タバコ臭つきの借り物

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年7月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

私の姉は喫煙者です。

化学物質過敏症の大敵であるタバコをなぜ吸うか?
やめたい意思はあるものの、なかなか実現しないようです。
リッパなニコチン中毒ですよ。

ニコチン中毒のせいもあるんですが。
姉のダンナも喫煙者ってことも、大きな原因となってます。

姉は「やめたくてもやめられない」喫煙者。
姉のダンナは「やめようとしない」喫煙者。

同じ部屋でモクモクやられたら、やめたくてもなかなか難しいでしょうね。

で。
姉と私の趣味って、同じものが多いんです。
見たいドラマ。
相棒とか、刑事貴族とか。
やりたいゲーム。
主にRPG。

なので、DVDやらソフトやら攻略本やら、たまに送って貸してくれます。

でもね~。
当然、タバコクサいのよね;

一応、送る前に、母が実家で広げて、ニオイ飛ばしはしてくれるんですが。
タバコのニオイはね~。
真っ白なTシャツにこぼした墨汁のように、取れないのよっ!!!

本やDVDの冊子の紙は、特に頑固!

直接煙に触れた、濃いニオイですからね。
きっと、一生取れません。

でも借り物。
さすがに、雨ざらしのベランダに放置はできまいて…

送ってもらったものは、ビニール袋に入れて、口をぎゅっと結んであります。

ぎゅ~~~っとこのときの残りの体力:6

見たいときは、相方にDVDをセッティングしてもらいます。

ゲームは…
DSのソフトは、当然顔に近いので、危険なのでプレイしません。
攻略本なんてもっとムリ。

でも、徐々に悪化してきた化学物質過敏症の予備軍の私。
本格的な発症に、自分で気付かずジリジリ近付いているような感じっす。

ビニールにくるんであっても、タバコ臭ただよう物体を、部屋に置いておきたくない!!

先日、とうとう借りるのを断りました。
見たかったんだけどなぁ、古畑任三郎…

姉が禁煙できたなら、姉妹関係も潤滑なんですけどねえ。
そんな話を、母とメールで愚痴ってしまいました。

私:「早く、禁煙外来いけばいいのに。時間かかるだろうケド、始めることが大事だよね」

母:「いってるんだけどね。なかなかね」

私:「やっぱり、一緒に住んでるダンナがね~、非協力的じゃあね」

母:「そうなんだよ。ありゃダメだね、お母さんから見ても。姉ちゃんも呆れてるから」

私:「典型的なダメな喫煙者か。そんなんじゃ、私はもう会いたくないし、会えないね」

そんなわけで、いつになるかは判然としていませんが。
私と相方の結婚式には、姉のダンナは呼ばないことに相成りました。

世間様は冗談ととらえるかもしれませんが。
私と母は、かなりマジっすよ。


マジでか~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年7月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする