Home » お知らせ » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについてもワンピとスカート

ワンピとスカート

2009年6月12日(17:37) 自己流ハンドメイド

0

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 8年 5ヶ月 8日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

相方の友人からも、化学物質過敏症が保険病名になるんだね~とお知らせをもらいました☆

毎日新聞に掲載されたんですね☆
化学物質過敏症:治療に健保適用、70万人救済に道 10月から病名登録/毎日jp

なんやかんやでしそびれてた、手縫いの服をアップします~。

超簡単スカート

超・簡単なスカートです。
型紙もなく、長方形の布を縫っただけ(笑)

単調なので、手縫いだと根気がいりますけどね。


ピンク系キャミワンピ

こっちは以前作った、濃紺の小花キャミワンピと同じ型紙です。

大人のクチュール ワンピース+スモックブラウス

命名:リゾート着。

柄が気に入って買った布ですが、洋服にするのには悩みました。
…年齢を考えると、ちょいと抵抗が(笑)

この2枚で、着るものがなくて2日連続同じ服ってことはなくなりました。
オンナノコですからね~。

でも、またしても相方のヒトコト。

鯉のぼり

五月晴れに映えるほどの色鮮やかかっ。
確かにクビレはないけどねっ。

伸縮性のない布だから、クビレを作ると脱ぎ着できなくなるんだよっ。


余計なヒトコトは余計なんだから言わなきゃいいのにね~と思ったら、ぽちっと☆
エニッキ.com にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキング

ワンピとスカートへ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

自己流ハンドメイド」内の投稿(20件)

ページの先頭へ