2010-02-18 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年2月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 06:59 おはようございます~。今日は千葉も雪です。ってか急に降り出しました、大粒の雪。 #
  • 07:00 寒いですが、早朝の雨とか雪の時は換気のチャンス。隣室のニオイが侵入しないので #
  • 07:44 う~ん、雪降ってても合成洗剤臭するなぁ; 肺が変になってきそうなので、窓閉めます。30分も開けてられないよ。玄関側は大丈夫そうなのでもうしばらく開けっぱで #
  • 07:44 最近、また嗅覚のレベルが上がった気がしますね~ #
  • 07:45 この嗅覚を生かした仕事ができれば社会貢献にもなるんですけどね。症状が出ちゃあ、自分の体調管理以外には何にも生かせませんね。 #
  • 07:52 @ginneko_aj 何もしてなくて今の現状ならば、何とかなるかも知れませんけどね; 紙が触れないとなると困りますね、手袋したら滑っちゃうし滑り止め付きはニオっちゃうし…そもそも、過敏症は隠せないから理解した上で雇ってくれるところとなると…ねぇ; in reply to ginneko_aj #
  • 07:54 うう、隣室が出勤しました。香水か合成洗剤か、とにかくクッサイ人工香料がニオってきました…気持ち悪い;;; 玄関も閉めて空気清浄機をターボに。肺の辺りがちょっと痛い #
  • 07:56 出勤時間とか決まっているなら対処しやすいんですが、同じ階に10室あるし一定じゃないので把握できませんよ #
  • 08:11 路上喫煙は立派な受動喫煙。そもそも火をつけたタバコが高熱な上に害を振りまく危険な物質だってことを失念している。一人の喫煙者のタバコの煙が拡散するのは約半径7メートル #
  • 08:14 JTが危険なものを安全と偽って売り続け、FCTC(タバコ規制枠組み条約)の締約国という事実を無視して企業姿勢を変えないから、タバコについて稚拙な考えしか持たない喫煙者が横行している #
  • 08:28 @ecosumairu 本当に…無知は罪ではないかもしれませんが、知ろうとしないことと教えないことは罪だと思ってます。例えオーガニックのハーブやエッセンシャルオイルであっても苦手な人がいると言うのに; in reply to ecosumairu #
  • 08:36 お腹が空き始めました…消化早いよ~; #
  • 08:38 昨日くらいから、相方の花粉症が辛そうになってきました。そのためにも換気したいのですがなかなかタイミングがつかめません。相方の帰宅前から空気清浄機の花粉モードでしのぐしかないですね #
  • 09:04 @ecosumairu 「どんなことにも、まず疑問を持つこと」。良い人生を送るための基本の処世術と言って良いかもしれませんね in reply to ecosumairu #
  • 09:07 @watermam_hiro 千葉も止んで解けました。降っていた時の天気予報では積もるかもと言ってたのでちょっと楽しみにしてたのに(笑) in reply to watermam_hiro #
  • 10:27 @hatchiy 外せない大切な用事よりも優先させたら依存かな?我慢できな~い的な in reply to hatchiy #
  • 10:33 痛い、焼きたてクッキーで舌をヤケドしました(バカ~・笑) #
  • 15:52 お風呂デトックス中~。あ~、寒さでガチガチの体ががほぐれます~ありがたや~ #
  • 17:56 @aoi_azuma 初めまして~。私も予備軍ながら化学物質過敏症です~。宜しくです #
  • 18:01 @ginneko_aj どちらもツルツル滑って大変そう; SOHOは敷居も高いですが、悪徳商法に騙されないように気をつけねばなりませんし、優良なクライアントをイチから見つけるのって大変ですよね(^^;)。元気なウチにコネと実績を作れるだけ作っておくべきでした;; in reply to ginneko_aj #
  • 18:21 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/ #
  • 18:35 @ginneko_aj 英語(かな?)が話せる・理解できる人を尊敬します…聞くのは好きなんですが(笑) フリーで仕事をするならスキルや実績も大切だけど人間性を見抜く目の方が大切ですね。後は正式な手順(発注書とか契約書とか)を大切にする…なぜ、SOHOは後払い前提なんだろう; in reply to ginneko_aj #
  • 19:22 間違えて3合もお米を研いじゃいましたよ。3合炊きの土鍋がいっぱいいっぱい(笑←笑うしかない) #
  • 19:27 最近Twitterにハマってるかも; 検索とかしていろんな方のフォローさせていただきました #
スポンサーリンク

この記事は2010年2月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする