ぼんやりな夏

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年7月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

暑いですね。
化学物質が揮発しまくりです。
頭ぼへ~~~っとしちゃいます。

ぼんやりしてるから、あっちこっちに足をぶつける…このときの残りの体力:7

どうしても頭がぼんやりしてしまうので、しょっちゅう足とかぶつけちゃいます。
ただ今青アザが10コ。

トースターの熱いところを触っちゃいましたこのときの残りの体力:7

終いにゃ、トースターの熱いところでヤケド。
親指の関節のところ。
何かとこすれて痛くなる位置。

流水で冷やしただけじゃ痛みが治まらなかったので、結構深かったみたいです。
しばらく、じりじりと痛かったです。

半日くらい濡れガーゼを巻きつけて、何とか痛みは治まりました。
水ぶくれになっちゃいましたが、病院行かずにすんでよかったぁ~。

意識をしっかり保たねば。

こいつアホだな~と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年7月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ノンビリ屋さん より:

    こんにちは♪
    私も今アザだらけです。
    私はちょっと擦っただけでもアザになってしまうので、知らないうちに青あざが出来ている事が多々あります。

    この絵を見ながら
    「同じ、同じ」とつぶやいて、いえ、大声で独り言を言っていました。

  2. 貴緑(きみどり) より:

    同じですか。良かった(笑)
    気をつけるも何も、ぼんやりしててそこまで頭回らなかったりしますよね。
    あと、ノートパソコンを充電しながらいじっているときに、コードに引っかかったり、開けっ放しにした棚のドアに頭を強打したり…しません?しますよね?

    同じところに同じようにぶつかったりするので、相方によく笑われますよ…

  3. ノンビリ屋さん より:

    こんにちは♪
    同じですよ。安心してください(笑)
    私の場合は、打ち身だけではなくて、擦り傷もいっぱいついています。暑くなって、短パンを穿くようになってから傷だらけです。まるで小学生の足のようです(随分昔なのでよく覚えていませんが、多分そうだと思います)。
    頭をぶつける事は余りありません。と言うのは私は背が高いので、子供の頃から、立ち上がるときとか歩く時は上ばかり見ていました。ですから、今でもその癖は抜けていないのか、開けっ放しにした棚のドアに頭を強打をする事はありません。どちらかというと、注意がおろそかになっている足の方が凄いです。

    ところで、貴緑(きみどり) さんのこのブログをリンクさせていただきたいのですが如何でしょうか?

  4. 貴緑(きみどり) より:

    擦り傷は困りますね。アザみたいには放置できないし。
    アロエが大丈夫なら良いですが…
    短パンで傷だらけだと、確かに小学生っぽいですね。
    いやいや、(勝手なイメージかも知れませんが)小さい息子さんがいる若いお母さんっぽいです。きっと若々しく見えますよっ!(熱弁)

    私は足のみならず全身油断だらけ…たんこぶ作ったことはありませんが、これ以上おバカにならないように気をつけなきゃ(笑)

    リンク大歓迎ですよ♪
    ウチからもリンクしていいですか?

  5. ノンビリ屋さん より:

    お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

    私のブログのリンクOKですよ。
    よろしくお願いします。

    擦り傷は
    ひどい時は傷を洗う事もありますが、そうでもない時は
    唾をつけて終わりです。「その様な行為も子供っぽい」とよく言われます。本当は何かをつけたほうがいいのでしょうけど……。

    それでは早速リンクをさせていただきます。
    これからもよろしくお願いします。

  6. 貴緑(きみどり) より:

    いえいえ、私なぞ日頃からぼへ~~~っとしてますから。
    よそ様のブログにコメントをしたものの、3歩歩いてカラッと忘れちゃってることがありますよ。それに比べたら遅くなることなんてなんのその…
    あう、反省します;

    虫さされも困りますよね。
    肌にもいいそうなので、本気でアロエを育ててみようかと思ってます。

    リンクさせていただきました。こちらこそ、よろしくです☆