとき、行きは路上喫煙者からひたすら走って逃げられるけど、帰りは色んな曝露でへっとへと、息を止めながらマスク押さえながらの早歩きが限度ですね。化学物質過敏症なら極力自炊の方が良いけど、バーガーやポテトはなかなか難しいですよね、おいしく作るの in reply to ginneko_aj #
  • 22:21 う~ん、何だか自分の文章変 #
  • 22:23 黄砂の影響かなぁ。肺辺りに圧迫感みたいのを感じるし。今日は合成洗剤(柔軟材)臭がなかったけど、打ち間違いがひどい。明日読み返したらきっと時間差赤っ恥かくわ。お風呂デトックス2回すれば良かったかな #
  • 22:26 @jpccn 全粒粉の強力粉と自家製酵母ではふんわりパンにするのが難しいんですよ~。カリカリのポテトもなかなかうまくできなくて。味と安全性だけならもちろん圧勝ですよ(自画自賛) RT 私なら、バーガーやポテトは、手作りのほうが比較にならないほどウマイと思いますがね #
  • 22:32 @jpccn 比べるのはちょっと可愛そうですね(笑)ケミレスよりの環境や食事に切り替えると、自然と味覚も研ぎ澄まされますから RT たしかに、マクドのようにフワフワにはなりませんが… in reply to jpccn #
  • 22:33 う~ん、頭痛もちょっと。ギブっす。今日はこの辺で離脱します~。皆さんおやすみなさい&良い夢を(^ ^)/ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月21日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする