2011-07-23 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年7月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:25湿疹が手首辺りにまで侵攻中。カユカユ。白ワセリンをパッチテスト中。効くと良いな #
  • 15:40玄関側の廊下がタバコクサい。換気しようと開けるときは念のためクンクンするから、思いっきり曝露してしまった。銘柄は分からないけど、抑えられないイライラ。内臓の違和感。息苦しさ。心持ち湿疹もカユみを増したような。皮膚もあちこちカユい。早く引っ越したい #
  • 17:18教えていただいて助かりました。ただ、今日はPCを開く余力がなくなってしまいました(汗) 楽天の「京都太秦しぜんむら http://t.co/hmxuTWm」というショップで、保存容器がセットになったものが購入できます。バジャンもオススメですよ @HIGHRAButako #
  • 17:26最悪でした。曝露した途端、臭さとは別に顔に熱を感じるほど濃かった…以前にも同じことがあって「タバコアレルギーの方もいるので共同スペース禁煙」と張り紙してもらったんですが、それすら剥がしてしまった管理会社。縁切る前に二言三言残します @kaiunhisseki #
  • 17:26【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nErlI9k 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/ln9VCqv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 17:26【避難所や仮設住宅の受動喫煙】タバコクサくても遠慮して我慢していませんか?喫煙所が出入口や配給の列から離すように、管理している自治体に連絡して改善指導を求めたり、禁煙団体の支援を要請するかすれば、解決するかもしれません。自分の身を守ってください #311care #hinan #
  • 17:26【被災地にタバコの支援をお考えの方】内部被曝、殺虫剤、粉塵など、心身への負担が絶えません。タバコを上乗せしないため分煙のご協力の拡散を http://t.co/GHZ1oUp 「被災者全員」のストレス軽減のため、支援と同時に拡散をお願いします #
  • 17:27【内部被曝の防止、防虫剤を吸い込まないために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/5bKxnHP #311care #jishin #hinan #
  • 17:27【仮設住宅、新居、リフォームしたての住まいで気をつけたいこと】建材や新しい家具などから発生した化学物質が原因のシックハウス症候群を発症する可能性。対角線上の窓やドアを開放、扇風機の使用など、効率的な換気で予防しましょう。体調にはくれぐれも注意を #311care #jishin #
  • 17:27【画期的な卒煙方法】「家族よりタバコ」のヘビースモーカーが24時間でスッパリ止めちゃった!読んで笑って止められちゃうニコアン・マニュアル http://t.co/F2hcZ6o #hinan #311care #
  • 17:30明日は引っ越し先の掃除に行く日。安静にしていたかったのに。換気をしようとしなきゃ良かった。でも近所に焼鳥屋ができたみたいで、昼しか換気ができないんだよね #
スポンサーリンク

この記事は2011年7月23日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする