初めての会社勤務

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2006年12月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

Webデザイナーは楽しいこのときの残りの体力:Max

20代前~中は、やりたいこととか色々な都合で、アルバイトでした。
で、これはやってみたい!と思ったWebデザイナーを目指し、まずは派遣として働き始めました。
それが、2006年12月。
初めてのことばかりで不安はあったものの、やりたかった仕事なので楽しかったです。

この頃からです。
妙な疲れを実感したのは。
通常勤務8時間、残業はあっても週1、2時間程度。
通勤は片道40分。睡眠時間は6時間程度。
普通ですよね。
なのに、体を押し付けられるような疲れが、だんだんたまっていくんです。

「仕事でPCを扱うことが初めてで、趣味でPCに向かうのとは集中度も使っている神経も違うから、こんなに疲れるのだ。」そう思っていました。

夕飯を作るのもだんだんきつくなっていきました。
次第に、抵抗できないほどの睡魔、覚えがないおなかの不調といった症状も出てきました。
休日に寝だめをし、ドリンク剤などでごまかしながらの毎日でした。

この時の会社はオフィス内は禁煙でしたが、木のドア1枚隔ててすぐの廊下が喫煙所でした。
木のドアなんて、ケムリのケの字も防げないよ…
受動喫煙はキツかったのですが、この頃はまだ「苦手」なだけで、我慢はできたんですよね…

気に入っていただけたらぽちっとお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2006年12月25日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする