Home » お知らせ » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについてもバーガー食べたいっ

バーガー食べたいっ

2009年7月4日(17:17) オイシイ話をしよう!, ヨタ話, 外食できるお店探し!

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 8年 4ヶ月 17日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

随分前の記事ですが、「外食できるお店探し」に「クア・アイナ」は欠かせません!
なのでカテゴリに追加しました(*’▽’)

化学物質過敏症の予備軍の私。
外出は、月に数えるくらい。

ちょっとした買い物なら、お腹が空いても我慢して帰って、自炊します。

でも、たまにちょっと遠出したときのお昼ご飯。
これって結構困るんですよね。

予備軍のクセに、食べ物に対する反応性が高め。
もちろん完全禁煙店じゃないと入れない。
となると、かなり限られてきます。

そんな私でも食べられるお店が、幸運なことに、行動範囲内にあります☆

クア・アイナ(Enterすると音が鳴るので注意)
ハワイ発祥のハンバーガーショップです。

クア・アイナのバーガー☆

かなり大き目のバーガーなので、半分にカットしてもらってます。


チーズバーガーとフレンチフライ

フレンチフライもカリカリしてて、おいしいです☆

普通「ハンバーガー」って思いつくのは、ファーストフードのヤツじゃないでしょうか。
バンズもパティも、とにかく軟らかいヤツ。

でもクア・アイナのパティは「肉っ!」って感じで、噛み応えがあります。
味付けもシンプルで、食材にもこだわりがあるらしく、本当においしい♪

クア・アイナを知ったときは嬉しかったですよ。
おいしいバーガーがまた食べられるって。

ハンバーガーを自作するとしたら、パンを作ってハンバーグ作って…
そこそこの手間がかかりますもんね。
パンは、朝食用にちょいちょい作っているんで、できないことはないんですが…
なかなか、重い腰が上がりません。

ただ残念なのが、「クア・アイナ」=「完全禁煙」じゃないってこと。
場所によって様々みたいです。

この間お台場に行ったときも食べたんですが、時間帯禁煙みたいです。
しかも、すぐ外が禁煙可のテラスみたいになってます。
食べ始めたときは誰もいなかったんですが、後になって喫煙者がきて、慌てて残りを詰め込みました。

ニオイ的には、相方は分からないレベルだったけど、私はちょっと…;

あるお店のメニューには書いてあったんですよ。
「バーガーのおいしさを満喫していただくため、完全禁煙となっています」的な文言が。
油断しました…

テイクアウトもできるので、機会があったら食べてみてください。
ファーストフードと同じに考えると、高めなご飯になっちゃいますが。
軟らかいハンバーガーを、ハンバーガーと思っている人はちょっとしたカルチャーショックかも(さすがに大袈裟かな・笑)

オーガニックコーヒーもあります。

フレンチフライもオニオンリングも、欲張って食べたくなるおいしさですよ☆

たま~の贅沢です~。

※化学物質過敏症の患者さん全てに、何も反応が出ないと保障しているわけではありません。
ご注意くださいね。


バーガーってやっぱり気軽に食べたいよね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

バーガー食べたいっへ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

オイシイ話をしよう!,ヨタ話,外食できるお店探し!」内の投稿(20件)

ページの先頭へ