手紙なんて最近書いてないなぁ

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年3月13日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

受動喫煙のダメージで、思考力が低下中…

せっかく、皆さんのコメントでイーストのことをちゃんと調べようと思いまして。
何社かのイーストメーカーや製パン会社などに問い合わせてるんですよ。
何通か返信をいただきました。
ありがとうございます。
で、結果をまとめようと思っているんですが…

ふらふら~このときの残りの体力:5

頭がぷわぷわして、言葉がまとまりませんわ…


なので、最近そこかしこのブログで見かけているこれを紹介。
初恋の人からの手紙


貴緑(きみどり)、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていた貴緑(きみどり)がなつかしいです。

貴緑(きみどり)が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう15年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
貴緑(きみどり)に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。
ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だった貴緑(きみどり)に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていった貴緑(きみどり)が今でも忘れられません。

そういえば、貴緑(きみどり)にとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、貴緑(きみどり)は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。
嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれは貴緑(きみどり)と付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな貴緑(きみどり)のことが好きでした。
これからも貴緑(きみどり)らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貴緑(きみどり)がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
貴緑(きみどり)さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、貴緑(きみどり)さんにありそうな問題点を列挙します。
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。


…ですってよ、オクさん(笑)


占いみたいなもんだね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年3月13日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. かびん より:

    ○変わりないですか?

  2. 貴緑(きみどり) より:

    ご心配ありがとうございます。
    すみません、間が開いてしまっていて;;;
    季節の変わり目(特に春先)は、小さいころから調子を崩しやすくてダメですね。
    現在、プチ体調不良で安定してきてます(ヘンな表現ですが)。

    暑くなってきてますので、かびんさんもお体大事にしてくださいね。

  3. かびん より:

    ○安心しました。

    ○季節の変わり目は、要注意ですよね。
    プチ体調不良で安定って、よくわかります。
    私も、ちょい悪体調くらいです。
    一時、夏のような暑さでしたが、
    ここ数日、気温も下がり、ひと息です。
    ただ、確実に活動停止の季節には、
    向かってますが…。

    ○それでは、貴緑さんも、
    マイペースでお過ごしください。

  4. 貴緑(きみどり) より:

    この時期になると、実家で飼っていた犬たちも具合が悪くなっていたことを思い出します。
    人間も、季節の変わり目は気をつけなきゃダメですね。
    油断はしていないつもりだったんですが;

    私はマイペース過ぎる気もしますが;
    そろそろ、記事も再開しなきゃ~。