あったか☆ホワイトチョコ

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2009年1月26日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

化学物質過敏症の予備軍になってから。
オーガニックでもチョコレートは食べられなくなりました

でも、ホワイトなら食べられるのっ!

ってなわけで、私が最近食べて&ハマってるホワイトチョコレートっす♪

クーベルチュール スペリオール ソワブラン 300g

オーガニックではないですが、これは特に問題なく、おいしく食べてます♪

でも…
チョコ食えないんです記事を書いてから、ココアがどーーーしても飲みたくて。
頭から離れず、どうしようもなくなりました。

食えないものねだり…;

で。
ちょいちょい行くスターバックスで、私が唯一飲めるのがホワイト・ホット・チョコレート。
それを真似して作ることにしました☆

ホワイトチョコを少し鍋に入れ、牛乳で溶かしてから、ホットミルクの要領で温めます。
超・簡単♪

ほっかほかホワイトチョコレート♪

ほんのり甘く、バニラが香ります。
うま~♪♪♪

ただ…ちょっとしたモンダイが。

そもそも、チョコレートの作り方って知ってます?
簡単にいえば、ココアバター(カカオバター)と、ココアパウダーをあわせたものです。

ホワイトチョコレートは、そのココアパウダーの入ってないもの。
ココアバター。
ぶっちゃけ、油です。

あったかホワイトチョコレートに浮いたモノ…

写真では、ちょっと見えにくいですが。
実際見ると、ヒクくらい、油がカップにへばりつきます…

うっひょ~;

まぁ、その分、カロリーオフできてるって思えばいいんですが。
ホワイトチョコをそのまま食べるなら、この油まで食べてるってことっすよね~。

や~、知ってても、実際に目にするとびっくりするものですね。

つい食べ過ぎちゃう人は、一度ホット・ホワイトチョコを作ってみるといいですよ。
カロリーが目に見えて、自然に控えられますよ。
きっと。


それでもチョコは止められないのよね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

この記事は2009年1月26日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする