2010-03-20 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月20日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 13:09 @jizoudou @cho_twit おっはようございます(昼だけどっ)!! #
  • 13:10 前髪を切りすぎて目の前が明るくなった貴緑(きみどり)です。人生もこの調子で見通しが明るくなると良いですね。(昼だけど)おはようございますっ #
  • 13:16 @tksylove 快復何より(*^ ^*) RT 何とか体調良くなりました in reply to tksylove #
  • 13:18 あ~、ロックミシン良いなぁ。最近は洋服作りはご無沙汰だけど、手縫いで服作り面白いっす。だけど手縫いだと縫い代の処理に困るんだよね #
  • 13:24 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 13:33 結局何が言いたいかってーと「禁煙場所はタバコを吸わない場所」で煙やニオイはもちろん無味無臭のタバコの有害物質で体調が悪くなる人も安心して息ができる空間。吸って吐くタバコである以上、「どこでも吸える無煙タバコと思い込んで禁煙場所や路上で好き勝手に吸わないで」って切実なお願いなのです #
  • 13:37 そもそも無煙タバコを禁煙場所で吸ってたら、勘違いした他の喫煙者が煙が出るタバコ吸えるようになったんだーと勘違いして吸い出しかねない。ひとくくりにされて結局は「喫煙者ってやっぱりマナーがなってないな」と思われる #
  • 13:40 非喫煙者も喫煙者も両方が損するわけだし、無煙タバコなら禁煙場所でも吸えるとか思わないで欲しい。ただそれだけの「切実なお願い」ですよ #
  • 13:45 結局何が言いたいかってーのを追加しました。読んで少しでも分かってくれる人がいると良いんだけど http://togetter.com/li/9953 #
  • 13:52 @kitakaze_kozo 「ニオイが少ない」=「バレにくい」。無煙タバコが後の大人に与える影響は少なくないっすね。考えれば考えるだけ恐ろしくなりますよ RT 無煙タバコって、「ちょっとだけよ~」なんだ。で、「もっといいことしてあげる。続きは、あ・と・で」と、本物のタバコに誘導 in reply to kitakaze_kozo #
  • 13:54 @yukiiro その言葉で私も勇気付けられます。ってか開け放したら喫煙「室」の意味ない…(T T) RT 同じ考えを、それも僕よりもっと深刻な立場で持ってる人がTLにいるだけで、なんだか勇気付けられます。只今喫煙室全開で清掃中。仕事にならない。帰りたい。 in reply to yukiiro #
  • 13:57 @jpccn 非喫煙者の老若男女全てが安心して息ができるようになると良いのですが。喫煙者もタバコの害とニコチン依存症について学んで、喫煙によって心身もお財布的にも損をしているだけと目覚めて欲しいですね RT 無煙タバコが公共の場所、その他禁煙場所では使用できないことは… #dzt in reply to jpccn #
  • 13:59 @kamiyapc 「火」に対する抵抗を感じない分もハードルが低くなってしまってますね RT 確かに客引きのイメージ…無煙タバコって喫煙者にとって…「ちょっとだけよ~」…で、「もっといいことしてあげる。続きは、あ・と・で」と、…メイド服の「ニコちんライト」が… #kitakaze in reply to kamiyapc #
  • 14:10 @kitakaze_kozo 喫煙者と円滑なコミュニケーション取るために「受動喫煙に慣れよう」として我慢し続けた結果がココにいますヨ RT ニコチン依存症になるほどじゃないけど、害だけは受けるってのが「受動喫煙」ということか。副流煙を吸ってるうちに、おいしく感じることはないんだね in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:17 @kitakaze_kozo やっぱり疑問に思うって大事っ RT だんだんコトの深刻さがわかってきたよ RT @air_kimidori 喫煙者と円滑なコミュニケーション取るために受動喫煙に慣れようとして我慢… RT ニコチン依存症になるほどじゃ…害だけは受けるのが「受動喫煙」 in reply to kitakaze_kozo #
  • 14:35 @csbassman 合成洗剤を使用していると「香料」にごまかされて「汚れが落ちていない」のに気がつかないんですね。私も元気で合成洗剤を使ってたころはそうでした。漫然と使っているため高いはずの洗浄力を活かし切れていないか、本当は天然石けんよりも洗浄力は高くないのか、どっちでしょ? in reply to csbassman #
  • 14:39 @csbassman いくらすすいでも石けんとクエン酸が反応したニオイが取れない、と言うか感知してしまうので、今はピリカレを少しとアルカリウォッシュ、過炭酸ソーダで洗濯してます。1年中部屋干しだと流石にちょっと汗クサってときはありますが、さほど気になりません in reply to csbassman #
  • 14:42 @csbassman こうなると、合成洗剤とか柔軟材とか、市販のものは何のためのものなのか分からなくなってきますね; ゴワゴワのタオル、ウチの母が大好きですよ(笑) 米ぬかシャンプーってあるんですねぇ。確かにご飯のニオイがしそうな感じです(笑) in reply to csbassman #
  • 14:43 @csbassman おお、何でもつぶやいてみるものですね。Twitterって人と人の垣根を低くする魅力がありますね RT 山歩きと図書館の問題点を市会議員の方につぶやいたら予算委員会で言ってもらえました in reply to csbassman #
  • 14:47 @csbassman 連発構いませんよ~。私も良くやりますから(笑)何だか集団公開チャットになるときありますよね(笑) RT 怒涛の4連発で、すいません in reply to csbassman #
  • 14:54 @csbassman 私はクエン酸をそのままです。レモン果汁そのものを使っている方もいるみたいですよ。何でも工夫ですね。ってかネットで顔が見えないのだからかそんなミングアウトしないでも(笑)大丈夫、人間は中身っす。ただ、ウチの相方もその家系らしいので伝えます(笑) RT リンス in reply to csbassman #
  • 14:55 @csbassman おっと、お大事に。 RT 今日は58分でコメカミに来ました。まだまだ復帰は先のようです・・・。では □_ヾ(・_・ ) PC OFF in reply to csbassman #
  • 19:35 @ginneko_aj ピュア・カフェですか(メモメモ)。外食ができなくなったから、それまでに知っていた店しか知らなかったりするんですわ。スタバはチェーン店だから入りやすいのかも知れないですね。最もイギリスに留学していた友人によれば、同じスタバでも味に大差があるらしいですが(笑) in reply to ginneko_aj #
  • 19:40 ブログ更新しました。やっとまとまった。「喫煙問題で気炎を吐くならまず疑問を持て!ってことで」 ご意見ご感想ご指摘ご提案など、遠慮なく聞かせていただけるとありがたいです。宜しゅうに #kitakaze #kinen http://bit.ly/dhav3h #
  • 19:41 さて。今日はおやつにクレープを作ろうと思ったけど、考えてみれば朝起きるのが遅いんだから夕飯までそんなに腹減らないわな。しょぼん。お昼もあまり食べなかったから超腹ヘリ。夕飯にしますよ #
  • 22:05 @happylife0951 ブログ訪問&「愛しのニコちん」の読了ありがとうございます~(^ ^) 喫煙者の目線を持った元喫煙者からの喫煙問題についての考察、とっても勉強になりますよね RT 北風小僧夫さんの「愛しのニコちん・前編、後編」とても面白く読みました in reply to happylife0951 #
  • 22:08 @ginneko_aj 日本風というか、イギリス人がアバウトらしい(笑)日本のスタバはどこに行っても同じ味がする~ってちょっと感動してました。クア・アイナのドリンクサイズは確かに目を引く(笑)スタバは注文でシュガー抜きできます。豆乳もあるはず。テラス以外は完全禁煙だしね(^ ^) in reply to ginneko_aj #
  • 22:11 @kitakaze_kozo 親分感謝(^ ^) 承認&コメント返ししましたよ。腰が重くて申し訳ない。喫煙者からの反応があると嬉しいんですけどね。どうだろう RT コメントしたよ in reply to kitakaze_kozo #
  • 22:13 @ginneko_aj おおっ。ありがとうございます。都心で用があったときのために私もブクマっ(*^ ^*) RT ちなみにわたしが表参道で食べに行く安全そうなところは…http://bit.ly/cEtarW in reply to ginneko_aj #
  • 22:13 @cho_twit あっ。こんばんは(*^ ^*) RT こんばんは~ (^^)/ RT @air_kimidori: @jizoudou in reply to cho_twit #
  • 22:28 今日はこの辺でPCオフります。眠いっす。皆様おやすみなさい。良い夢を。離脱~ #
スポンサーリンク

この記事は2010年3月20日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする