2011-11-27 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年11月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 11:50お久しゅう~。皆様お元気ですか。私は曇りの気圧が苦手。日当たり抜群の木造の、昼間は動き回ってればキャミソールで汗をかき夜間はパーカーにフリースのケープにヒーターにこたつが必要な気温差にも体調が右往左往。野焼きも豆々しく行われてるし、秋は色々あってキツいな~ #
  • 11:50スマホは無事に使えてます。ニオイも思ったほど濃くなかった~。PCのような思考力の低下もないみたい。ただ、現時点ではUSBキーボードでの日本語入力はムリ。キーボードもマウスも認識するんだけどね。惜しい。OSの今後のアプデに期待 #
  • 11:51古い木造故窓の気密性がイマイチ。風向きによってはご近所さんのお風呂タイムの臭いがガツンと侵入するため、モヘアタイプの隙間テープを貼りました http://t.co/ixAs3Ui6 厚みは4、6、9(mm)。スポンジより耐久性高くて柔軟性が #
  • 11:52モヘアタイプの隙間テープ、窓の左右、サッシの上下に貼りました。隙間が減ってがっちりはまってるので、窓の開け閉めにフルパワーが必要です。しかも9mmでは埋めきれない隙間も。古い木造だから仕方ないよね~ #
  • 11:53窓の広い隙間には窓の開け閉めの度に、粘着力の弱い養生テープを貼ってます。空気清浄器と合わせれば、お風呂タイムくらいはマスクしないでもしのげますね。粘着材は、日当たりの良い場所に貼るならアクリル系の方が良さげです。ゴム系の粘着材が太陽光で温まると物凄い臭いを発します #
  • 11:54野焼き早く終わらんかな~。ノドがずっとガビガビしたりイガイガしてるよ #
  • 11:58暑くなってきた。昼間はこたつもヒーターも要らないのは助かるけど、ここまでの気温差は想定外。木造ってこんな感じだったかなぁ。実家にいた頃はそうじゃなかったと思うんだけど。野焼きシーズンが終わらないと自由に窓も開けられないしなすがまま~ #
  • 12:12いくら住むのに問題ない家だったとしても、いくらでもご近所さんから悪意ない不可抗力の曝露源が侵入しちゃうよね。眠いわ #
  • 12:28化学物質過敏症だと暖房器具に悩むよね。ウチでは、実家で使ってた電気ヒーターと、このヒーターを用意しました http://t.co/toViQnAA オーガニックカーボンが使われてます http://t.co/9Ta9CvkH #
  • 12:35Electrolux(エレクトロラックス)のヒーターは暖まる部分にオーガニックカーボンが使われてて(私は)使用中、最初からほとんど臭いませんでした。コードの方がイカつい臭いします。補助暖房としては即暖だし軽いしコンパクトで優秀。当たってる部分が暖かいタイプ。電磁波は分かりません #
  • 12:48政治家や官僚が自身の利権でしか言動してない以上、本当に安心できる国作りなんて夢のまた夢なんだろうな。今現在、本当の意味でリーダーになれる器を持った人物っているの? #
  • 13:26「残余のリスク(ドイツ語: Restrisiko)」いくら確率論やら技術的な安全性やら語ったって、どうにもならない重大なリスク。避けようとするのは至極当然だよねぇ|ドイツに脱原発ができて日本にはできない理由 http://t.co/39jz7ADt via @fpajnews #
  • 14:15電話だけでもしてみますかねぇ @unaginobori #
  • 14:19ですね。お山の大将のお山が無計画にでっかくなりすぎちゃったんですなぁ @yukiiro #
  • 14:21そうそう、そんな感じで。化学物質過敏症を最初から持ち出そうとするとこんがらがったりするんですよね @unaginobori #
  • 15:24いえいえ~。軽いので2階にも持っていきやすいし便利ですよ~。ただ、壊れやすい場合や初期不良があるそうなので、外箱はしばらくとっておくと良いですよ @andy_lovenoel #
  • 16:39病気で働けないくらいの症状というのは、目に見えて制限があるのが分かる症状、自己申告がないと分からない症状、などの色んなのがあることは、やっぱり経験しないと悔しさも分からんのでしょうねぇ @pyontaro12 #
  • 16:43仕事でない、計画した外出なら弁当なり水筒なり自由になりますけどね(それでも結構大変) 化学物質過敏症でも無防備に食事できる店なんて皆無に近い @chikyujin701 @MurataTomoaki #
  • 16:59おーパン作り懐かしい。以前毎週焼いてました。天然酵母ですか~?寒い時期は濡れふきんかけて乾燥に気を付けつつこたつに入れておくと1次発酵は結構楽なんですけどね~ @gomasisodon #
  • 17:01不謹慎ながら、ぷぷ(笑) RT @TranswarpH: いや~ん! @onodekita: もしかして、不同意妊娠に対しても、「じぶんから出た精子は、自分の所有物ではない。既にあなたの卵子と符合している。だから、卵子を私が保有しているわけではない。」と言えば、許されるのか? #
  • 17:13私の化学物質過敏症としての症状、思考力の低下、疲労感倦怠感、筋肉の弛緩、不定愁訴等々、こう、ぼや~っとしたのが強めで多め。今年の夏、電車に乗ったとき物凄く濃い人工香料臭がしてうっっとなった。数秒後脇腹が痛くなった。初症状。ダ○ニー系だったんだろうか。皆どうやって確認してるんかいな #
  • 17:17今日は眠いのに頑張って起きてた。眠い。やっぱり朝寝か昼寝すりゃ良かった。後悔してももう遅いわっ。症状としての眠気のバランス取るの難しいよ。お風呂入って夕飯作ろ~ #
  • 18:40引っ越し後に気がついたこと:夜中、月明かりや空気清浄機のライトでもないと平衡感覚がおかしくなり倒れかける。化学物質過敏症の症状の典型。前に住んでたマンションは駅前で、看板の灯りが夜中もギラついてたからね~。住宅地は雨戸を閉めれば家のなかでも真っ暗スポット点在 #
  • 18:42暖房は臭いも電磁波も問題で、CSES苦労しますよね。呟いて良かったo(^-^)o @andy_lovenoel #
  • 18:56今も大事だけど先々のことだって大事。何を取捨選択しなければならないか決めなきゃならない時に、安全デマを巻き散らかした元凶は相当罪深い。でも彼らは今も平然と暮らし、謝罪どころか姿勢を崩さない。この国は罪を重ねても、それが国家レベルに近ければ近いほど許される国なんだねぇ #
  • 19:08まぁまぁ、嫌煙者がどうのと息巻く前に本物の「吸う自由」を手に入れなって。「吸わずにはいられない不自由」引っ提げたまんまの言葉は、もう出尽くしてて飽きられるよ http://t.co/mgvkq5wX #
  • 19:40あははっ。…え?これギャグじゃないの? 紡ぎ出す音楽は世界レベルでも、ニコチン依存症の枷があるとタバコに関しては冷静な判断も広い視野も失う典型例だね|禁煙ファシズム! 健康宗教! すぎやまこういちさん、嫌煙社会に警報ならす http://t.co/7LuvjEuL #
  • 20:17いくら息巻いたって、タバコが無関係な人にまで害を与えることは事実だよ。何らかの努力で心安らかにタバコが吸えるようになると思ってる人はね、いっそのことタイムマシンの開発と研究に勤しんだ方が良いよ。新聞とテレビ以外情報を知る術がなかったような時代に戻ると良いよ #
  • 20:24焼肉屋は煙だらけなんだからタバコ吸って何が悪いとかってコメントを何かで読んだことがある。幼児レベルのヘリクツである。もはやギャグ #
  • 20:27久々に頑張ってTL追ってみた。結構アイコンで判別する方なので、久々だとアイコン変えてる人が一杯で、誰だこりゃ状態も珍しくなく…あう #
  • 20:29おはぎちゃんたら…私も良くやるよ @izumi3150 #
  • 20:43記録として呟いとこ。10月に裏のお宅でペンキ塗りがありました。2軒。どちらも塗ってる最中に気がつくような、業者さんがやるのではなく、DIYレベルで小さい屋根のみだったため、窓を閉めきるだけで対応できました。換気は野焼きでどっちにしろできなかったしね #
スポンサーリンク

この記事は2011年11月27日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする