2011-12-04 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年12月4日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 11:38本当に突然のことだったので、びっくりするやらショックやらで、もう @gomasisodon #
  • 11:41詳しいこと突っ込んで聞くことはできませんが、ご家族の気持ちを考えると胸が押し潰されそうになりますよね。交通事故って他人事なんかじゃないし、皆が気をつけてルールを守らないとですよね @nami_dayawati #
  • 11:44うんうん。発症後、こっちから縁を切ったくらいイヤな言葉を投げかけた人もいましたが、その分相手の身になった言動ができる人の器のデカさに気がつけました。何事も勉強~ @pyontaro12 #
  • 11:47あ~、いますね。スピード狂みたいな…年齢関係なく。スピード出して疾走するより、周りに気を遣って安全運転できる方が、遥かにカッコエエんですがねぇ~ @pyontaro12 #
  • 11:51ついでにツイートしとこう。交通事故に遭った人や、身の回りに遭った人がいるって方はどれぐらいいるのかな? 私は27才の時事故に遭いましたよ。救急車で運ばれたものの入院なし、徒歩で帰れる程度の軽い事故だったけど、誰にでも起こりうることなんだって思い知りました #
  • 11:58雨の日に傘なしで自転車に乗っていて、信号変わり目に車と接触。地面に叩きつけられて、撃で言葉も出ず、体も動かせず、顔も打ったのでその時は顔が潰れてると思ったくらいには痛い、としか言葉では表現できないけど苦痛で一杯。結果的には顎関節を痛めたのと顔の傷ちょこっと。膝の打撲と肋骨の骨折 #
  • 12:02その頃は自宅にいて、近くで事故ったから母が駆けつけてくれたけど、履き物は左右間違って来てたし、意識があって大丈夫を繰り返しても体の震えがなかなか止まらないくらいにはうろたえさせちゃって申し訳ないと思ったなぁ #
  • 12:07相手の車も私も余りスピードが出てなかったし、叩きつけられた地面の位置が丁度良かったからのほほんとしてられるけど、もしもっとスピードが出てたらとか、もし叩きつけられた場所が悪かったらとか考えると、障害が残ったり死んでた可能性は十二分にあるわけよね。交通事故って本当に怖いし突然起こる #
  • 12:08うわ月2二回も(汗) 大変でしたね… @yukiiro #
  • 12:09情報ありがとうございます~(^∀^) @rosepinkbear #
  • 12:23やっぱり言葉にすると(表現力と語彙不足のせいもあるけど)軽いな~。事故った瞬間の恐怖ってもうちょっとこう、重いんだよね。全部諦めるくらい #
  • 15:04そう、あっという間よね…事故ったこと、あるの~? @TranswarpH #
  • 15:08不幸中の幸い!ああ怖い…無事で良かった! 事故ったことがある人が、ちょっとでもその恐怖を語ることで、事故予防に繋がると良いんですけどねぇ @gomasisodon #
  • 15:11化学物質過敏症って本当にイヤな病気だなぁと感じるとき。よそ様のお宅に上がって線香をあげて弔意を示せないとか以前に、まず、立地や風向きによっては線香を焚いたお宅が近い場合、自宅の換気すらできないくらいニオイが流れ込みダメージを喰らうとき。閉めきる以外どうしようもない #
  • 15:15先日、お香典を渡しに行ったんだけど、私は玄関にすら入れませんでした。ドアが開いた途端に線香と洗剤などの混合臭が、ブワッと流れ出てきて…それだけでノドが焼ける感じ。告別式とか、無理して行かないで良かった。絶対に迷惑になる #
スポンサーリンク

この記事は2011年12月4日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. white より:

    黄緑さん、こんにちは。
    スマートフォン買ったんですね。
    調子はどうですか?

  2. >whiteさん
    レスポンス遅くなってすみません~(汗)

    買ってしまいましたスマホ。
    使い心地はいいです!
    USBのキーボードが使えればもっと便利なんですが(汗)

  3. white より:

    大丈夫ですか~。
    高周波がダメになると大変なので、あまり使いすぎないように頑張って下さい。

  4. せっかく心配していただいたのに、レスポンスが遅くてすみません。
    電磁波過敏症は本当に厄介で対応に困るそうですね。
    ある日突然発症するかも知れないし、他人事じゃないんですよね。健康な方にも。