Twitter(ついったー)始めてみませんか?

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年3月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

Twitter(ついったー)は誰とでも気軽にコミュニケーションできます
ゆるいつながりで気軽に、誰とでもコミュニケーションできるTwitter(ついったー)

絵ブログと銘打っておきながら、最近はイラスト付きの記事が少なくて申し訳ないです。今日(2010年3月5日)、Twitter(ついったー)を1日分まとめた今日のつぶやきを、ブログのトップに表示させない設定にしました。ちょっとあんまりだな~(汗)と思っていたのです。

私がこのブログを始めたのは「少しでも受動喫煙の害や、化学物質過敏症を広めたい」というのが根本的な動機です。ゆるくても気軽につぶやけるTwitterはもってこいかな、と、どハマリしてます。

削除したわけではないので、今までのもこれからのも、ヘッダーの最近の記事のリンクや今日のつぶやきのカテゴリから読めます。

化学物質過敏症、電磁波過敏症の方も少数ですがいます。
一緒にTwitter(ついったー)してみませんか?

Twitter(ついったー)を簡単に説明すると、140文字以内で思ったことを思ったときにつぶやく(投稿する)ことに特化したSNSです。

何もしないと自分のつぶやきだけがTwitter(ついったー)のトップページに表示されるだけですが、他のユーザーを「フォロー」すると、時系列で相手のつぶやきも表示されます。そして、相手のつぶやきに対して返信したり、返信をもらえたりします。

何気なくぽろっとつぶやいた言葉に反応がもらえたりして、嬉しかったりします。気がついたらフォロー外されていて疑問に思ったりもします(笑)

他に、特定のユーザーのみにダイレクトメッセージを送ったりもでき、ゆるいつながりが楽しめます。詳細な使用方法についてTwitter(ついったー)の公式ヘルプなどを参照するか、ググると大抵解決できます。

直接メールなどで私宛に聞いてもらっても構いません。分からなかったら一緒に解決しましょう(笑)

情報発信したい、ネットで誰かと会話したいと思っても、ブログだとまとまった記事を書くのが面倒だな~とか、何となく敬遠したりとか、やったことあるけど結局ネタがなくて自然消滅しちゃった~って人にもおススメです。

簡単な登録のみで使用できますし、フォロワー同士も基本的にゆるいつながりなので、止めやすくて罪悪感も少ないはず(笑)

ちょっと始めてみようかな~と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2010年3月5日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする