熱帯夜に参る/夏の体調不良-その1

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年9月3日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

去年まで夏バテ知らずだった私。

でも今年は、化学物質過敏症の予備軍になってから初めての夏…
すっかり熱帯夜に参ってます。

寝起き悪すぎ…このときの残りの体力:6

頭痛がするし、意識はぼーっとするし。
目もぼーっとして開いてるのがツラい。

もともと寝起きはよかったのに。
アラームが鳴って数秒で「がばっ」と起きられたのに。

今年は、携帯のアラームが鳴きわめいても爆睡。

熱帯夜で暖まった部屋の、揮発しまくりの化学物質のせいでしょうか、やっぱり。
カゼひくのはイヤだから、クーラーつけっぱなしで寝るのは極力さけたいし。

…耐えるしかないんですね(泣)
残暑乗りこえるまで、あともう少し…
早く、涼しい秋になって!


去年までは、35度超えしようが、自分からクーラーつけるって発想すらなかったのになぁ。
相方が暑いの苦手なので、しょうがないなぁ~とやっとつける程度。

今年はクーラーにお世話になりっぱなしですよ。
昼間は、クーラーをつけないと頭がぼんやりして何もできなくなります。
夏に負けてる自分が、イヤッ(泣)

でも、クーラーの冷気は苦手。
設定は28度の除湿。
それでも寒くて、布団で足元を温めます。
矛盾してるけど、空気が冷えてないと、だめなんだなぁ。

エコしろよオマエっと憤ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年9月3日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. かびん より:

    ○長く更新されてなかったので、
    ちょっと心配しておりました。
    私と同じような症状なので、
    夏の暑さが辛いのではと、
    思っておりましたけど。

    ○私は、今年はクーラーは、
    ほとんど使いませんでした。
    いつもにも増して、
    クーラーの冷気に耐えられない
    体になってしまいました。

  2. 貴緑(きみどり) より:

    はわわわっ;
    ご心配おかけしてしまって、申し訳ないです;
    暑さが辛いなんて生まれて初めてのことなので、どうしても慣れなくて…
    暑さのピークも何とか過ぎて、やっとやる気が出てきました。

    クーラーが使えないとキツそうですね…外からの化学臭は油断ならないですし。
    ベランダにすだれをかけるとか、打ち水をするとか、昔ながらの方法で涼むしかないですよね。
    残暑もきっとあと少し。頑張りましょう!