キュウリもらいました♪

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年9月21日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

相方の友達が育てた無農薬キュウリをもらいました。
ありがとう、たっちゃん!
ざくろジュース飲んでるよ♪

曲がったキュウリ♪

キュウリはそのままかじるのもいいんですが…
酸っぱいもの好きとしては梅和えにハマッてます。


キュウリの梅和えを食べつくす

軽く塩もみして、たたいた梅肉を和え和え。
簡単でめちゃウマい。
1本分をおやつに食べました。

酸っぱいのが苦手なら、ごま油加えるといいかも。
私は、相方が酸っぱいのがあまり好きではないのを知っていて、「あえて」加えませんが。

…だって梅は酸っぱいの当たり前だもん。
決して自分の味覚にのみ、合わせているわけでは…ごにょごにょ

味覚の好みって、人それぞれよねと思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年9月21日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. たっちゃん より:

    これはこれは、掲載ありがとです。

    梅和えのワンポイント工夫ですが、
    粉わさびをわさびにしてから、
    梅に混ぜて包丁で丹念にたたき合わせると良いですよ~。
    (生わさびは高いし、日持ちの問題もあるので)

    ついでに出来上がりには、
    刻み海苔のトッピングがグッドです♪

  2. いえいえ、こちらこそありがとです☆

    たっちゃんて料理するんですか。ちょっと意外(だって休日にポテチのみとか聞いたよ(笑))

    料理はするものの、ガガッと作ってパッと食べるのが好きだし、野菜自体がおいしいなら、シンプルが一番。
    …かみ砕いていうと、あんまり手の込んだ料理は面倒であまり作らないってことです。
    でも、確かにきざみ海苔はおいしそう♪