Home » お知らせ » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても水道水も農薬も、やっぱり危険じゃあ~!!

水道水も農薬も、やっぱり危険じゃあ~!!

2010年2月1日(18:16) 化学物質を避ける, 化学物質過敏症_予備軍, 私の症状, 食べ物の化学物質

2

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 7年 9ヶ月 17日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

豆乳/ソイミルク、うましっ

豆乳大好き~!!

といった記事を書こうと思っていたんですが…みなさんは、豆乳好きですか?飲んでますか?

我が家では以前、市販の牛乳より安心して飲める牛乳を、パンを捏ねるときやお菓子を作るとき、料理にも使っていました。もちろん、カフェラテも好きです(カフェイン摂取を抑えるために、3日に1杯くらいのペースで飲んでました)。

でもですね~。
乳成分が濃いから?とでも言えばいいのか…市販のカフェラテは大丈夫な相方が、その安心牛乳で作ったカフェラテを飲むと、お腹が少しぐるぐるなるらしいのです。

別に、牛乳にこだわる必要はないじゃん。
ってなワケで、有機の豆乳を購入。
パンにもお菓子にも、シチューにも大活躍。しかも飲みやすいしおいしい~!

豆乳は元々苦手だったんです。味がどうのじゃなく、豆腐を液体にして飲んでいる感じで…うい~; でも、有機の豆乳は本当においしい。

ソイラテもおいしいから、勢い余って買っちゃいましたもん、ミルクフローサー(ミルクフォーマー)
これこれ。
適度に温めた牛乳や豆乳の泡々を簡単に作れるんですよ~。
スタバなどでカフェモカやカプチーノ、カフェラテなどを頼むと、上の方にほわほわした泡が乗ってますよね?アレです。

こりゃ~おうちカフェにゃ欠かせないかも~。思ってたよりもリーズナブルだったので、思い切って買っちゃいました。日々のプチ贅沢です。これもお気に入り。

…だったんですけどね…
ダメです…豆乳。

トイレにそそくさ…このときの残りの体力:7

飲んでから2~3時間後、お腹の調子が大変なことに;
スゲー勢いでガスが溜まるんですよ。

ポコポコ音を立てながら冗談みたいなペースで溜まるんです。その瞬間の衝撃を感じるときもあります。我慢するとお腹が痛くなって、吐き気がするくらい溜まります。

…冗談じゃない、同じ”ためる”ならもっと役に立つものを貯めたいわいっ!!

大豆アレルギーじゃないです。有機のきなこも有機の乾燥大豆もおいしくて好きだし、お腹の調子も狂いません。

なので、”豆乳”がダメ。
と言うか…
製造工程で欠かせない”水”が浄水でないから。
製造ラインの機器の何らかの化学物質でも溶け込んでるから。
アルミの紙パックだから。
こんなところでしょうか…

でも、最初は何ともなかったので、もしかしたら製造ロットによって違うのかもしれません…でももう、試す気にはなりませんな;

とにかく、”豆乳”が飲めなくなりました。

人間ってイヤなもので、飲めないとなるとさらに飲みたくなる…ソイラテ~、黒糖きなこラテ~、泡々のっけたラテ~…

思い余って、水を製造工程であんまり使ってないなら大丈夫かもと、農薬や化学肥料を多少使用している”豆乳の粉”を試してみたら…

ちみっと湿疹

今度は手にイタい湿疹が;
ってか、こんなあからさまに化学物質で皮膚症状が出たのって初めてかも…

やっぱり、水道水も農薬も化学肥料も危険ってことです。
これが、人体実験の結果っ!!

自家製豆乳なら絶対大丈夫だろうけど、デイリーに大量のおからを消費できる自信はありませんよ…

他に代替品って言ったらライスミルクですねぇ…
試してみようかと思ったんですが、日常的な購入可能範囲でリーズナブルに買えるとこがありゃしません。

豆乳には未練タラタラですが、牛乳に戻ります。

も~。

フリダシに戻ることは良くあるよ~と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

 

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング

水道水も農薬も、やっぱり危険じゃあ~!!へ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

「水道水も農薬も、やっぱり危険じゃあ~!!」へのコメント(2)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


  1. かびん

    comment2010 年 2 月 2 日(11:27 PM)

    ○復活、おめでとうございます。

    ○写真のタイプの湿疹。
    今、私も悩まされてます。
    私の場合、原因は、たぶん糖分です。
    手に入る、安全そうな砂糖を
    いろいろ試しましたが、
    どうしても、湿疹が出ます。


  2. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 2 月 3 日(10:49 AM)

    >かびんさん
    ありがとうございます。すみません、ご心配お掛けしてしまって;

    糖分で湿疹なんて大変ですね。こんなちみっこい湿疹1つでも結構な存在感を発揮してますもん…

化学物質を避ける,化学物質過敏症_予備軍,私の症状,食べ物の化学物質」内の投稿(20件)

ページの先頭へ