Home » 化学物質を避ける, 化学物質過敏症_発症後, 日頃の対策 » 化学物質過敏症の予備軍としてのブログ。タバコの害などについても「ニコチン・アンインストール・マニュアル」を紹介しよう!世界ニコアンデー決起オフ会

「ニコチン・アンインストール・マニュアル」を紹介しよう!世界ニコアンデー決起オフ会

2010年5月29日(16:51) タバコNO!, ニコアン、コラボ制作, 化学物質を避ける

6

他人事じゃない化学物質過敏症の症状や、タバコの害などについて

嫌煙ブログではありません

嫌煙とは、喫煙者と非喫煙者に個人間でごちゃごちゃ言い争わせるためにあるような言葉です。管理人は「受動喫煙(路上喫煙含む)がなくなって欲しいというシンプルな願望をもって記事を書いています。好き嫌いの問題ではないのです。
よろしければ、喫煙問題に真剣に向かい始めた頃の「喫煙問題の諸悪の根源の企業に質問してみた」の記事やコメントをご覧下さい。

closeこの記事は 7年 28日前のものです。現在とは物事の捉え方が変わっているかもしれません。予めご了承ください。 また、化学物質過敏症であるとの診断を受け、2010年5月28日に(予備軍)が取れました。

以前からちょいちょい紹介している「ニコチン・アンインストール・マニュアル」、略して「ニコアン」。

我慢と根性の禁煙ではなく「タバコ?…ああ、吸ってたっけなぁ、2週間前に」なぁんてセリフが大袈裟じゃないくらい「失敗のないタバコを止める方法」です。

しかも、楽にやめられちゃう!

タバコを止める気がない人をも止めさせる可能性を秘めたニコアンですが、ちょっとした欠点があります。それは「ブログを読むのが苦手」「活字きら~い」といった人に読ませるのに苦労しちゃうこと。

折角、喫煙者も非喫煙者も「勝者になれる方法」なのにっ~~~!(敗者はもちろんJ○や財務省)

ってことで、北風親分自らが「ニコチン・アンインストール・マニュアル・エクストラ・ライト」を用意してくれましたよ!

ニコアン・マニュアル・エクストラ・ライト

URL:http://handsout.jp/slide/2644 | (c)北風小憎夫

ニコアンの導入部分の、さらに導入部分ですね。友人、知人、パートナー、同僚、上司など、ちょいとオモロイものあるんですよ~と気軽にオススメしてはいかがでしょ?

因みに、明日の5月30日の18時から「世界ニコアンデー 決起オフ会」があります。喫煙者、非喫煙者、ニコアン完了者、そして弱煙者である私も北風一家として参加、和気藹々とニコアンについてとか語ります!しかも、生中継!

これって日本どころか、世界初!

目指せ、喫煙者が楽にタバコを止められる=受動喫煙がない世界!

お風呂デトックス×3で体調を整えますが、他のお客様もいるだろうから、食べるときと飲むとき意外はマスクしっぱなしだと思うので、それが私です(笑)

先日そよ風クリニックに行ったばかりで何ですが、今のこの「ギリギリ涼しい時期」を逃すと、いつ参加できるか分かりませんからね。

相方にストッパー&いざってときのお守り(笑)として付き添ってもらうので、ご心配なく。

世界に晒せる顔なのか?(笑)と思ったら、ぽちっと
ランキングに参加中です。1クリックお願いします

TREview にほんブログ村 絵日記カテゴリ エニッキ.com ブログランキング

「ニコチン・アンインストール・マニュアル」を紹介しよう!世界ニコアンデー決起オフ会へ トラックバックする

トラックバックURL(コピペしてご利用ください)

「「ニコチン・アンインストール・マニュアル」を紹介しよう!世界ニコアンデー決起オフ会」へのコメント(6)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


  1. 北風小憎夫

    comment2010 年 5 月 29 日(5:19 PM)

    いやあ、お互い、こんなところまで来るとはね。

    ま、まだまだ、始まったばかりとも言えるな。

    明日は、他の人では聞きづらいことも、容赦なく突っ込むのでよろしく!


  2. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 5 月 29 日(5:29 PM)

    >北風親分
    まさかネットで顔を晒す日がくるとは(笑)

    明日は宜しくです、お手柔らかにっ!!(笑)


  3. 北風ネギ太郎(ヨチロー)

    comment2010 年 5 月 29 日(5:55 PM)

    会場に行けず悔しいです!20代~30代の80%がやめたいと思ってるという記事がありましたが、まさしくタイムリーなイベントかもしれませんぜ。
    エンターテイメントを期待します(と軽いプレッシャーをかけとく)!


  4. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 5 月 29 日(6:10 PM)

    >ネギ太郎くん
    ん~、私もネギ太郎くんに会えなくて残念!せめて首都圏の一家全員には会いたかったけど、急に決まったからね~。
    頑張るけど、親分に華を持たせないと。私は合いの手で(笑)


  5. たま

    comment2010 年 5 月 31 日(10:05 AM)

    CS診断でたんですね。田舎なら空気は綺麗だし、物価も生活費も東京に比べて、とても安いです。旦那様のお仕事の都合もあるかとは思いますが、空気の綺麗な田舎にお二人で転地してしまうのは難しいのでしょうか?

    特定の化学物質を代謝する際に、ビタミン類の消費が激しいことはご存じかとは思います。とにかく、栄養状態をできるだけよくしておいてくださいね。


  6. 貴緑(きみどり)

    comment2010 年 5 月 31 日(6:40 PM)

    >たまさん
    出ちゃいました~それも検査結果では見事なまでにキレーーーイに。

    ご心配ありがとうございます。転地療養、というか本格的な引越しは夢見ます(乗馬が好きなので山梨が希望・憧)
    仕事の関係というか、私も相方も人生の過渡期のど真ん中。相方と離れることは、症状悪化の要因の1つ、ストレスになってしまいますし、根を下ろすような引越しは時期的にムリですね…

    宮田ドクターに色々アドバイスいただいたので、まずはそこから頑張りますっ。

    因みにまだ未婚ですよ~!恋人以上夫婦未満です(笑)

タバコNO!,ニコアン、コラボ制作,化学物質を避ける」内の投稿(20件)

ページの先頭へ