2011-03-16 Twitter

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2011年3月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

  • 節電真っ最中。冷蔵庫と空気清浄機以外はコンセント抜きました。地震が体調に影響してんだかははっきりとは分かりませんが眠気のバランスがおかしい。夜中の3時に目が覚めて寝付けず、今さら眠気が。ムリだ。寝ます #
  • 浦安の化学物質過敏症やシックハウスへ向けてのツイートをRTして下さった皆様、ありがとうございます。今の所連絡などはないですが、情報難民化している場合もあるかと思うので心配です #
  • 携帯などでTwitterしてると分かると思うけど、過去ツイート追うの大変。電源減るのも気になるし。だから、RTじゃなく似たようなツイートを見かけたら、限られた環境で見ている人向けだと思って下さい #
  • 化学物質過敏症や電磁波過敏症だと、情報難民、避難所難民、自宅難民になりやすいんじゃないかと、心配です #
  • 溺れてる人をみて「苦しそう」「辛そう」「助けなきゃ死んじゃう」と思わない人はいないだろう。化学物質過敏症が言う苦しさや辛さはその分かりやすさがないだけで同じようなもの。被災地の皆様、ワガママではないので可能な限り受け止めてあげて #jishin #311care #hinan #
  • 千葉県浦安付近で(もしくは近くで受け取り可能な)化学物質過敏症やシックハウス症候群の方で、キーメイトマスクや食べられる食事がなくて困ってる方はいませんか?大量にはムリですが、お分けすることが可能です。そういった方がいらっしゃいましたらご連絡を #jishin #
  • ガツン!!『「募金は簡単にできます。」 by 柴田亜美のブログ「漫画家の犬たち」』より。http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/entry-10830469160.html #
  • 効果のあるマスクのつけ方■鼻と口が覆われる位置にキチンとする。話したりするとずれるので注意■ワイヤーが入っている場合は鼻のラインに沿って押し曲げる■蛇腹状の物はアゴまで覆う■左右の隙間もなるべく塞がるように■鼻が露出していたら意味がありません #311care #hinan #
  • 医師に相談できるアスクドクターズというサイトが被災者向けに無料開放されたそうです。薬の情報もあります http://t.co/tyFAvT1 #hinan #311care #
  • あ~そうそう、一昨日はホワイトデーだったんだよね。昨日相方に言われて思い出して、また忘れて、今また思い出した。帰りにスーパーに有機野菜が残ってないか見てきてもらうことで交渉成立。すっかり内縁の妻化 #
  • 売名だとか偽善だとか非難されても良いじゃないか。実際に助かる人がいるなら。その可能性が高くて、迷惑なことじゃないなら。言葉だけで実際に行動しなかったりするより、ずっと良い #
  • 豆腐や牛乳やカップラーメンが品切れ中のスーパー。野菜はぼちぼちあるらしい。何だかね。今年のホワイトデーは有機のほうれん草とゴボウになりました。何作ろうかな~ #
  • 因みに花粉症の薬も品切れだったそうな。東北は都心ほど多くないだろうけど、マスクや目薬すらなくて困ってる人いるんじゃなかろうか #
  • 私はもともと病気のおかげで、どうしようもない時は抗えないと日頃から覚悟してたけど、相方に何かあったらってのは覚悟しきれない #
スポンサーリンク

この記事は2011年3月16日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする