ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) 優しい味でお腹いっぱい!

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2017年10月30日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

皆さん、オイシイ外食してますか!?

今回は、六本木にある「ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go)」のご紹介です!

ヘルシーオイシイ!オーガニック&ビーガンバーガー

この日は雨の六本木でお店探し。
出雲大社 東京分祠にお礼参りをし、
出雲大社 東京分祠

東京ミッドタウンの横を通り、
雨のミッドタウン

やってきました。
ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go)
ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) 店頭

店頭からしてセンスが光る!カワイイし温かみがあってほっこり。
ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) 店頭 カワイイ!

もちろん「完全禁煙店」。
Wi-Fiまで使えちゃいます。
ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go)  店頭。完全禁煙でWi-Fiも使えちゃう

VEGANICはナチュラル、オーガニック、ヴィーガンにこだわった体と地球にやさしいプラントベースフードを提供しています。

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go)の「ビーガニック(Veganic)。
「ビーガニック(Veganic)」=Vegan(ビーガン)+Organic(オーガニック)+Macrobiotic(マクロビオティック)なのだそうです。

メニューはベジバーガーと玄米のベジ丼、デザートなど。

今回は、ジャンクフードとして提供されがちな「ハンバーガー」を「ヘルシーフード」として提供する、というコンセプトのハンバーガーをいただいてきました。

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) アボカド豆腐バーガー

私が注文したのは「アボカド豆腐バーガー」。
アボカド大好き!
アボカド豆腐バーガー
これがもう、本当においしかった~!

国産有機小麦を使用したバンズは、ちょっともちもちした食感もあり。
アボカド濃厚!
トマトも千切りキャベツもそれぞれの味がしっかりして、鮮度もばっちり。
レタスもキュウリも良いお味!

豆腐、というか厚揚げですが、これまた大豆の味、甘みをしっかり感じさせる!

ソースはオーガニックマヨネーズがベースで、程よい酸味と、優しい濃厚さで、全てをバランス良くまとめています。

ただね。
アボカドと、たっぷりのマヨソース。
当然、ツルツルスベる!そして具だくさん!
普通のバーガーのようにかぶりつくことができず。
新しい!?バーガーの食べ方
大丈夫です。ちゃんと、フォークもお箸もあります(笑)

ボリューム満点!なのに軽い満腹感!
とにかくおいしかったです!
体に「スッ」と栄養が染み渡るような、しみじみとおいしい味。
食べ終わった後に「また食べに来よう!」と決意しちゃいますよ~。

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) テリヤキカツバーガー

夫が注文したのは「テリヤキカツバーガー」。
テリヤキカツバーガー
このバーガーもおいしそう!
今気がついた!ちょっと味見させてもらえば良かった!くぅっ…!

大豆のカツと、厚切りの大根がガッツリ挟まったバーガーです。
照り焼き味ですからね~、日本人にも外国人にも、幅広い方に好まれそうな味です。

焼きのりも良いアクセントになっていたそうです。

こちらも千切りキャベツとレタスがてんこ盛り!
夫も夢中で食べてましたよ。

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) アップルパイ

カウンター横においしそうなデザートが並んでます。
誘惑に勝てず、ついつい注文してしまいました。
アップルパイです。
アップルパイ

甘さは「甘い」じゃなく、「優しい甘みとうま味」。後で調べたら精製糖(白砂糖)不使用とのこと。なるほど。

こちらも勿論植物性100%。
パイと言ってもバター不使用です。
生地は小麦の味が生かされていているし、食感が何だか優しくて心地よい。「ポクッ」って感じ。

味はもちろんおいしかったんだけど、生地の食感が気に入りました。これまた「また食べたくなるアップルパイ」。

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go)のこだわり

  • 100%植物性
  • 80%〜100%がオーガニック(無農薬・無化学肥料、自然栽培や有機栽培)の食材
  • 遺伝子組換え食品不使用
  • 精製糖(白砂糖)、精製小麦不使用
  • 調味料は伝統製法のもの
  • 合成添加物、化学調味料不使用
  • 電子レンジ不使用

などなどです。
ここまで徹底しているお店は少ないですよね。ありがたや~。

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) お店情報

座席
テーブル、カウンター席、合わせて10席
禁煙状況
完全禁煙、店頭などにも灰皿なし
店舗周辺の状況
大通りから少し外れた道に面しているビルの1Fの店舗です。
濃いニオイを発生させるようなお店なども周囲になし。
注文とお支払い
店舗奥のレジで注文。先払いです。
メニュー、商品
植物性100%、安全性レベルが高いハンバーガーや丼、デザート。
砂糖不使用、オーガニックのシリアルなどの商品も購入可。
公式サイト
http://25.veganic.jp/contact/
Facebook
https://www.facebook.com/veganic25/
Instagram
http://instagram.com/veganic25
Twitter
https://twitter.com/veganic25

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) 営業時間

オープンはは11:30〜で固定ですが、ラストオーダーとクローズは曜日と祝日により変わります。
臨時休業する時もあるようなので、事前にSNSなどで確認した方が良いかもですね。

月・火・木・金・土
11:30〜22:00(L.O.21:00)
水・日・祝
11:30-17:00 (L.O.16:30)

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) アクセス

東京ミッドタウン国立新美術館の近くです。

VEGANICはナチュラル、オーガニック、ヴィーガンにこだわった体と地球にやさしいプラントベースフードを提供しています。
住所
東京都港区六本木7-4-14 乃木坂スタジオ1F
Googlマップ
地下鉄から
東京メトロ千代田線「乃木坂」3番出口より徒歩3分
都営大江戸線「六本木」7番出口より徒歩4分
東京メトロ日比谷線「六本木」4a出口より徒歩5分

ビーガニック・トゥ・ゴー(Veganic to go) まとめ

新たな「外食できるお店探し」第一店舗。
大当たりでした(*’▽’)
食べている間中「美味い!」「オイシイ~」とブツブツダダ漏れていたのは私です。ははは。

次はタルタルフィッシィーバーガーにしようかな~。
唐揚げ丼もカレー丼も良いな~。
デザートも食べたいな~。テイクアウトもしたいな~。

因みにこの日のお会計はドリンクも合せ、2人前で3,412円。安全性レベルを考えればコスパヨシ!
何よりおいしくて、幸せいっぱいお腹いっぱいで、大満足!
ごちそうさまでした!

VEGANICはナチュラル、オーガニック、ヴィーガンにこだわった体と地球にやさしいプラントベースフードを提供しています。
スポンサーリンク

この記事は2017年10月30日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする