寒がり

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2008年3月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

今日は相方の誕生日♪

プレゼントは用意済み。
食事はハンバーグで決定。
あとはケーキのみっ!

しかし、ウチにはオーブンがない!
というか、電子レンジすらないのだっ!!!
というわけで、ケーキを焼きに、久々に自宅へ帰りました。

相方が好きで、私もおいしく食べられるケーキってことで、ネットで見つけたチョコ風味チーズケーキを焼きました。
デコレーションは生クリーム大量ですからね~。

我ながら良い出来でした。
良い匂い~♪
この匂いで世界が満たされれば良いのに(笑)

写真も載せようかと思ったけど、焼きっぱなし系のケーキって、おいしそうに撮るの難しいので止めました;
さとうを控えめにしたので、素朴でがつがつ食べられる味に仕上がってました。

でも、冬に実家に帰ると実感することがあります。
それは、いかに自宅のワンルームが暖かいかってこと。

ぷるぷるしっ放しこのときの残りの体力:7

実家の居間は、台所とつながってます。
合わせて12畳くらいかな?

朝にお香を焚いていたらしい…止めるように言うのを忘れてたよ;
キツかったので窓を全開にせざるを得なかった;

しかも、自宅がTシャツ1枚で充分過ごせるので、そのまま出かけちゃったんですよ。
フリースを借りたものの、コタツに入っても寒くてしょうがなかったです。

ケーキを作ってる間は大丈夫だったんですけど、冷めるのを待っている間、私もすっかり冷えてしまいました。

自宅と実家の往復で、2時間弱電車に乗らなきゃならないこともあって、結構疲れました。

そういえば、去年の11月ごろも、実家に行って帰るだけでかなり疲れてたなぁ;
昼にでかけて、夕飯の時間に帰ったころにはぐったり。
ご飯を買って食べて、あとは2時間くらい昼寝(夕寝?)がパターンでした。

今日は、ずっと防臭マスク見た目が黒いのでちょっとびっくりしますが…をしていたので、ちょっとは楽だったのかな。

狂喜乱舞しますので、ぽちっとお願いします
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年3月18日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする