ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) 砂糖不使用のジェラートを堪能!

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2017年10月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

一部勘違いが発覚したため修正しました。

皆さん、オイシイ外食してますか!?

今回は、全国展開している「ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar)」のご紹介です!

デザートもヘルシーで!砂糖不使用のジェラートをナッツと共に

「ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) 優しい味でお腹いっぱい!」で植物性100%・ヘルシーなベジバーガーを堪能した後、適当にフラフラ遊んでから、いざ、渋谷へ!

渋谷ヒカリエのB2Fにあるファー・イースト・バザール(Far East Bazaar)へデザートを食べに行ってきました!

食べ歩きなんて、化学物質過敏症の発症以来、初めてですよ。回復してきてることを実感。

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar)は、オーガニックにこだわったナッツやドライフルーツが購入でき、ジェラートも食べられるお店。

他のお客様が大勢いらっしゃったので写真は撮れませんでしたが、おいしそうなナッツやドライフルーツがショーウィンドウにビッシリ並んでます!

思わず見入っていたら、イチジクのドライフルーツの試食を勧めてくださいました。
うんま~~~!
以前、他のオーガニックイチジクのドライフルーツを食べた時は、甘みが強すぎて(´・ω・`)な顔になったんですが、こちらのは丁度良い甘みでした。

こりゃジェラートにもナッツにも期待が高まると言うものです☆

店員のお姉さん、商売上手(笑)

興味津々に見ていると、優しく声をかけてくださって、丁寧な説明をしてくださいます。
何にするか悩んでいたら、アドバイスしてもらえますよ~。

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar)では、甘みには果実本来の甘みや、椰子の花蜜を使用しています。

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) いざ、ジェラートを堪能!

ハロウィンが近いですからね~。ファー・イースト・バザールでもハロウィン限定メニュー「ハロウィンスペシャル」が登場していました!
ネットで下調べしたときから決めていた!これを食べる!と。

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar)のジェラート。素敵なランプと共に

オレンジ色の方がハロウィンスペシャルです。
ナッツとクッキーが刺さってます(笑)

ファー・イースト・バザールでは、ジェラートは2種類。ダブルが基本です!
紙カップかコーンかが選べます。

ハロウィンスペシャルなので、一つは当然パンプキン!

もう一つはアプリコットにしようと思ったのですよね。ケーキやタルトのナパージュに杏ジャム使うから、かぼちゃにも合うだろうなと。
でも、アプリコットはリキュールで味付けをしているとのこと。
フィグ(イチジク)のジェラートもリキュール使用。

私、煮切ってない「みりん」ですら酔うんですよね(笑)
アルコールに弱い方やお子様が食べる場合は、注文前に確認しましょう~。

と言うことで、パンプキン+マンゴーにしました。

まずはパンプキンから。
花蜜で味付けされた、濃厚なかぼちゃのジェラート。
う、うまい…!
多分、花蜜もそんなに量を使っていないんだと思います。
かぼちゃの甘みとうま味を「ぐぐぐぐぐっ!」と引き立てる、絶妙な量。

濃厚なかぼちゃのうま味。
それでいて、ちゃんと「ジェラート」として口の中で心地よくトロけます。

食べ終わるのが口惜しいほどオイシイ!
でもジェラートだから!食べなきゃ溶けちゃうから!

合間に、突き刺さった(笑)クッキーを。
シナモンの上品な香りがかぼちゃと混ざり合って鼻から抜ける。はー口の中がまったり(´▽`*)

私、シナモン苦手だと思ってたんですが。
質が良いシナモンはこんなに香りが良いものなんですね。
むしろ好きです。このクッキーだけ食べたいくらい。

クルミもカシューナッツも味がしっかりしててオイシイ!
かぼちゃとの相性抜群!

かぼちゃを堪能した後はマンゴー。
これまたオイシイ!

ジェラートとしてのコクと甘みが、マンゴーのコクと酸味とフレッシュさと、全てが一体になってトロけます。

これまたバランスが最高です!

そう言えば、おいしくてパクパク食べちゃったんですが、アイスクリーム頭痛にはならなかったなぁ。

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar)のジェラート。素敵なランプと共に
夫は、ワイルドベリーとカカオ。少しずつシェアしました。

ワイルドベリー。ベリーの爽やかさが引き立ってます!サッパリ心地よく味わえます。

フルーツは甘ければ良いってもんじゃない。酸味とのバランスが重要!
ベリーの酸味と甘みのバランスが絶妙。これまたオイシイ!

カカオ。
エクアドル産のカカオマス、カカオパウダー、カカオニブが使われた濃厚なカカオジェラートです。
こちらも使われているのは椰子の花蜜です。

注文の際「かなりビターですがよろしいですか?」と言われたのでどんなにビターなのと思ったら…
確かにビターだわ!
大人向けのカカオ!
でも「苦っ!」ってなるビターではなく、しっかりカカオの風味や香りが楽しめるビターっぷり。
クラッシュされたチョコが混ざっていて良いアクセントに。

私も夫もウマいウマいしか言えないくらいおいしかった~。
私は特にパンプキンが気に入りました!
季節限定の様だし、また食べられるのは来年かな。楽しみ!

今回食べた味の他に、抹茶、花蜜ミルク、デーツなどが並んでいました。
次回行ったときも、色んな味を試してみたいですね~。

今回のお会計は1,231円。
砂糖不使用。
素材も可能な限りオーガニック使用。
とってもヘルシーだし安全レベル高い!
コスパヨシです!

ハーマンタッシェンという、東欧系ユダヤ民族がお祭のときに食べる伝統菓子のクッキーも並んでいました。
三角形でちょっとキュート。お土産に買えば良かった~。
ウッカリしているここら辺、まだまだだな(´-ω-`)

https://ja.wikipedia.org/wiki/ハマンタッシェン

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar)のこだわり

  • 海外の有機認証など、無農薬、残留農薬ゼロへのこだわり
  • 不要な添加物不使用
  • ドライフルーツも砂糖不使用
  • ジェラートも砂糖不使用
  • 甘みは「椰子の花蜜糖」

無添加、無農薬も嬉しいですが、砂糖不使用はかなり嬉しいですね!

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) 渋谷ヒカリエ店(B2F) お店情報

座席
なし。
すぐそばにランプが置いてあるカウンターのようなテーブルがあり、そこで立ち食いできます。
禁煙状況
完全禁煙、同フロアにも喫煙スペースや喫煙室も無し
店舗周辺の状況
渋谷ヒカリエB2Fフロアマップ参照。
濃いニオイを発生させるようなお店なども周囲になし。
フードエリアなので、他の食品のニオイはします。
注文とお支払い
ナッツやドライフルーツ、ジェラートが並んでいるショーケースとレジが「コの字」状態になっています。
店員さんに注文し、レジに案内してもらってお会計です。
メニュー、商品
無農薬にこだわったナッツやドライフルーツ。
ジェラート、ハーマンタッシェン(クッキー)、スムージー
公式サイト
Far East Inc:http://fareastinc.co.jp/
オンラインショップ:http://www.fareastbazaar.net/
Facebook
https://www.facebook.com/fareastbazaar/
Instagram
https://www.instagram.com/fareastbazaar/

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) 渋谷ヒカリエ店(B2F) 営業時間

渋谷ヒカリエ ShinQsの営業時間に準じています
10:00〜21:00(詳細は渋谷ヒカリエ ShinQsのページでご確認ください)

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) 渋谷ヒカリエ店(B2F) アクセス

住所
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
Googlマップ
交通機関から
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) 渋谷ヒカリエ店(B2F)以外の店舗

新宿や、大阪、名古屋、福岡にも店舗があります。
詳細はファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) 店舗情報でご確認ください。

ファー・イースト・バザール(Far East Bazaar) 渋谷ヒカリエ店(B2F) まとめ

今思い出しても、あのまったり優しい味が思い出されます。
今から、来年のハロウィンスペシャルでパンプキンが味わえるのが楽しみ!

ジェラートはアルコールで風味づけされているものもあるので、全種類試せないのは少々残念ですが、体調に全く影響ない安全レベルのジェラートが楽しめるだけでも幸せですわ~。

椰子の花蜜って、優しい甘みで素材を活かすんですね~。

体調的にも全く問題なかったですし、体に軽くてヘルシーなデザート。

季節限定の味など、ハロウィンに限らずあるようなので、イベントごとに要チェックですな!

ナッツやドライフルーツは毎日食べるにはちょっとお財布的に痛い。たまの贅沢やプレゼントに良いですね~。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

この記事は2017年10月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする