2011-06-03 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年6月3日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 06:52誰でも苦痛だと思いますよ。激臭だし猛毒だし…手袋にマスクにゴーグル必要ですね @suenaics @XiangXiangAroma #
  • 06:53おはようございます。さっぱりした朝。でも気温が上がるので体調には要注意~ #
  • 06:59玄米ご飯で酵母ができるレシピをクックパッドで発見。試してみます。メ ープルシロップアンバー色。濃っ http://twitpic.com/561t3t #
  • 08:28軽々しく扱われていてゾッとしますね。放射性物質は危険性が認識されやすいけど、タバコはあまりにも日常に割り込みすぎてる… @suenaics @XiangXiangAroma #
  • 08:29【被災地のアレルギー、化学物質過敏症へ】浄水、キーメイトマスク、支援要請の情報 http://t.co/nC6151g 支援要請など書き込み自由の専用掲示板 http://t.co/lkOB0mv 無理や我慢はしないで #311care #jishin #
  • 08:29【避難所の受動喫煙】喫煙所が出入口や配給の列の近くではありませんか?自治体に連絡して喫煙所を離すように指導を求めるか、禁煙団体の支援を要請するかしましょう。ストレスを溜めないためにも我慢だけはしないでください。どうか受動喫煙がなくなりますように #311care #hinan #
  • 08:30【被災地にタバコの支援をお考えの方】分煙のご協力をお願いします。「被災者全員」のストレス軽減のためです。喫煙所を避難所入口や配給の列から離すなど… http://t.co/GFDGMQp 支援と同時に拡散をお願いします #311care #jishin #
  • 08:30【内部被曝予防のために】マスクは正しく着用を■鼻と口を覆う■左右の隙間なくす■話したりするとずれるので注意■ワイヤーは鼻に沿わせ曲げる■塗れガーゼ併用■鼻を露出させない http://t.co/59pcLDP #311care #jishin #hinan #
  • 08:35ストレスは心もそうだけど体のストレスも含みます。意識できるストレスも無意識なストレスも含みます。避けられる方法があって、避けた方が良いなら避けるに越したことない #
  • 12:32数日前から、右肩の一部がケイレンしっ放し。まるでちっこい心臓ができたみたい。うざー #
  • 12:47カビ臭さは消臭剤で消しちゃダメ。カビを除去するのが正しい。カビ胞子を吸い込むことで発症する病気もあるから。家庭の医学でやってたよ。アレルギーの要因にもなるから、換気と湿気がこもらない工夫も必要です #
  • 19:26【被災地へ拡散を】「避難所生活改善のために知っておきたい10のポイント~阪神・淡路大震災の教訓より~ 東日本大震災 支援」http://t.co/YOFCexc #311care #jishin #hinan #
  • 19:45リプを待つつもりでしたが締め切りの6日まで日がないのでツイートさせていただきますね。タバコの支援と同時に、避難所の喫煙所を出入り口や配給の列から、できる限り離すなどの配慮も同時に拡散して欲しいのです。被災者全員の為なのでご協力いただけませんか @Go_smoking #
  • 19:49避難所の喫煙所がどうなってるのか分からないからアレだなぁ。狭いコミュニティーだから配慮は当然あるって情報もあるけど、老若男女が混じって長期間寝起きを共にするのは初めてのことだろうし、それこそタバコ苦手で辛くても、喫煙者が多ければ気を遣って我慢しちゃう可能性があるし #
  • 19:56受動喫煙って本当にフェアじゃないよね。害を受ける方が丸損 #
  • 20:20タバコが苦手な人は我慢弱いと思っている方。それは違うよ。我慢強いよ。毎日我慢しまくっているよ。微かなタバコの有害成分で具合が悪くなるような病気になるまで我慢し続けるくらいの人もいるよ #
  • 20:21タバコが苦手な人に受動喫煙を我慢しろって言うのは、スギ花粉症の人にスギ林で暮らせってくらいムチャぶりだよ #
  • 20:33化学物質過敏症の人を知ってるとか、テレビで見たことあるとか、私もそうかも知れないって人がジワジワ増えてるね。認知度が上がるのは喜ばしいけど、発症者は増えないで欲しい。私の症状レベルだって、こんなもの誰にも経験して欲しくないよ #
  • 21:36人は慣れる生き物だけど、鈍感になってはならない。特に人の心に関しては #
  • 22:23タバコは粘膜刺激しますし、花粉にも弱くなるのは道理ですよねぇ。うーん、何だかMっぽい(苦笑) @unaginobori #
  • 22:37電磁波に過敏だと辛いでしょう…化学物質過敏症の症状は頭のてっぺんから足の先まで色々で、とても個人差があります。140文字では足りないくらい。宜しければブログを http://t.co/i0GnChr 参考にしてみてください @Rina7arutemisia #
  • 22:44見つけてしまいました(苦笑)タバコを配ることで止める機会を潰す行為がどんなものかは、タバコを止められた人のポジティブっぷりを見ると良く分かりますね @ayanedesu #
  • 23:01被災地にニコアンを勧めるのって、ネット環境が整ってないし、非常時のストレスがある中じゃ冷静に読めないだろうしとか、うにゃうにゃ考えてたけど、広めて損はあるまいに。考え過ぎてたかも #
  • 23:02【タバコを止める画期的な方法】「家族よりタバコ」のヘビースモーカーが24時間でスッパリ止めちゃった!読んで笑って止められちゃうニコアン・マニュアル http://t.co/EZVSn2o #hinan #311care #
スポンサーリンク

この記事は2011年6月3日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする