徒歩2分の整骨院。
先生も、説明が分かりやすく丁寧なので、通うことにしたのですが…
先生、裏でたばこ吸い始めました。
うおーーーーーっ!!!!!(怒)
何で体をよくしようって場所で、喫煙するんじゃあっ!!!
2重マスクの上からぎゅっと押さえ、何とかダメージを回避しようとしても、無駄なあがき…
ってか、昨日は気がつかなかったよ…
直前に吸ってなかったからか、私の体調がおかしかったからか。
なんにせよ、このまま黙っているわけにはいきません。
たばこに殺されるわっ!
かといって、自宅から徒歩2分の立地は捨てがたい…
私はまだ化学物質過敏症の予備軍で、発症している患者さんよりは、症状自体は軽いとは思います。
でも、予備軍であるからこそ、自分が体調を崩すレベルの化学物質と、それを感知する嗅覚のレベルのバランスが取れていません。
ニオイで気がつけずにダメージを食らうこと、しばしば。
ほぼ毎日自宅にいるとはいえ、いつ、どんなダメージを受けるか予測しにくいんですね。
毎日、何らかのダメージを受けて、毎日、へばったりもします。
つまり、毎日そんな状態だから、まめに通う場所は近いに越したことはないんです…
なんたって、徒歩2分は貴重です!
腕は確かだと思うし!
化学物質過敏症であること。
たばこに対してアレルギーのような反応が出ること。
この場の空気に耐えられないこと。
先生に訴えましたよ。
化学物質過敏症って知られていないし、ましてや、喫煙者に「たばこのアレルギーがあるから吸わないでくれ」っていっても、理解してくれないのでは。
どうしてもそう思ってしまうんですけどね。
特に怪訝な態度を取るでもなし。
ちゃんと、たばこがダメなことは分かってくれたみたいっす。
開店直後に行くことを条件に、私の施術が終わるまでたばこを吸うのを我慢することを承知してくれました。
明日は日曜で休みなので、月曜日から本当に我慢してくれるのか様子を見ながら、通います。
このときの残りの体力:5
とにかく、この姿勢からは卒業したい;
歩いたり動いたりは、ヘンな姿勢しなければ大丈夫なんですけど。
座ると、一気に負担がかかって痛むんです…
情けない姿勢っす;