2011-04-16 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年4月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 決意もそうですが、運と経済的余裕と家族の理解が必要ですよね。私が現状で何とかしようとしているのは、相方と離れることがかなりの精神的ストレスになることが一番の理由かなぁ @ryou777_2 #
  • 避難訓練を真面目にやることがむしろこっ恥ずかしいみたいな雰囲気がありました。この震災を目の当たりにした私たちが、後世に本気で伝えていかなければ、ですね @tanatech 建前、上辺だけが立派になりがち。地震、原発、津波。日本だけじゃなく世界も意識が高まったでしょう #
  • 嗜好品がなくてもストレスを感じない、生きていけるからこその嗜好品ですからね。嗜好品がストレス解消になっているのか、嗜好品が原因で心身のストレスになっているのか、正しく判断できるのは嗜好品を完全に止められた時です @cinco_s #
  • 受動喫煙からは全身全霊を捧げる勢いで逃げた方が良いです、本当に。それにこれ以上、喫煙者だろうが非喫煙者だろうが、タバコに人生振り回される人なんて出て欲しくないです。でも個人でどうにかできる問題じゃないという。あぁもどかしい @cinco_s #
  • 化学物質過敏症の特徴の一つの嗅覚過敏、その上タバコに過敏なので、私は三次喫煙(受動喫煙に曝された人や物に曝露すること)を受けた人の衣類やカバンなどにも反応することが。命名するなら四次喫煙?科学的根拠云々の前に、反応するもんは反応しちゃうんだからしゃあないです @cinco_s #
  • 喫煙の後始末って、本来は人の手にそうそう負えるものじゃないんですよね @cinco_s #
  • タバコの害を容認しちゃってる人は、理解できるタイミングにないんでしょうね。自分や身近な人の経験がなければ本当に理解できないのは、別のことで私も同じ部分がないとは言えないので責められませんが、もどかしいったらありゃしませんね @suenaics @cinco_s #
  • 化学物質過敏症患者に「全ては化学物質でできてるんだゾ。活性炭も有機野菜もオーガニックコットンもなっ。じゃあその病気になったら生きてなんていけないじゃんよっ?」と説法しようとするくらいナンセンスです、科学的根拠だけでタバコの害を判断するのは @suenaics @cinco_s #
  • 初めまして。先ほどブログに掲載されているメアド宛にメールさせていただきました。宜しくお願いいたします @groooooooove #
  • ハッシュタグ忘れちゃった #
  • 効果的な卒煙方法を知らない、非常時のストレス、入手困難と重なってる被災地にタバコ支援すれば、そりゃあ神と見間違えられることでしょう。支援しようっていうその優しさを、タバコが苦手な人や、タバコを避けるべき人にも向けてください。お願いだから。頼むから #jishin #hinan #
  • 楽しいお酒にしてね(^ ^) @yu_terataku #
  • 医食同源は本当だよね。ウチの相方は私と暮らすようになって(つまり食生活が良くなり、掃除、洗濯などの家事にも目が行き届くようになった)、湿疹の症状が出なくなった。ちょっとした誇りである。むふふ #
  • どうしたら効果的に分かってもらえるか、課題ですよね @NaranoTetsubin #
  • 指が鳴る人は多いだろうけど、肘が鳴る人はそうはいまい……自慢にもならないけど #
  • 有名人著名人、全国規模のメディアは主にスポンサー絡みで頼りにできませんからねぇ。今は、タバコの害が理解できる私たちが、なるべく穏便に受動喫煙が少なくなっていくように頑張るしかないですね @NaranoTetsubin #
  • いつものショップで玄米を頼んだら、放射性物質の試験成績証明書が同封されてた。なるほどね~ #
  • でも、頼んだ玄米は平成22年産なんだよね。何だかなぁ #
  • 今はないよりある方が消費者は安心しますよね。私は平成22年産という時点で即買いでしたが(笑) @2boysan #
  • 体調に出るのは苦しいからどうしてもウキーッとなることはありますよね。私も実際に受動喫煙を受けたら自分をコントロール仕切れません。数ヶ月前にはパニック起こしたことが。でも感情を剥き出しにした言葉は頑張っても届きにくいので、あまりにも勿体ないのです @NaranoTetsubin #
  • 放射能シンパイと慌て過ぎな消費者はそこんとこ分かってるのかシンパイですね(苦笑) @2boysan #
  • そうです。せっかく文字通り身を削ってるんですもん(^-^) @NaranoTetsubin #
  • カサカサの乾燥大豆が発芽。その逞しさったら http://twitpic.com/4lh9qx #
  • これ、普通に売られてる無農法大豆なんですよ~!大豆というか黒豆や小豆などの豆類は、ちょっと手をかけてやると発芽するんです。発芽した方が栄養価が高いのか~ふ~ん…くらいで始めたんですが、何か可愛くて続けてます @nanasi2525 #
  • 初めまして。先ほどツイート内のブログ記事内のメアド宛にメールを送らせていただきました(宛先として合ってるのでしょうか・汗)宜しくお願いいたします @iiiRioiii #
スポンサーリンク

この記事は2011年4月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする