大晦日のごあいさつ

スポンサーリンク
※記事内には、商品説明のためにスポンサーリンクが含まれている可能性があります

この記事は2010年12月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。

また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

特にタバコに関しての考え方については変わっています。「喫煙者非喫煙者に関わらず、タバコの害から逃れてほしい」がベストです。
詳細はタバコハザード対策協会にて。皮肉も交えていますが、タバコが有害と言う現実から目をそむけませんよう。

うわぁ。もう2010年が終わるよ。

何だかんだと半年以上開店休業しちゃいましたが、今年もありがとうございました。

最近も、試しに買った有機や無農法の食材が合わなくてダメージ。
また常駐化すると厄介なことこの上ない症状だったので、また潜伏してました。

化学物質過敏症の患者は、本当に些細なキッカケで体調がグズグズになると改めて認識。

発芽玄米と、新調した浄水器で溜めた湯船で集中的にデトックスしたけど、溜まった夏のダメージも思った以上にキョーレツで、解消し切れてなかったようで。

年末の差し迫りも良いとこ、昨日になってやっと、頑張れば朝から夜まで起きていられるまで快復できました。

あくまでも頑張ればです…って、あたしゃ育ち盛りの幼稚園児か。

チマチマやってた大そうじの残りと、相方の弁当用の肉を調理・冷凍保存、伊達巻き作り、小豆炊き、久々の外出で有機のそばと油揚げの調達と、この2日何やかやバタバタ。

ウチは正月らしい料理って言っても、雑煮と伊達巻きと黒豆、お汁粉ときな粉もちがあれば満足なのでラク。

相方がお重おせちにこだわりなくて良かったぁ。食べ物の化学物質にも敏感だと、全部手作りしか道はないですからね~。

ウマいもち食べて、まずは化学物質過敏症の快復までの折り返し地点目指して、ムリせず頑張ります。おうっ。

些細な外的要因でまた開店休業になるやもしれませぬが、来年もどうぞよろしゅうに。

へたれうさぎこのときの残りの体力:

イラストなし記事がだいぶ続いてしまったので、手描きだけどヘたれうさぎを。


普通な年が一番幸せだよね~と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング
スポンサーリンク

この記事は2010年12月31日に書いたものです。
情報が古い可能性があります。ご注意ください。 また、現在は状況や考え方が変わっている可能性があります。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 北風小憎夫 より:

    お疲れさん。
    来年は、良い年になりますように。

  2. rucolalala より:

    今年出会えて本当によかったです.おかげで私の受動喫煙対策の意識が進歩しました.来年はまた今年よりよい年になります様に.頑張りすぎないで

  3. てつびん より:

    お疲れ様です。
    大変な年になってしまいましたが、
    新年もどうぞよろしく。

  4. >家元
    2010年も、そう悪い年ではなかったですよ(^ ^)

  5. >rucolalalaちゃん
    そう言ってもらえると嬉しいわぁ~(*^ ^*)
    頑張りすぎず、ムリしすぎず、マイペースでいくわっ。

  6. >てつびんさん
    そうですね、半年以上は開店休業の潜伏期間でしたし(笑)
    こちらこそ、よろしくです。