ゴールデンウィーク

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年5月4日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

残すところあと2日ですね。
ウチはほとんど引きこもりですよ。

でも今日は、久々に近場のナチュラルハウスに買い物に行きました。
ただの買い物といえど、相方と一緒ならデェトですよ。

買い物袋このときの残りの体力:6

持ってるものは所帯じみてますけどね(笑)

ゴールデンウィーク真っ最中。
リッチなみなさんは旅行やらレジャーやらに出かけるハズ。
高速道路1000円ですしね。

ただの買い物客は少ないだろうという予想。

大当たりでした。
ふふふ。
休日のお昼近くにしては、かなり空いてました。

路上喫煙者、香水、合成洗剤臭モロモロは、人数に関わらず、ですけどね…

フラフラしてくるので、まっすぐ歩いているつもりでも蛇行します。
間違って人ごみにまぎれたらぶつかりまくりですね。

約2時間の買い物でも、1日中ウィンドウショッピングしたくらいは疲れます…

外出後は、ふらつき、疲労感、頭痛がもれなくついてきます。

外出=曝露=体調不良。
時間帯や場所に関係なく、覚悟しなきゃならんことです。


マスクしてても関係ないのよね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年5月4日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. tankobu より:

    貴緑さん、はじめまして。

    イラストがあって魅力あるブログですね。それに対して私のブログは文字とリンクのみの記事ですが。。。そんなブログをいつもご覧になってくれてありがとうございます。

    確かに、行き場を失った事により路上で喫煙する喫煙者がいますよね。あれは困り者です。なので私の個人的意見として喫煙室設置は反対ではありません。ただ、三次喫煙防止策として喫煙室から出てくる喫煙者についた有害物質を空気で吹き飛ばすためのエアシャワーを出口に取り付けるという条件ですが。

    ちなみに、私の家も政府が馬鹿なことやったので今年のGWは近場にしか行きませんでした。買い物も最終日(昨日)を除いて休みとは思えないくらい人が空いていました。最終日はその反動か凄まじく人が多かったのですが。。。

    ネット上では様々なタバコに関するニュースを報道しているのに対しテレビでは殆ど報じてくれません。化学物質化敏症については最近ではどこのマスコミも報じていないかと思います。少なくともテレビがタバコについて海外並みに放送してくれるまではこのブログを続けていこうかと思います。タバコに特化した反タバコブログですが、これからもよろしくお願いします。

    文才が無いので長くなってすみません。。。次書くときはもう少し短めにします。
    でわでわm(_ _)m。

  2. >tankobuさん

    初めまして☆
    いやいや、私も一応絵ブロガーってことになってますが、他の絵ブロガーの方々に比べたら大したことないっす…
    文字だけだろうと、毎日のように更新されてるブログの方がオモシロイですよ~。

    確かに、たばこのニュースって、テレビではあまり放送されませんよね。
    スポンサーのしがらみでしょうね、きっと。
    今はネットの情報の方が豊富だし、ふとしたきっかけで調べたらテレビ以上に有用ですよ。
    …調べれば、なんですけどね;
    モラルのない喫煙者は、わざわざたばこの害について調べようとしない(勝手なイメージかも、ですが)…

    でも、訴え続けることって大事ですよね。
    日本もやっと禁煙に意識が向いているし、小さな声でも上げつづけるべきです!
    遠い道のりのように感じますけど、頑張りましょう♪
    いつか、路上喫煙に重い罰則がついたりとか、tankobuさんの仰るような喫煙室以外では絶対吸えない世の中になるといいですよね。

    あ、tankobuさんのブログ、本館含めてリンク貼ってよろしいでしょうか?

  3. tankobu より:

    こんにちわ。
    返信が遅れてすみません。

    あと、他の方のコメントも見ましたらこのブログが自作だそうで。いやなんとも化学物質過敏症を訴えたいという熱心さが伝わります。

    本館、別館ともにリンクOKです。つきましては、こちらも本館、別館ともに貴緑さんのブログを貼ってよろしいでしょうか?

  4. >tankobuさん

    いやいや、全然遅くなんてないですよ~。
    リンクOK、ありがとうございます。
    早速貼らせていただきますね。
    ウチのブログ、リンク大歓迎です!
    貼ったりはがしたり、ご自由にどうぞ☆

    ところで、千葉にお住まいなんですね。
    私もですよ~。
    千葉生まれの千葉育ちです☆

  5. tankobu より:

    こんばんわ。
    リンクありがとうございました。こちらも本館・別館ともにリンク貼付完了しました。

    時々コメントする事があるかもしれませんが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m。

  6. >tankobuさん

    ありがとうございます☆
    こちらこそよろしくお願いします。