エネルギー切れタイム

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年7月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

まだまだ、暑さは序の口。
でも、化学物質過敏症患者にとっては、充分暑い…

予備軍の私も、例にもれませんよ。
クーラーはつけているんですが。
毎日、何となくダルいっす。

ってか、眠いです常に。

それでも眠りまくるわけにはいかんので。
我慢して、家事やなんやかんやしているわけですが。

プスプス…このときの残りの体力:2

時間を計ったように、エネルギーが切れます。

夜の11時頃。
早いときは10時頃。
「ぷつっ」とエネルギーが切れ、睡魔が襲ってきます。

私は限界ギリギリまで遊び倒す幼児ですか…


幼児に失礼な(笑)と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年7月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. hana より:

    きみどりさん、こんにちわ
    いっぱい寝ても眠いの…って予備軍なの!?
    最近8時間寝ても、日中ねむくなって…。
    私、どうしちゃったのかな?って
    思ってた!
    だんなのタバコは、外で吸うように
    気をつけてくれるようになったけど。

  2. >hanahanaさん

    まず落ち着きましょう、名前間違ってますよっ(ドウドウ)

    まず、日中も眠い=即・予備軍ってわけじゃないと思います。
    人によって症状も違いますし…
    私は医者ではないので、聞きかじりからのアドバイスしかできませんが…

    どういうタイミングで眠くなるか。
    どういう季節に眠くなるか。
    どういう場所で眠くなるか。
    睡眠障害の可能性はないか。
    そして、眠気以外の体調不良がないか。

    自分の体の声に、じっくり耳を傾けて、考えてみてください。

    そして、タバコというのは、離れたところ(窓やドアを挟んでいても)で吸ったとしても、有害物質が周りの人に影響を与えることを、ダンナさんに話してみてください。
    喫煙者というのは、自身で分からないレベルでニオっていますし、吸った後には体外・体内や服に有害物質が染み付いています。

    禁煙に失敗するのは、意思の強い・弱いだけでは片付けられない問題です。
    ニコチン中毒は、オバマ大統領のように意思が強いであろう人でも、なかなか禁煙できない状況に陥らせるほど、強いものです。
    麻薬と一緒です。
    習慣性があり、百害あって一利なしなんですから。
    大人の嗜好品という言葉は、某タバコ会社が自社利益のために言っていることです。
    禁煙することは難しいことかもしれませんが、長いスパンでの努力をすることをオススメします。

    せっかく、タバコのような化学物質が原因で、化学物質過敏症という恐ろしくも厄介な病気になってしまうということを知ったんですもの。
    どうか、hanahanaさんとダンナさん自身のために、その知識を生かしてください。

  3. hanahana より:

    きみどりさん、アドバイスいっぱいありがとう
    ございます。へへ、名前間違ってました!?

    眠気以外の体調不良を考えてみると…
    最近太りぎみ…食生活のみだれ、暴飲暴食。
    肩こりもあるし。。。
    でも、ついついエキサイトして!!!
    タバコを犯人にしてしまいます。

    そうなんですぅ。いくら言っても、タバコの害を
    軽く考えているうちのだんな。
    なんだかんだ言って、やめられないのは、
    一種の中毒ですよね。ふーーー。

    でも、負けずにアタックし続けます。

    きみどりさんの、相方さんは、
    理解のある人でよかったですね。
    ガンダム、でえと♪とっても楽しそうでしたよ。
    ちなみに今晩、うちは、ラーメン屋でえとでした。笑

  4. >hanahanaさん

    お役に立てたならうれしいっす☆

    暴飲暴食に走っちゃうのは、ストレス=タバコかもですね。
    精神的に参ってくると、感情もなくなっていったり…
    以前、アルバイト先の休憩所の喫煙がひどくて、精神的に追い詰められたことがあります。
    体調的にもよくなかったかな…あまり記憶がないんですが。
    このままじゃ、自分が何をしでかすか分からない、自分が自分じゃなくなる恐怖にかられ、辞めました。
    今思い起こしても、あの状況はヤバかったです。

    長い闘いになるかと思いますが、諦めずに粘ってくださいね!!

    ウチの相方には、付き合いだして2週間目くらいに「タバコ吸い出したら分かれる」宣言してました(笑)
    まぁ、私ほどじゃなくてもタバコがダメなので、心配は一切ないんですが。
    奇跡のような理解度ですよ~(自慢・笑)

    ラーメンいいですね~~~!!!
    それでなくても食べ物の反応性が高いのに、近場に禁煙のラーメン店すらなくて~。
    いつかゼッタイラーメン&餃子を心ゆくまで食べてやるってのが、密かな野望なのです。