抜け毛がごっそり/夏の体調不良-その4

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年9月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

化学物質過敏症の予備軍になって、生活の中でかえた物や習慣は結構沢山あります。
その中で、見落としがちだけど特に気をつけなきゃなってことが1つ。
それは、シャワー。

抜け毛がごっそりこのときの残りの体力:6

ある日、髪を洗ってたらハッと気がつきました。
びっくりするくらい抜け毛がごっそり!
手にへばりついてたんです!!
ひぃぃいーーー!!!
ハゲにはまだ早すぎるお年頃なんですけどっ!!!!

集めて1本ずつ数えてみたら、なんと84本。
1シャワーで84本ですよ?
ストレスで十円玉ハゲがあるわけでもないのにっ。

原因っていったら、やっぱり化学物質かな、と。
試しに、塩素除去シャワーヘッドのカートリッジを新しいものにしてみました。

したら、84本から約70本に。
約50本→約30本と、抜け毛の本数がどんどん減っていきました。
今では約20本~約10本代。

ウチで使ってる塩素除去シャワーヘッド
トレビーノのトレシャワー。活性炭タイプです

塩素で疲労感・倦怠感が増すなぁってのは感じていたんですが、抜け毛が増えるとは思ってなかったよ;

効果が切れたカートリッジとはいえ、多少は漉された水だったからか、予備軍の私にゃ危険を感じるレベルのニオイじゃなかったし。

2ヶ月しか経ってなかったけど、使用状況によってはカートリッジのモチが全然違うってことですね。
洗濯するときも、重曹を溶かすのに使うので、切れるのが早かったんだと思います。
気をつけなきゃ。

しかし、同時にデトックスも念入りにしたとはいえ、こうまであからさまに抜け毛の本数ってかわるものなんですね…
毛先のパサつきまで治ったし。
塩素除去しただけのシャワーで。

抜け毛とかハゲに悩んでる人。
髪のパサつきとか痛みに悩んでる人。
何が入っているんだか訳分からん、高いヘアケア用品なんてものに頼るより、手っ取り早く塩素除去のシャワー使ってみるべきですよね。
化学物質過敏症じゃなかったら、きっともっと効果があるんじゃないかな。

いっぱい抜けるとヒヤッとするよね…と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年9月6日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. たっちゃん より:

    こんにちわ~。

    抜け毛はすごいですねー。何気にストレスのよーな気もしますが、
    お気をつけください。全体的に薄くなることもあるそーですよ。

  2. 貴緑(きみどり) より:

    長らくサボってましてすみません。復活しましたよ☆

    ストレスですかねぇ…
    今の生活でストレスのせいだったら、
    世間の荒波に出たとたんに全部抜け落ちちゃいますよ(笑)

    全体的に薄くなるのは、気がつきにくくて怖いわっ;
    ウチの母は2階のベランダで洗濯物を干しているとき、女性の薄毛が増えたわね~って人間観察してました…
    気をつけマス…わかめ食います。

  3. たっちゃん より:

    どもども~。

    髪の毛には、ずばり「ザクロ」が良いですよ~。
    とゆーか、ザクロは女性にとっていろいろお得な要素が・・・
    あと、気の使いすぎがストレスになることもありますので、
    お気をつけあれ~。

  4. 貴緑(きみどり) より:

    ざくろですか。
    小学校のとき、校庭に成っていたのをもいで食べた思い出があります。食べにくかったけどおいしかった~!
    ジュースがあるみたいなんで飲んでみます。ありがとうございます♪

    気の使いすぎかぁ…これもないとは思うけど、ストレスって、自分でも気がつかないうちに感じていることってあるらしいですしね。
    気をつけマス☆