どうしてもダメな日

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年7月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

どぉぉ~してもダメな日があります。

体調最悪っす…このときの残りの体力:4

腹痛、足の痛み、虚脱感、貧血に立ちくらみ、吐き気。
そして頭痛。
体調不良がいっぺんにきます。

思ったように動けないし、立っていられない。
吐き気がするので、ご飯も食べられない。
眠れないので、体力の回復も思うようにできない。

女性の月一、生理のときですな。
化学物質過敏症の予備軍になってから、あからさまに生理痛がひどくなりました。

話題的に、読みたくない方もいらっしゃるでしょうから、以下は読みたい方だけどーぞ。

とりあえず、動けず体調最悪だったってことで…


化学物質過敏症で、女性の皆さん。
生理痛、重いですか?軽いですか?
私は、両方です。

というのも、生理の直前にどれくらい曝露したかで、重さが変わるからです。
曝露した後だと、ものすごく重くなります。

とくに、頭痛が厄介です。
頭が水平に近づくと、痛みが増すんです。
だから、寝られない。

痛くて寝られないんじゃなくて、横になると痛くてしゃあないから寝られない。

体育座りか、あぐらしかできない…このときの残りの体力:2

座る以外にないっちゅー…
こんな調子が2日間。

暑さのせいもあったのかもしれませんね。
かといって、クーラーで体が冷えるともっとひどくなるので、どうしようもない。

ホルモンバランスも関係あるんでしょうね。
嗅覚も敏感になるし。
3重マスクでなんとかしのぎます。
周期がある程度安定しているので、まだ良いのかな…

3日目くらいに、やっとこさ普通に動けるように回復します。
食べられなかった分、食欲がわいて普通の倍くらい食べます。

本格的に発症しちゃったらどうなるんだ…(怖っ)

化学物質過敏症の患者さんは、当然使っているだろう布ナプキン。
私も使ってます。
ネットだとカワイイのもありますよね。

すぃーと・こっとん dシリーズ(肌に当たる部分はオーガニックコットン)

最初は抵抗あるけど、要は赤ちゃんのおむつと同じようなモノ。
化学物質漬けな市販モノを使っている方がどうかな~と。
粘膜から直接吸収されちゃうんですもん。

使い始めてから、生理痛は明らかに軽くなりましたよ。
もう、笑っちゃうくらい。
「直前に曝露しなければ」ですが。
軽い腹痛くらいで、普通に動けますもん。

生理不順とか生理痛が重い人は、一度布ナプキン使ってみるべき!

化学物質過敏症じゃない人も、生理痛が軽くなるかも知れませんよ。
生理痛の緩和に、是非おススメです。
市販の生理用品はケミカル過ぎます。化学物質の塊みたいなものなんですから。

女って毎月大変じゃな~と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年7月10日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする