「タバコハザード対策協会」にて、6月限定で無料プレゼント配布中!

2017年6月3日(02:26) タバコNO!, タバコハザード, 自分にできること

2

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

一本でも「タバコハザード」

SNSにて、「タバコハザード対策協会」の活動中です。
沢山のいいね!やシェア、リツイートをいただけて励まされ、ありがたいばかりです。本当にありがとうございます。
感謝を込めて、「タバコハザード対策協会」初の電子書籍を無料プレゼントしています。
6月限定ですので、ダウンロードはお早めに!
今回は、SNSにてご好評いただいたポスターとマンガを収録しました。
SNSで公開しているよりも解像度を高くして、キレイに見えることを優先しています。
ぜひ、ダウンロードしてご覧ください。
「タバコハザード対策協会」で発信している画像と同じく、電子書籍もシェアOKです☆→ 続きを読む

「タバコハザード」ポスター第2弾&オマケWeb漫画

2017年4月28日(18:05) タバコNO!, タバコハザード, 化学物質を避ける, 自分にできること

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

「タバコハザード」ポスター第二弾です。

今回も、喫煙の表現がありますので、見るのも苦手な方は拡大の際注意してください。

「喫煙者いじめだ」「禁煙ファシストだ」だったら教えてほしい。「タバコが苦手でも、安全に息ができる方法」を。「たった一本でもタバコハザード」

「喫煙者いじめだ」「禁煙ファシストだ」
だったら教えてほしい。
「タバコが苦手でも、安全に息ができる方法」を。

今回は、私なりに「屋内・路上関係なく、一般的な人が考えてる受動喫煙の対策について、かなり根本的で素朴な疑問とお願いについて」を考え、漫画も描いてみました。

文ではなく漫画にしたのは、まぁ久々に描きたくなったのと、少しでも多くの人に知って考えてほしいためです。

あなたならどうする?「仲裁」漫画

Twitterにて、一部誤字を指摘していただいたので、修正しました。

画像はボケて見づらいかもしれません。その場合はPDFファイルをご利用ください。→ 続きを読む

「タバコハザード」第一弾、スペイン語版完成&ハングル版翻訳者様のブログで紹介していただきました!

2017年4月27日(17:17) タバコNO!, タバコハザード, 化学物質を避ける, 自分にできること

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

一本でも「タバコハザード」
タバコハザード」ポスターの第一弾のバリエーション、スペイン語版です。
SNSやブログでのシェア、また、ご感想等いただけるとありがたいです。

タバコハザード」第一弾ポスタースペイン語版とロゴ

Solo un cigarro.   El peligro de fumar

※喫煙の表現を含む画像です。画像をクリックすると拡大された画像が表示されます。見るのも苦手な方はご注意ください。

Feliz de morir por fumar!! No yo,pero alguien.
「Feliz de → 続きを読む

「タバコハザード」ポスター第一弾 バリエーション ※スペイン語版追加!

2017年4月7日(17:27) タバコNO!, タバコハザード, 自分にできること

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

一本でも「タバコハザード」
タバコハザード」ポスターの第一弾のバリエーションが順調に仕上がり中です。
ご感想等いただけるとありがたいです。

※喫煙の表現を含む画像です。画像をクリックすると拡大された画像が表示されます。見るのも苦手な方はご注意ください。

タバコハザードポスター第一弾「タバコで死ぬなら本望だ!!…他人が。」

続きを読む

いつものマスクを改善!耳の痛み解消と密着度アップの方法

2017年3月28日(22:43) 化学物質を避ける, 化学物質過敏症_発症後, 日頃の対策

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

化学物質過敏症の対策として欠かせない物の一つ、マスク。
使えるマスクは患者さんによってマチマチですが、共通の悩みがありますよね。

  • 耳が痛くなる
  • サイズが合わず、密着度の調節が常に気になる

私はキーメイトマスクを使ってますが、やっぱり耳が痛かったし、外出時は密着度アップのために押さえることが多かった。

はい、過去形です
ちょっとの工夫でこの2つの悩みをほぼ解消しました。
ついでに、外出先での頭痛の半分は、マスクが原因だったことが分かりました。→ 続きを読む

« 以前の投稿

ページの先頭へ