髪の毛、わっさー

スポンサーリンク

この記事は2008年6月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

髪の毛いっぱいこのときの残りの体力:8

髪の毛が大分伸びました。
髪の量が半端ないっす。
伸びたというか、これでは増毛に近い(笑)
寝起きは冗談のように「わっさー」と広がっております。

もともと髪の総量が多く、染めてもいない真っ黒の髪。
以前は、全体をすいてもらって軽くしてもらってました。

うろ覚えですが、最後に美容院に行ったのって去年の10月だった気がする(笑)

体調が良い日を見計らって、美容院に行こうと思ってたんですが、何だかんだと行かずに、ここまでぼうぼうに伸ばしてしまいました。
もともと、清潔感には気を使っても、おしゃれには不精な方なので。

今の嗅覚レベルを考えると、美容院に行くの怖いなぁ。
美容院の前を通りかかっただけで、結構ニオうし…
相方が美容院に行ってくると、1週間近くはシャンプー・リンスのニオイがキツいですしね。

10分1,000円カットは、すいたりはしてくれないだろうしなぁ。

化学物質過敏症の女性は、髪のカットってどうされているんでしょうね???
化粧とかのおしゃれは諦めても、清潔感は保ちたいじゃないっすか。

まぁ、前髪と毛先のカットくらいは自力で何とかなるし、とことんまで伸ばしてみるのも一興かな。

うだうだ言ってないで自分で切っちゃえ!と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2008年6月1日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. かびん@妻 より:

    はじめまして。かびん家の妻です。
    いつもお世話になっております。
    私も髪が多くて、すぐにわっさーとなってしまうのですが、
    この数年は1000円カットのおかげですっきりしてます。
    セットはしてくれませんが、すいたりはしてくれます。
    かなり長く伸ばしていても、大丈夫です!
    たぶんですが、どこの1000円カットでもしてくれると思います。
    ただ、お店によっては、カットする時の霧吹きに、
    何かにおいのついたものが入っていることがあるのが怖いんですけど…。
    ただ、美容院よりは、匂いは少ないし、短い時間ですむので、
    少しは楽かな…と思っています。

  2. 貴緑(きみどり) より:

    初めまして&ようこそ♪
    こちらこそ、いつもブログを楽しみにしています~。
    毎日素晴らしいご飯を作られていて尊敬しちゃいます★

    髪が多いと、ショートでもロングでも大変ですよね。
    贅沢な悩みかもしれませんが;
    でも、そうですか、¥1,000カットでもすいてくれるんですね!
    夏本番になったらとてもじゃないけど耐えられないと思うので、近所をリサーチしてみます。
    何とか、霧吹き持参OKに説得します(笑)
    ありがとうございます♪