「アファ名刺屋」お休みします。そして「化学物質過敏症生活向上協会(仮)」やってみます

スポンサーリンク

「アファ名刺屋」お休みのお知らせと今後の活動について_01。始めたばかりですが、持病の悪化と対策のため、「アファ名刺屋」をお休みします

「アファ名刺屋」お休みのお知らせと今後の活動について_02。病名は「化学物質過敏症」。日常生活の中で体調がグダグダになります

「アファ名刺屋」お休みのお知らせと今後の活動について_03。換気が甘い電車や、歩きタバコやコンビニ前喫煙。主に外出で大きなダメージを受けます。常にキャパオーバーでした

「アファ名刺屋」お休みのお知らせと今後の活動について_04。それでも頑張ればいいだけ。そう思っていたのですが、ご近所さんのリフォームや避難先のアスファルト工事などが重なり、とうとうイラストが描けない状態に

「アファ名刺屋」お休みのお知らせと今後の活動について_05。さらに別の新築やリフォームが始まるため、この状態で継続することは無責任になります。そのため、お休みするのです。お休み中何をするのかと言うと…

「アファ名刺屋」お休みのお知らせと今後の活動について_06。生活が困窮しやすい化学物質過敏症でも自立し、楽しく☆活きるため、チャレンジしたいことや可能性があること、楽しいことをとにかくやってみます。ほかの患者さんにも応用できるビジネスモデルが構築できたらベストですね。まずは「化学物質過敏症生活向上協会(仮)」を立ち上げます

去年、「アファ名刺屋」イラストレーターとして活動を始めました。

皆さま、大変お久しぶりでございます。 化学物質過敏症のブログが滞るのは良くあること。私も例にもれず(いや、本当に申し訳ない(汗) で...

私のイラストを「ほしい」と言ってくださる方がいらっしゃり、私も楽しいイラストを描きたかった。
需要と供給がマッチしていましたし、不足している経験や実績は「作る」ことで補えばいいだけ。

ご好評いただけたのでとても楽しかったです✨

「アファ名刺屋」天野さちえの制作実績です。ご依頼の際のご参考にどうぞ!

ですが、日常生活の中で体調を崩しがちな、化学物質過敏症としては、「頑張っている」ではなく「無理をしている」の範疇だったようです。

勉強やセミナー、お打合せなどなど、外出も格段に増えたことも要因ですね。

完全に、症状の影響による脳機能のキャパオーバーです💦
モチベーションに体調が全くついてきてくれませんでした。

この状態で、更にリフォームや新築のダメージが重なるわけですから、継続すれば、逆にお客様に大迷惑をおかけしてしまいます。

始めたばかりですが、「アファ名刺屋」はお休みします。

でも。

化学物質過敏症や電磁波過敏症でも、自立したいですよね。
そして、楽しく活きたいですよね(*’▽’)

これら病気は難治性でも治る可能性が十分あります。

十分な睡眠。
十分な運動。
バランスのいい食事。
安心・安全に息ができる環境。

改善すべき点を改善すれば。

ですが、化学物質過敏症や電磁波過敏症的に、「うまく取り入れられない」「経済的に手を出せない」ことが多く、結果的に「難治性」となってしまいがちです。

何とかしたいですよね。

具体的に。

「化学物質過敏症」が病気かどうか、などの議論は後回しで、具体的に困窮している私や、同じような皆さまが、自立できるように。

「化学物質過敏症は、具体的に何を?どうすれば?自立できるか」を模索し、実践し、情報発信する活動のため、活動を始めます。

ご縁があった皆さま、患者の皆さま、専門家の皆さま、行政の皆さま、議員の皆さま…思いつく限りの皆さまに、ご意見やご協力をいただくことになると思います。

どうか、よろしくお願いいたします!

効果絶大!アファメーション

去年2月ごろから、私は「アファメーション」を始めました。

「アファメーション」とは、「目標を設定し、自己宣言を繰り返し、目標達成ができる自分に生まれ変わる」こと。

もっとカンタンに言うと「なりたい自分を潜在意識にすりこみ、イメージし、、ポジティブをストックする」ことだと、私は解釈しています。

今回の「ご近所さんのリフォームと新築工事立て続け、避難も不可能」で、その効果を実感しています。

客観的にみて、現状の私は、「キツそうだな」とお感じになるかも知れません。

実際、以前は新築工事1件でメソメソくよくよしていました。

皆さん元気ですか。 コメントやメールやDMを頂き、ご心配もしていただきながらレスポンスできずに申し訳ないです。 Twitterではぼちぼ...

当時は新築工事が始まることを知っただけで動揺し、腹痛が起こっていました。いやぁ~、懐かしいですねぇ。

今回の「ご近所さんのリフォームと新築工事立て続け、避難も不可能」、事態はかなり切迫して、また、私のよりどころである「イラスト」が描けなくなる状態になることも予測されるのに、全く「精神的なダメージ」がないんですよ~(*’▽’)

「どうすればいいか」
「何をすべきか」
そのことにすぐに意識が向きました。

「ネガティブな事実を飲み込んだ上のポジティブっぷり」。

これって、結構すごくないですか✨

化学物質過敏症、電磁波過敏症の皆さま。
精神的に落ち込んで切る時の方が、症状が重く、長引くことを実感したことはありませんか?

「病は気から」は、他の病気同様、化学物質過敏症にも当てはまります。
精神的にくよくよすることは、身体へも悪影響を与えます。

ただでさえ「自分ではコントロールできない要因で体調が悪くなる」のだから、「自分の思考や感情をコントロールして改善できる部分」を解消したいですよね(*’▽’)

思い描くだけでワクワクするような「自分がどう生きたいか」を目標として設定すると、化学物質過敏症や電磁波過敏症にフォーカスを当てて考えるだけでは思いつかないアイディアや、安定した精神状態になれますよ。

「アファ名刺屋」のアファメーション通信。アファメーションのメリット、やり方、プチ知識や雑学などをお届けします☆

「アファ名刺屋」の再開時期や再開形式など、最新の情報をLINE@受け取る

「アファ名刺屋」のLINE@アカウントから、再開時期や再開形式などの、最新&詳細情報を、LINE@にて発信いたします(*’▽’)

イラストにご興味がおありでしたら、お友達登録お願いいたします✨

「アファ名刺屋」再開の情報など、最新の情報をLINE@で受け取れます

スポンサーリンク

シェアする

フォローする