Home » 化学物質を避ける, 化学物質過敏症_発症後, 日頃の対策 » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても夏なんてキライだ~。このまま夏眠させてください

夏なんてキライだ~。このまま夏眠させてください

2010年7月2日(09:03) 化学物質過敏症_発症後

12

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

closeこの記事は 7年 2ヶ月 22日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

どもども。久しぶりになっちゃいました、貴緑(きみどり)です。

日本はもうすっかり夏。住環境の整ってない化学物質過敏症患者にとって厳しい季節です。気温の上昇で、化学物質の揮発が活発になりますからね。もうヘロヘロしております。

ってか、ほぼ1ヶ月、ブログもTwitterもできませんでした。コメントやメールいただいてるんですが答えられずに申し訳ないです。思考力の低下で文章を理解、書くことが難しくて。自分の発言に責任持てないような状態なので、メールの返信もうしばらく待ってください。

症状のオンパレードなんですが、やっぱりこの思考力の低下が厄介。この記事ですら、数日に分けて書いてます。

病気や症状を言い訳にしているととられそうですが、この病気、根性とかやる気とか頑張るとか、自分ではどうしようもないのでもどかしいです。

5月末の3回外出→マンション上下左右の部屋からの合成洗剤臭、活発→古い電気コンロ壊れて溶けたプラスチック臭→肋骨にヒビ、湯船に浸かれず(デトックスできず)→気温どんどん上昇…とまぁ、ちょっと快復してきたと思ったら新たなダメージがたて続けにありましてね~。

厄年真っ盛りっ。

肋骨のヒビでお風呂に浸かれず溜まった有害物質の量が増え、普段は大丈夫な浄水シャワーのお湯でもちょいダメージがあるくらい。お風呂デトックスで排出される有害物質<浄水シャワーのダメージ+溜まった有害物質。

パソコン使ってても、多汗、パソコンからの圧迫感、倦怠感や疲労感が容赦ない。電磁波。

真夏に向けて気温の上昇は容赦ないですし、経験から言って夏中に「通常の状態」まで快復するのは難しいです。

なので、涼しくなる秋まで、冬眠ならぬ夏眠することにしました。

本当、自分の発言に責任持つ自信ないので。

どう生活していくか、どう生きていくかを良く考えないとならないので、この病気って難しい。

つくづく、明らかに有害なものを蔓延させてるJ○と、税収目当てにそれを容認し続け、他にも有害なものをロクに調査研究もせず流通させてる国って罪深い。

あ、因みに肋骨のヒビはもう治りつつあります。もう大丈夫。

夏なんてキライだ~。このまま夏眠させてくださいへ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

「夏なんてキライだ~。このまま夏眠させてください」へのコメント(12)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


  1. 北風三重坊

    comment2010 年 7 月 2 日(9:26 AM)

    涼しくなったら元気な貴緑姉さんとツイートしたいですね。お大事にしてください。


  2. run

    comment2010 年 7 月 2 日(12:03 PM)

    どもrunです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
    肋骨にヒビ入ってたの?
    災難でしたね(^^;)
    私も6月は指の骨折と肩の脱臼と半身打ち身で苦しんだですよ。
    しっかり養生してくださいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ


  3. rucolalala

    comment2010 年 7 月 4 日(2:49 PM)

    夏眠で元気取り戻して下さい.
    今度,教育委員会で講演することになりました(ピンチヒッターですが)タバコの話が中心なんですが,化学物質過敏症の話も少し入れて学校関係者に知ってもらおうと思っています.


  4. たま

    comment2010 年 7 月 7 日(12:09 AM)

    マスクして生活してみては? キーメイトマスクを一日中つけて生活してみたら楽になるかもしれません。私もそよかぜに通ってましたが良くならず、別の所でグルタチオンを出してもらい、それで少しずつですがよくなってきてます。私の場合、農薬中毒でしたが・・・ 


  5. 通りすがり

    comment2010 年 8 月 15 日(9:03 PM)

    はじめまして

    私の会社の同僚も原因不明の体調不良ののち、科学物質過敏症と診断されました。

    その時にいろいろとネットで調べたのですが、その時役に立ったサイトを紹介します。
    【GOOGLEで検索】
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%A4%A7%E6%B0%97%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9C%B0%E5%9B%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&rlz=1R2GGLL_jaJP335&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1R2GGLL_jaJP335&q=%E9%BB%84%E7%A0%82%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

    いろいろと役に立ちそうな気がします。

    体調が好転すると良いですね。


  6. かびん

    comment2010 年 11 月 13 日(1:58 AM)

    ○どうですか? 夏眠が長いので、心配してます。


  7. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 12 月 3 日(4:41 PM)

    >北風三重坊くん

    涼しいより寒い時期になっちゃったね; ツイートはスピードにまだついていけないけど、ブログは復活したよ!


  8. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 12 月 3 日(4:41 PM)

    >runさん

    災難でしたね、お互いに(笑)
    私がそうなんですが、注意力が散漫になっていることと、足元がおぼつかないような状態が相まって、棚やドアや壁に、足や腕、頭がぶち当たることなんてザラで。
    狭い部屋の中ですっ転んでヒヤリとすることもあります…病院に行くだけで体調が悪くなるしシップすらムリだし、これ以上の大怪我はしたくないですね~。
    まぁ、生きてれば色々ありますっ(ムリやりまとめる)
    無理せず体調第一で頑張りましょう~。


  9. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 12 月 3 日(4:41 PM)

    >rucolalalaちゃん

    おお、rucolalalaちゃんもスゴいね。
    化学物質過敏症は本当に他人事じゃないけど、まだマイナーだからね…
    シックハウスやシックスクールへの理解もままならない場合もあるそうだけど、大丈夫だったかな?


  10. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 12 月 3 日(4:42 PM)

    >たまさん

    そうなんです、マスクをずっとして生活してれば、も少しマシなんだと思います。
    でも、温かい自分の呼気で脳も温まるのか、ぼ~っとしてしまうんです。夏は特に;
    息苦しくてフーフーしてしまうので、無意識に取ってることがしばしば…
    宮田ドクターは信頼できる医師ですが、「コレ!」という快復法を示せないのがきっともどかしいでしょうね。私のように、日常生活の化学物質に満遍なく反応してるタイプなら、なお更アドバイスしかできなかったりしますし…
    たまさんはグルタチオンが有効だったんですね。
    「あれ?コレ、今まではそこにあるだけでダメだったのに…」くらいまでの快復に向けて、ご自愛しつつ頑張って下さいね。


  11. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 12 月 3 日(4:42 PM)

    >通りすがりさん

    初めまして!コメント&情報ありがとうございます。
    同僚の方も、ということは、仕事場の環境か、作業で使用するものが原因でしょうか…大変ですね。
    先日、季節外れの黄砂がありましたよね。花粉症などのアレルギーにも影響しますし、誰もが気にかけなければならないことだと思います。
    …コレといった即効性のある解決策がないのが、何ともアレですが(汗)
    南半球の方が空気がキレイなんですね~。こりゃいよいよ「無人島に無添加住宅おったてて自給自足」の夢が膨らみます。


  12. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 12 月 3 日(4:42 PM)

    >かびんさん

    ご心配ありがとうございます~。
    かびんさんの頑張りを考えると情けなくなりますが、思考力の低下などで自分の発言のコントロールに自信があまり持てないこともあり、ズルズルと開店休業してしまいました。
    Twitterをしていて気がついたんですが、ネット上でコメントすると、1分後にはGoogleの検索に引っかかることもあるんですよね。うっかりヘンな発言をした場合、訂正が追いつかなくて誤情報や悪言を放置、なんてことは避けたいのです。

化学物質過敏症_発症後」内の投稿(20件)

ページの先頭へ