2011-08-01 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年8月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 09:02こちらからも話しましたし、ぐいぐい聞かれて答える形で話しもしました。裏のタバコを吸うおっちゃんに渡すか悩んだ手紙も読んでもらいました。5割くらいは理解してくれてた反応だったんですが @gomasisodon #
  • 09:08それは死にかけるって表現そのもの…う~ん、砂糖とイーストで作るモスキートトラップってあるんだけど、これにしてもらえないか交渉できないかなぁ? http://t.co/pt0NMF2 @TranswarpH #
  • 09:23どんなに切々と話しても半分理解してくれたら御の字ですからね…それ自体に罪はないけど、顧客が望んでないことのオマケとして家内喫煙は、病気とは関係なくサービス業としてナシですねぇ @nami_dayawati #
  • 09:24ありがとうっ(*^∀^*)/ @HIGHRAButako #
  • 09:29相手の人生も命も軽視してることに繋がるのに、その連想ができない人が多いですねぇ @suenaics #
  • 09:32まだ自分の意志で吸ってると思ってる人が多いからか、病院に行くって発想ができないのかもしれないですねぇ @pyontaro12 #
  • 09:34吸った人も、客の目も鼻もそこに存在していないし、1本くらいならと思ったんでしょうねぇ。仕事人として心得が欠けてますね @XiangXiangAroma #
  • 09:36私も、烏龍茶すら苦手な方なので、効く効かない以前に、飲めたり塗れるものがあるかどうかが難関です(笑) @XiangXiangAroma #
  • 09:39Googleのロゴすら同じ状態になるので、機種のせいです、多分。軽くモザイクかかってます。 真っ黒なコは写真撮るの確かに難しそう…光の方向と強さがキモなのかな?目がキラキラする感じの @XiangXiangAroma #
  • 09:44因果関係が客観的に文句言えない形で証明さえできれば…悔しいなぁ @XiangXiangAroma #
  • 09:47ああ(笑) 気がついてから電話で簡単に、帰宅後落ち着いてからメールしました。今日の用事が済み次第じっくり電話します @gomasisodon #
  • 09:49火災報知器は火事の被害を防いだり軽減させる目的じゃないのか~。本当に、日本人には火のついたタバコが火器だと認識できない人が多いですね @1985yuking @nanasi2525 #
  • 15:25お財布に余裕がある化学物質過敏症の方、良さげなマンションありますよ。タバコや香水など強いニオイのものを避けることが入居条件。低化学物質のしつらえ。お家賃13万超え。ははははは。毎月そんなに払えるほどの労働力があるなら私は化学物質過敏症を患ってないはず(泣) #
  • 15:27この病気じゃない人や、その家族以外の他人様と関わるときは、仏の領域に達する気構えがないと、憤死しそうになるときがありますね。まずは私がコンセントレーション。ヒッヒッフー @nami_dayawati #
  • 15:30なるほど…因みに参照URL教えてもらえると嬉しいなぁ~お願いします(>人<)。普通の家電感覚で購入できる金額なんでしょうか… @norizou_J #
  • 15:31電池式の小さいもの…楽天とかで買えます? @Somethingdrinks @norizou_J #
  • 15:32こっちの事情を話しても場当たり的な申し訳ありませんでしたで済まされちゃいそうなのが悲しい。理解を得るのは本当に難しいですね @unaginobori @1985yuking @nanasi2525 #
  • 15:45一緒に涙ぽろり~(;_;) @nanasi2525 #
  • 15:47正しいこと(まぁ相手の取り方や価値観によって違うでしょうけど)ほど、感情むき出しだとどうしようもなくなって、うがーっと来るんですよね。追い詰めないように主張せねば @nami_dayawati #
  • 15:49タバコが有害なのは明らかですしね。自分の人生かかってるし、頑張ります @unaginobori @1985yuking @nanasi2525 #
  • 17:28ありがとうございます。早速注文して引越し先の消臭に使ってみます。換気しながら、短時間でが注意点かな。消えると良いんですけど @norizou_J @Somethingdrinks #
  • 17:34なかなか難しいですね。とりあえず、タバコ一本でノドが腫れて死にかけたり、追い詰められてしまうことを伝えました。国が動かない以上、こういった小さな一歩を積み重ねていく以外にないんですねぇ @unaginobori @1985yuking @nanasi2525 #
  • 17:36町田です。このページは知られていると思うので、URLのっけちゃいます http://t.co/1h2Ien5 屋上菜園のオプションが無ければ、もう少し賃料下げられるんじゃなかろうか… @Cosmicsoprano #
  • 17:39ピコレッツ、高いっす(泣笑) @norizou_J 因みに @Somethingdrinks さんのご愛用オゾン発生器は http://t.co/Tl83oiv これでしょうか~ #
  • 17:46幼少時からタバコが苦手でどこに行っても喫煙者がいて不快で、働き出したら休憩所で受動喫煙、親睦を深める目的の宴席で受動喫煙、断ると人間関係が成り立たず、終いにゃ職場の受動喫煙がきっかけで化学物質過敏症に。仕事も自由な外出も、今や引越し先さえ危い状態にされた。タバコに振り回される人生 #
  • 17:52たとえ傷つけるつもりが無くても、タバコで体調を崩し、精神的に追い詰められている人は大勢いる。不可抗力だったとしても、その被害は大きい。それでも、今の日本は、お客様の家の作業をする時、休憩時にタバコを吸ったりすることを、お願いする以外に止める術が無い。それもこれもたばこ税のせい #
  • 17:55それだけじゃない小さな要因はあると思いますが、明らかにもの凄かったんです。木のドア1枚隔てた廊下が喫煙所だったんで、喫煙率が高かった職場では、8~9時間受動喫煙させられっ放しでした。あの時は、受動喫煙で体調を壊すっていう知識が欠けてて~ @nanasi2525 #
  • 18:04労災になる可能性は、ゼロじゃないらしいです。時効が2年か3年とかいったかな…日本禁煙学会の定例会で教えてもらったときは時効成立~ @nanasi2525 #
  • 18:04不動産屋さんに電話していてまた泣いてしまった。自覚していないけど、私は結構追い詰められているらしい。引越し先が本当に住めるかをまた人体実験して、ダメだったら私の実家に帰ることにしました #
  • 18:08無垢材ね。賃貸でなるべく安価にしようとすると、杉になっちゃうのかなぁ。安全をお金で買うしか(しかもバカ高い)ない現状はオカシイ。化学物質過敏症に理解があるオーナーさんが増えれば良いのだけど、健常者受け入れ前提よりリスクがあるから、なかなか増えない @TranswarpH #
  • 18:30ダメだった場合は全額返金OKしてもらった!引越し自体は、実家に帰る場合でも同じ県内、距離も大差ないから大丈夫かな @TranswarpH #
  • 18:59ああ、何だかお腹イタイイタイ #
  • 19:00あ~、漢方買ったのに、試せる体調でなくなった #
  • 19:02ありがとう(*^ ^*) そりゃ気持ちが折れそうになるのも無理ないですよね、この病気ってば。解決方法があるのに、何やかんやでできなくて、他人様の不可抗力でダメージくらいまくり~の毎日。私達きっと、そのうち悟りの書を書けますよ(笑) @suenaics #
  • 19:20【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 19:21【避難所や仮設住宅の受動喫煙】タバコクサくても遠慮して我慢していませんか?喫煙所が出入口や配給の列から離すように、管理している自治体に連絡して改善指導を求めたり、禁煙団体の支援を要請するかすれば、解決するかもしれません。自分の身を守ってください #311care #hinan #
  • 19:21【被災地にタバコの支援をお考えの方】内部被曝、殺虫剤、粉塵など、心身への負担が絶えません。タバコを上乗せしないため分煙のご協力の拡散を http://t.co/GHZ1oUp 「被災者全員」のストレス軽減のため、支援と同時に拡散をお願いします #
  • 19:21【内部被曝の防止、防虫剤を吸い込まないために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/5bKxnHP #311care #jishin #hinan #
  • 19:21【仮設住宅、新居、リフォームしたての住まいで気をつけたいこと】建材や新しい家具などから発生した化学物質が原因のシックハウス症候群を発症する可能性。対角線上の窓やドアを開放、扇風機の使用など、効率的な換気で予防しましょう。体調にはくれぐれも注意を #311care #jishin #
  • 19:21【画期的な卒煙方法】「家族よりタバコ」のヘビースモーカーが24時間でスッパリ止めちゃった!読んで笑って止められちゃうニコアン・マニュアル http://t.co/F2hcZ6o #hinan #311care #
スポンサーリンク

この記事は2011年8月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする