春のお出かけ

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年3月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

土曜日、南船橋のららぽーとに行ってきました。
相方は用事があるので、1人で。

洗濯には洗濯せっけん+重曹を使用しているんですが、毎日のカップ1杯の重曹ってバカにならないんですよね。
手にとって買えるお店に、安いのないかな~と。
気分転換にもなりますからね~。

良い天気だったので、キャミ+薄手のカーディガン。
デニムのハーパンをブーツインして、薄めのコートを羽織る。
日よけに帽子をかぶって。
よし、見た目は黒いがなかなか♪(自画自賛)

忘れちゃいけない。
仕上げに、ニオイ防止の活性炭フィルターの防臭マスクをオン!

このかっこう…このときの残りの体力:9

…うわ、台無し(笑)
しかも暑い!
蒸れるわ~。
…良いや、取っちゃえ。

でも、油断しちゃならなかったんですよ。
駅のホームに、合成洗剤や柔軟材、香水なんかの混じったようなニオイがただよっていたんです。
いわゆる「CMで刷り込まれてる”イイにおい”」系。
外に面してるホームなのに。
そんなに混んでいるわけでもないのに。
こんなに臭うのか;
慌ててマスクし直しました。

ニオイただよってますこのときの残りの体力:6

オマケに、フラッと横に来たカップルの姉ちゃんから、かなりキツいニオイが;

セキが止まらなくなってきたので、その場から逃げました。
きっと、私に合わない成分が入った、洗剤か香水か、ヘアスプレーでも使ってたんでしょうね…

移動しても、ホーム全体にただよっているニオイは相変わらず。

頭ふらふらするな~と思いながら電車に乗ると、今度は電車特有のニオイがプラスされる。
体臭もこもってて、かなりの混合臭。

終いには目が回ってきました。
三半規管がやられる…;

ちょっと頭がもうろうとしたままららぽーとに到着。
雑貨屋さんとかのニオイも、結構キツいんですよね~。
とりあえず東急ハンズだけ見て、安めの重曹が置いてないことを確認。

他にも色々と見て回りたかったんですけど、1時間ちょいで帰りました。
その内の30分は、2階のスタバ(1階は喫煙スペースを通らないと行けない!)でぼけーっとしてました。
…何しに行ったんでしょ;

気温が上がると、色々なものに含まれる化学物質がより多く揮発されるらしいです。
なので、暖かくなって、いつにも増して色んなニオイが気になったんでしょうね。
今から夏が思いやられます…

重曹は、結局ネットで注文しました。
5.4キロ×4袋で、4,700円(送料込み)は安い!

アーム・アンド・ハンマー ベーキングソーダ(重曹)5.4kg×4袋

…ただ、狭い我が家に居場所があるかどうかが不安です。
計20キロ超の重曹って(笑)

ぽちっとお願いします。励みになります
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年3月17日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする