暑中お見舞い申し上げます(再投稿)

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年8月12日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

先日アップしたはずの記事なんですが、またしても消えてしまっていたようです…
なんでやねーん。
ってか申し訳ないです~;

暑中お見舞い申し上げます

暑苦しい暑中見舞いで申し訳なかとです。
皆さんお加減いかがですか?

静岡で震度6弱の地震がありましたが、家屋の倒壊などはあまりなかったのかな?
台風と重なったことの方が大変みたいですね。

該当地区にお住まいの方にお見舞い申し上げます。
特に化学物質過敏症の方、大丈夫でしょうか?
断水や停電があるようですし…

暑さも容赦ないですし、安全・安心な場所に避難できていたらいいのですが。

私は千葉に住んでいるんですが、こちらも結構揺れました。
私も目を覚ましましたよ。

…結局、眠すぎてすぐまた寝ちゃったんですが;

寝ているときに大地震があったら、生き残る自身がありません…
特に、この時期。
暑さでの化学物質の揮発で、眠気がしつこいっす。

かといって、昼寝をしても眠気は取れきれず。
頭がぼーーーーーっとしたまま。

昼寝から起きて15分経過…このときの残りの体力:6

頭がもやもやしっぱなし。
考えがまとまらず、全然動けなくなります。

どんなに眠くても、やりたいことややらなきゃならないことがあったら、頑張って起きていないと。

昼寝なんてした日にゃ、使い物になりゃしませんがな。

まいったまいった。

朝風呂入って、頭スッキリさせてます。

早く秋にならないですかね~。


クーラーつけてても建物が暖まってるからね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年8月12日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. せいちゃん より:

    こんにちは。
    大きな地震だったようですね。
    伊豆の避難所がどうなっているか心配しています。
    こちらは関西在住なので揺れは全く感じませんでした。(調べたら震度2だったらしい)

    ところで、立秋を過ぎているので、残暑見舞なのでは。(細かい突っ込み失礼)

  2. >せいちゃんさん

    地面が揺れるのは、自然災害とはいえ反則ですよね…
    ウチは部屋が狭いので、防災グッズが置く場所がないので用意してません。
    背負えるリュックに詰め込める量では済みませんしね;
    せめて、浄水グッズくらいは用意するべきかも…

    この記事、確か7日にアップしたんですけど、なぜか消えてしまっていたんです。
    なので、再投稿なんですよ~。
    直す気力というか、気がつかなかったです、お恥ずかしい。
    …まぁ、もともと天然ボケ体質なので、このままでいいです~(暑さでなげやり)

  3. tankobu より:

    こんばんわ。
    昨日も凄かったですけど、日曜日も凄かったですね(日曜の方が強かった?)。

    私も当然の事ながら目が覚めました。でもその日はほぼ一日中目が冴えていたのですが、今日は逆に殆どぐったり状態でした。

    あと、今日からやっと日差しが久しぶりに出てきたことで暑くなりましたね。クーラーのつけすぎで身体を壊さないように気をつけてください。

  4. >tankobuさん

    日曜日の地震も結構揺れましたよね。
    確かに、ヘンな時間に起きたりすると、その後寝ても調子が変になったりしますね;

    今日も暑かったですが、去年ほどじゃないですね。
    去年は35度超えが当たり前な毎日でしたもん。
    少し、楽な気がしますが、やはりクーラーは欠かせません…
    27度設定以下にはしていないので、大丈夫だとは思います☆

  5. motya より:

    きみどりさん 残暑お見舞い申し上げます。

    私の住んでいる東北は、今年は夏だというのにすずしいです。
    夏場の揮発空気が、そんなに大変だと、
    毎年夏が憂うつになっちゃいますね。
    いずれ、夏の民族大移動が必要な時代が来たりして。。。
    世の中政治も大変動の時代だけど、
    生活スタイルの変換が必要なのかもしれませんね。
    あと少し、、、がんばって下さい!

  6. >motyaさん

    どもです☆

    そうですね、今年は去年に比べて涼しいですよね。
    体も幾分楽だと思います。
    クーラーをつけておけば、頭がボーっとすることもあまりないですし。

    周囲に化学物質がなければ、暑かろうが寒かろうが体調不良にはならないんですけどね~。
    現代の楽さに慣れちゃうと、実際に病気になってみなければ、このキツさや辛さは分からないでしょうし、生活スタイルを変えることは、なかなか難しいんでしょうね。
    化学物質過敏症村とか、避難所っぽい場所が、今後もっと必要になるかもですね。