世界禁煙デー

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年6月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

喫煙より命の方が重いやいこのときの残りの体力:8

5月31日は世界禁煙デーです。
日本では1週間、6月6日までが禁煙週間ってことで、堂々と6月1日に更新。

タバコを1箱¥1,000にするという論争に大賛成。
きっかけにして禁煙する人も出てくるだろうし。
無駄にぱかぱかふかさなくなるだろうから、受動喫煙も少しは減るだろうし。
消費税上げる前にやるべきでしょう。
未成年者の喫煙防止にもつながるだろうしね。

喫煙者で「健康のために禁煙しろというが、タバコを我慢したほうが精神的に良くない」とのたまう方もいますよね。
周りのことは眼中にないんですかね。

受動喫煙を軽く見ている。
タバコの害の広がり方を、甘く見ている。

世界は何も、喫煙者中心に物事を考えているわけじゃないですよ。
自ら毒を吸って、しかも周りにそれを強制的に吸わせる環境にしているような人たちのためだけに、禁煙という言葉があるんじゃありません。
受動喫煙の被害者のためにだって、禁煙という言葉があるんですよ。

ぽちっとお願いします。励みになります
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年6月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする